湧水の森 yousuimori.exblog.jp

Ouchi-Massage+α 湧水 You-suiのブログへようこそ。あったかまったりマッサージや、バイタルダンスのお知らせ。心地いい毎日と、やさしい気づきをシェアしています。


by kokenomori
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

Transcendence-超越

さてさて。
最終日のテーマは「Transcendenceー超越性」でした。

a0257308_22563463.jpg




わたしたちは、身体を暖めた後、いつもにもましてゆったりと身体を動かし、

すみずみまで身体を感じ、ていねいに扱い、優雅に、ロマンティックに踊りました。


ロマンティックは、なにも映画のなかだけのお話ではなく、現実世界にももたらすことができるもの。

歩く、話す、触れる・・・すべてを、粗雑に行うこともできれば、

愛を持って優雅に行うこともできる。

ハートからの言葉はポエムであり、愛の行為であり、変容、超越ーTranscendenceを起こします。


ペアになってお互いハートからの言葉をつむぎ、

ポエムを書き、贈りあいました。

なんのへんてつもないようなメッセージが、胸の奥まで深くしみて、

悲しいとか、うれしいとかを超えて、みんな涙がとまりません。


絵であれ、音楽であれ、ダンスであれ、ポエムであれ、
ハートからの愛の行為は、すごくパワフルで、一瞬にしてなにかを変える力があるようです。


その後、クライマックスの、不死鳥のダンスを踊りました。


a0257308_23192044.jpg


爆発の衝撃とともに生まれ、

命ある限り踊り、傷つき倒れこみ、死に、天に召され、

癒され、天使の涙で再生し、灰の中から生まれます。

もう、過去の苦悩や後悔や痛みや恐れはすべて手放して、

まっしろで、あたらしい羽をひろげます。

それはまさにセレブレーションでした。

a0257308_10371629.jpg






それにしても4日間、よく踊りました。

あんなに振り切れるくらい踊ったのに、身体はほとんど痛くない。

あ、ほんとうに生まれ変わったのか!?

おおお~

・・・それとも、あさってくらいに立ち上がれなくなるのかしら・・・汗




そうそう、今回の大収穫の追加。

音楽がちゃんと身体の中に入ってくるようになったんです。

音楽を聞いていて、身体が自由に動きだしたら、運がよければなにかが降りてくる、っていうかんじは今までも可能だったんだけど、

今回は、もう一段階深いところへ音楽が入ってきて、好き嫌いにかかわらず、それを感じて、それが満ちてきて、あふれるようにして身体が動き出し、踊れるようになりました。

すごく気持ちいいです。






ワークが終わると、いつものことながら少しさみしいのが、ちょっと苦手。

愛と抱擁のあふれた、あたたかいところから飛び出して、
たったひとりで歩き始めた繊細な赤ん坊のような心細い感じ?かな。



でも、3月にはまたみんなと逢える!

今度はパトリシアのハズバンドも来て、きっとハートフルなワークが開催されます。

それを楽しみにしながら、ワークで植えた種を大事に大事に育てていきましょう。
by kokenomori | 2012-01-30 10:42 | Let's Dance! | Comments(0)