湧水の森 yousuimori.exblog.jp

Ouchi-Massage+α 湧水 You-suiのブログへようこそ。あったかまったりマッサージや、バイタルダンスのお知らせ。心地いい毎日と、やさしい気づきをシェアしています。


by kokenomori
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

大地を踊る、大地に生きる

素肌にゆっくりと触れながら、今夜のマッサージは、いつか無言の祈りになりました。

炊きたてのご飯を食べると、命がぴちぴち、喜びます。

身体は魂の乗り物だと、寺院だと、マッサージのお勉強をしていたとき、さんざん聞かされて、
なるほど、と、わかったような気がしていたけれど。

この身体と、地球が、ひとつだということ。

最近になってやっと実感を伴うようになりました。

ほんとうに有難いことだなあ、と思います。

こんばんは、fanaです。



この週末は、道具を持ちかえて、こんどはダンスで。

この身体を十分に味わえるワークをシェアしていきます。


お仕事帰りの新宿の雑踏を、アスファルトの歩道を、目に見えるこの世界を、

もっと深い、もっと楽しい、もっと広い視点で感じられるように。


靴を脱いで。はだしで。

一緒に踊りましょう。

a0257308_2120227.jpg



今週の金曜日の【バイタルダンス】のビギナークラスは、
「大地を踊る、大地を生きる」をテーマに、ワークをシェアします。

厳選された音楽と、エクササイズで、
『大地』のもつ、さまざまな側面を、とことん探求、体感していきます♪

そして、グラウンディングのエネルギーは夢を現実にする確かな力。
内側の奥深くから目覚めさせていきましょう。

「えっ、大地って何?」「バイタルダンスって?」ってワクワクしちゃった方は、
ぜひジャンプ・インしてください。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【予告:11月2日(金)ビギナークラス!】

☆初回体験は1,000円です!

●時間: 19:00開場 19:15~21:00

●場所: 新宿マイスタジオ(ファミリマーとのヨコのエレベーターで6階へ)
http://shinjukustudio.jp/access/index.html

一週間がんばった自分へのご褒美に、疲れた心と身体を癒しに来て下さい!
そして、生まれ変わってどんどん新しく、美しく、心地よくなっていきましょう。

みなさんのご参加を心よりお待ちしております。(^^♪


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

★バイタルダンスってなあに?
創始者Patricia Martello(パトリシア・マルテーロ)の30年に渡るダンスセラピーの経験から生まれた「人生を豊かにするダンス」です。イギリス、オランダをはじめとするヨーロッパ各国、南米、中国、ロシアでも開催され、医療、教育といった専門分野でも高い評価を受けています。

★どんなことをするの?
クラスでは、好きな服を着て、裸足で自由に踊ります。決まったスタイルや振付はなく、ひとに見せるために踊るのでもありません。
“歩く”“出会う”といった日常的な動きから、自然界の要素や神話をモチーフとした様々なエクササイズを、音楽に身を任せ、内奥から湧き上がる感覚や感情で素直に表現していきます。
踊ったことのない人、苦手だと思っている人、もちろん踊るのが大好きな人も、誰でも心地よく踊れるようにデ
ザインされています。
それは自分らしさや元気、内なる自然、遊び心、愛情、深い繋がりなどをあらためて見つけだす心地よさと喜
びに満ちた体験になるでしょう。

★レギュラークラスって?
月に2~4回開かれ、継続受講する約1時間半のショートクラスです。
バイタルダンスでの体験を定期的に重ねることで、そのエッセンスは肌を通して細胞のひとつひとつに染みわたり、根づき、日常生活そのものを生き生きと変化させます。レギュラークラスは、自分自身との繋がり、人とのコミュニケーション、自然や環境との調和を心地良さの中で再構築し、思い描いた夢を実現する確かな力となります。

http://vitaldevelopment.jp/regular/index.html

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

☆直接スタジオに来ていただいてもかまいません。
開始時間に遅れないよう余裕を持ってお越し下さい。

☆着替え、タオル、水などご持参くださいね。

お問い合わせ:fana@vd-jp.com
070-5070-1699
by kokenomori | 2012-10-31 21:21 | Let's Dance! | Comments(0)