湧水の森 yousuimori.exblog.jp

Ouchi-Massage+α 湧水 You-suiのブログへようこそ。あったかまったりマッサージや、バイタルダンスのお知らせ。心地いい毎日と、やさしい気づきをシェアしています。


by kokenomori
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

大地のワーク、終わりました。

男性もお誘いしたのだけど、昨夜は女性だけの参加でした。

女だけの大地のセレモニー・・・どきどき。

意図したわけではないのですが、今回のワークのために選んだ曲のなかには
 I am a Woman というフレーズを繰り返すものもあって・・・。

女性が、本当に開いて自由に表現したら、なんてかっこよくって、美しくって、かぐわしいのだろう。

もう、うっとり・・・。

a0257308_15501123.jpg


男子禁制だった、のかな、昨日は。

天の計らいはいつもパーフェクトです☆


わたしにとっての大地は、生まれ育った岡山の山々。
田んぼのある風景。

a0257308_1553221.jpg


でも、プリミティブな音にあわせて踊っていると、もっともっと古くの記憶に繋がるような気がします。

輪になって大きくなったり小さくなったり、足を踏み鳴らす部族の踊りは、まるで、出産を励ますときや、若い未婚の女性に、秘密の知恵を授けた昔々の儀式のようでもあり。

優しく抱いて揺らし、蜂蜜のセレモニーを行う時は、抱かれているほうも抱いているほうも、愛に包まれて。

こんなにやさしい柔らかい気持ちがあったのかと、驚きました。

エゴを越えて、ひとつになる感覚は、こんなにも甘美なの?

会場全体が白い光に包まれて、守られてここにいるのだ、ということを実感。

すばらしい時間でした。

参加して下さった皆様、ありがとうございます。

この体験を、どうぞ、日常に持ち帰って、そこでまた、それぞれに花を咲かせていきましょう。

美しく、かぐわしく♡



さてさて、
来週はしゅりちゃんのワーク。

【人は、あるがまんまで踊ると、こんなにも美しい】それをたっぷりと実感できるクラスになるそうです。

「あるがまんまで踊るって?」・・気になった方は、どうぞお楽しみにきてみてね♪

わたしも全身全霊でサポートします。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【予告:11月9日(金)ビギナークラス!】

☆初回体験は1,000円です!

●時間: 19:00開場 19:15~21:00

●場所: 新宿マイスタジオ(ファミリマーとのヨコのエレベーターで6階へ)
http://shinjukustudio.jp/access/index.html

一週間がんばった自分へのご褒美に、疲れた心と身体を癒しに来て下さい!
そして、生まれ変わってどんどん新しく、美しく、心地よくなっていきましょう。

みなさんのご参加を心よりお待ちしております。(^^♪


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

★バイタルダンスってなあに?
創始者Patricia Martello(パトリシア・マルテーロ)の30年に渡るダンスセラピーの経験から生まれた「人生を豊かにするダンス」です。イギリス、オランダをはじめとするヨーロッパ各国、南米、中国、ロシアでも開催され、医療、教育といった専門分野でも高い評価を受けています。

★どんなことをするの?
クラスでは、好きな服を着て、裸足で自由に踊ります。決まったスタイルや振付はなく、ひとに見せるために踊るのでもありません。
“歩く”“出会う”といった日常的な動きから、自然界の要素や神話をモチーフとした様々なエクササイズを、音楽に身を任せ、内奥から湧き上がる感覚や感情で素直に表現していきます。
踊ったことのない人、苦手だと思っている人、もちろん踊るのが大好きな人も、誰でも心地よく踊れるようにデ
ザインされています。
それは自分らしさや元気、内なる自然、遊び心、愛情、深い繋がりなどをあらためて見つけだす心地よさと喜
びに満ちた体験になるでしょう。

★レギュラークラスって?
月に2~4回開かれ、継続受講する約1時間半のショートクラスです。
バイタルダンスでの体験を定期的に重ねることで、そのエッセンスは肌を通して細胞のひとつひとつに染みわたり、根づき、日常生活そのものを生き生きと変化させます。レギュラークラスは、自分自身との繋がり、人とのコミュニケーション、自然や環境との調和を心地良さの中で再構築し、思い描いた夢を実現する確かな力となります。

http://vitaldevelopment.jp/regular/index.html

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

☆直接スタジオに来ていただいてもかまいません。
開始時間に遅れないよう余裕を持ってお越し下さい。

☆着替え、タオル、水などご持参くださいね。

お問い合わせ:fana@vd-jp.com
070-5070-1699


まってまーーーす♪
by kokenomori | 2012-11-03 16:06 | Let's Dance! | Comments(0)