人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湧水の森 yousuimori.exblog.jp

Ouchi-Massage+α 湧水 You-suiのブログへようこそ。あったかまったりマッサージや、バイタルダンスのお知らせ。心地いい毎日と、やさしい気づきをシェアしています。


by kokenomori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

湯たんぽ

湯たんぽ_a0257308_842079.jpg


愛用の陶製の湯たんぽです。


シリコン製のように柔らかでもないし

プラスチック製のように手軽でもないし

トタン製のように頑丈でもありません。


実際、配達されてきたときは粉々でした。笑


もちろん、無料で再配達してもらえたけど。


ああ、だいじに扱わないと壊れるモノなんだなー、と。

当たり前のことだけど、とっても大切にしています。


冷え鳥ガールに・・・いやいや、違うがな。

冷え取りガールになろうとして、買ったものです。



シルクと綿の重ね履きにもがんばって挑戦しようとしましたが、

毒素とともに冷えが中からどんどん湧いて出てきて身体によい、とのことだけど
靴下を10枚以上も重ね履きしているというツワモノがいると聞き、

なんだか???でやめました。


いまは、下半身は少し多めに履きますが、内側から温まるようにできるだけ動くようにしています。


しかし、冷え取りガールズご推薦の、この陶製の湯たんぽは大収穫でした。

熱々のお湯をいっぱいにして、お布団の中にいれて(わたしはカバーなしです)

モモの下に敷いて寝ると、ほどよく湿度の調整もしてくれるらしく

まるで温泉につかったまんま寝ているよう。



極楽、です。


朝までぐっすり。
by kokenomori | 2012-01-24 08:04 | お気に入りの一品