湧水の森 yousuimori.exblog.jp

Ouchi-Massage+α 湧水 You-suiのブログへようこそ。あったかまったりマッサージや、バイタルダンスのお知らせ。心地いい毎日と、やさしい気づきをシェアしています。


by kokenomori
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

おべんきょう~

第4回べんきょう会、無事終わりました。

今回の課題は、「自分でワークを組み立てる~」でした。

たいへんだったー。でも、たのしかった^^ ・・・うふふ


Power of Love がグランドテーマなんだけど、

最初は「愛」ってなんだろう、むずかしい~って、詰まってた。

あらためて考えてもよくわからなかった。


でも、曲をいっぱい聴いて、音楽からインスピレーションを受け取って、

そこからワークを興しているうちにだんだん流れができてきた。


選んだサブテーマは「Shiny Stars」

自分のことが好きじゃなかったり、大事にできなかったら、ひとのこと愛せない。

愛に見えても、愛じゃない。

チョーダイチョーダイ、になっちゃう。


だから、まずは、自分のなかに輝く星をみつけて。

小さくても、どんな色でも、どんな形でも。

それをたいせつに、育てていく。

自分を愛することができたとき、じぶんとは違う誰かのことも、たいせつにできるんだと思う。




前回のべんきょう会では、まさかまさかの、

自分がファシリテートすることを忘れて、ワークに入ってしまう!という迷いっぷりでしたが。

今回は余分な力は抜いて、

自分とみんなと、そして起こることを信頼して、

ちゃんとファシリテートすることができた!と思う ^^


みんなの胸に、いろんな色の星が輝いているのがみえたよ。

きらきらきらきら・・・。

昔あった、宝石箱っていうアイスみたいに。きれいだったなー。


ほらー、いい顔。

a0257308_984956.jpg



次回のべんきょう会では大きな会場で。

しゅりちゃんの作ったワークを、みんなでファシリテートしていきます。

どんなふうに話して、伝えて、そして魅せていったらいいか。


とっても楽しみです。

a0257308_994913.jpg



仲間に感謝。ありがとう~



******************************************************
VITAL DEVELOPMENT for BEGINNERS
9月29日(土)15時~17時 @砂町文化センター

10月3日(水)12時~14時 @座・高円寺

どうぞ応援しに来てね。
いっしょに踊りましょう。

http://vitaldevelopment.jp/workshop/

******************************************************
by kokenomori | 2012-08-26 09:20 | Let's Dance! | Comments(0)