湧水の森 yousuimori.exblog.jp

Ouchi-Massage+α 湧水 You-suiのブログへようこそ。あったかまったりマッサージや、バイタルダンスのお知らせ。心地いい毎日と、やさしい気づきをシェアしています。


by kokenomori
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

音楽ってすごいね

思い立って、ひさびさに妹に電話しました。

夏休みで、なんかもろもろ疲労困憊中だそうで。

生きる気力も、未来への希望もない、とか

やりたいことをやる勇気も元気もない、とか、

どうせ、とか、だめんよなー、とか、そんな言葉ばかり繰り返して言ってます。


これじゃあ、自分で自分に呪文をかけているようなもんだよね。

エネルギーをぜーんぶ後ろ向きに使ってしまったら、楽しいこともうれしいこともわかんなくなっちゃうよね。


そんなに家族がじゃまで、だんなや子どものせいで、自分の好きなことができない、できない。

って思うなら、一度離れてみたら?

って、最初は言ってみたけど、なんかそういうやり方じゃあ、結局、穴から出てこれないのかも。




そういえば最近、バイタルデベロップメントのクラス作りのシュミレーションのために、

ずっと音楽を聴いているんだけど、

それも、選りすぐりの、パワフルで、情熱的で、胸に響くような音楽をどんどん!

きっとそれのせいで、気づいたらここんとこ、体調がすこぶる快調。

昨日なんか、6時間ぶっ続けでマッサージしたのに、ぜんぜん疲れてない。

なんでかなーと思ったけど、きっとそういうことなんだねー。


a0257308_1959212.jpg



音楽ってすごい。

悲しくても、楽しい音楽がかかったら、そんなこと忘れて踊りだしちゃう。


a0257308_200933.jpg



そんなの一時しのぎだよ、って思う?

頭はそういうかもしれないよね。


でも、人間てすごいんだ。

頭だけじゃなくて、こころや、細胞レベルで音楽を受け取ってる。


そして、毎瞬、毎瞬、生まれ変わってるんだよー。


音楽リストを作ってあげたら、さがして聴いてみるって言ってた。

そんで、こどもと踊ってみるって!!
by kokenomori | 2012-08-27 20:01 | Let's Dance! | Comments(0)