湧水の森 yousuimori.exblog.jp

Ouchi-Massage+α 湧水 You-suiのブログへようこそ。あったかまったりマッサージや、バイタルダンスのお知らせ。心地いい毎日と、やさしい気づきをシェアしています。


by kokenomori
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ピラミッドセンターにて

a0257308_21393888.jpg


先週末、山梨県にあるピラミッドセンターにて、バイタルデベロップメントのワークショップが行われました。

今年も緑がきれい。遠くから、川の音や鳥の声が聞こえてきます。

a0257308_21411796.jpg


今回のテーマは「スピリチュアルな7つの法則と、深い願いを照らす星を踊る」


一ヶ月も前から、すでにワークは内側で始まっていて。

いまで十分幸せだもの。これ以上夢なんか見なくていいじゃん。といいながら、

いろんなことをあきらめ、そこに痛みがあることにもうすうす気づいていました。

だもんで、深い願いなんて見たらたいへん。・・・と、逃げ出したい気持ちでいっぱい。(^_^;)


a0257308_21473861.jpg


一緒に踊った、金木犀の樹・・・やさしいんです。

a0257308_21481327.jpg
a0257308_21483329.jpg


自然は、震えたり、構えたりしないで、自分の生を生き、風に身を任せて踊っています。

a0257308_21503839.jpg


祈りとともに願いを川に流し、宇宙に預けました。

わたしたちのたくさんの願いが、踊りながら天高く上って行きました。

・・・やっとみつけたわたしの願いも届いたかな~。


a0257308_22124651.jpg


心づくしの美味しい晩御飯。






二日目はさらに深く深くダイビング。

お水を使った、生まれ変わる儀式も行いました。


生まれ変わって水からあがったとき、

身体が重くて重くて。

ああ~。こんなに身体って重いんだね~。毎日がんばってるね~。と、
自分自身と、これまでの人生をとっても愛しく感じました。


みんなで手をつないでゆっくりゆっくり歩いていると、しだいに歩くことにも慣れて、

生まれたての魂が、少しずつ身体に慣れ、女性になっていくのを実感。

祝福を感じた瞬間でした。


a0257308_2292461.jpg



みんなのびしょぬれの産着がお日様に干されて揺れています。


a0257308_22102768.jpg
a0257308_22104745.jpg


生のハーブを摘んでティータイム。カモミール、アップルミント、マロウ・・・。


二日目の最後に、とんでもない扉が開いて、胸の真ん中に、ぽんって、自分でも想像してなかった願いが浮上してきて、びっくりして号泣してしまいました。


ここのところ、ずっと胸が痛くて、息苦しくて、なにをやっても開放されなかったのが、

触ると、小指くらいのしこりになっていました。

なんか種が植えられたみたい。・・・うわ~。


来週、っていうか、火曜日には続きが始まって、さっそく望みの樹を育てるみたい。


うわ~~~~~。
by kokenomori | 2012-05-28 22:24 | Let's Dance! | Comments(0)