湧水の森 yousuimori.exblog.jp

Ouchi-Massage+α 湧水 You-suiのブログへようこそ。あったかまったりマッサージや、バイタルダンスのお知らせ。心地いい毎日と、やさしい気づきをシェアしています。


by kokenomori
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

すたじおぷらすえーさん、行ってきました。

きのうは、西小山のすたじお ぷらすえーさんにて、

鄭氏太極拳教室の初お披露目体験会に行ってまいりました。

西小山駅から徒歩5分、くらいでしょうか・・・。

静かな住宅街にあるヨガスタジオさんでした。


うちっぱなしの壁と天井。ひろびろとした整ったスペース。

あ~ここで、秋からはじめるであろう、はじめてみたいもんだ、の

バイタルデベロップメントというダンスワークができたらなあ~~~。

でも、でも、音の問題が・・・。

防音してないから、音出せませんって。

・・・音出さずにダンスのワークはできませんよねえ~。

う~~~~ん。


気を取り直して。

きょうは、太極拳の体験に来た、ノデシタ。

a0257308_1584446.jpg


(これは東中野で太極剣の指導風景。ぷらすえーさんでは撮影するのうっかり忘れちゃいました)


講師の原先生曰く、太極拳の極意は「いかに楽をするか」

そうなんですよねー。これって、できるようでなかなかできないもんです。

ブレーキかけながらアクセルも思いっきり踏んでみたりする。

起こってもいないことを、心配したり、恐れたりして、むだなエネルギーを使って、

肝心なときには力尽きてたりする。


そういうの、この鄭氏太極拳やってると、どんどん落ちてくる。

それが一番デカイ気がするなあ。

身体だって、ひととの関係性だって、

力が抜けて、流れがスムーズになってきた。

今だって悩んだり、迷ったりするけど、いきなり自爆したりはしなくなったもん。





わたしのホームはいまんとこ東中野教室なので、ここはときどきになると思うけど。

違ったメンバーでやると、また視点の違う発見もあるし、馴れ合いにならないから、面白い。


またお邪魔したいと思います。


表演もさせていただいたのですが。

どうせみんな、先生のほうしか見てないんだから~と気楽に自由にやったのがよかったみたい。

「型がきれいだったー」「fanaちゃんのこと好きになっちゃたかも・・・」などなど(笑)

お褒めのことばを参加者の方々からいただきました。


ありがとうございます。



実際のクラスは。9月7日スタートだそうです。

ほぼ毎週、夜19時半から21時まで。

興味のあるかたはぜひ。

こころが静まって、心地よいですよーーー。

「すたじおぷらすえー」さん
http://studioplusa.wordpress.com/



****************************************************
太極拳式☆タイマッサージもいかがですか。

ゆったりとしたリズムとタッチで、芯からほぐれます。

ご予約お待ちしています♪

おうちマッサージ+α 湧水
http://yousui.info/

rainbowdays.love@gmail.com
070-5070-1699

****************************************************
by kokenomori | 2012-08-26 02:06 | タイチ~♪な毎日 | Comments(0)