湧水の森 yousuimori.exblog.jp

Ouchi-Massage+α 湧水 You-suiのブログへようこそ。あったかまったりマッサージや、バイタルダンスのお知らせ。心地いい毎日と、やさしい気づきをシェアしています。


by kokenomori
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

軽やかに♪

金曜バイタル、「大気(air)を踊る」、終わりました。
自分自身が参加する立場でも、こうしてワークをシェアする立場でも、毎回毎回ほんとにさまざまな気づきがあります。

いろんな体験をするために、みんなこの世界にやってきたのだなあ、と、つくづく。
このような機会を与えてもらっていること、一緒にそれを共有できる仲間がいることに深く深く感謝してます。

さてさて、今回のテーマ、「大気」、楽しかった!

じつは・・・最初、自分の中の思いこみと言うか、苦手意識が邪魔をして、ワークを構想している時、どの曲も同じように聴こえてきたり、しょっちゅう意識が遠のいていました(笑)

でも、大気の質に多く触れるうち、その軽やかさ、自由さ、柔らかさ、透明感、広がりがだんだんと細胞に沁み込んできて。
ワークも、ぎゅーーーーっとじゃなくて、さらり、さらりと作れました。
「大地」と「大気」はこんなにも違うんだね~と改めて実感でした!!面白い。

ワークをシェアしてみてわかったけど、、
わたしのなかに、どこか、軽いことはいけないこと、軽薄、いい加減、地に足が着いていない、といったマイナスイメージがあったみたい。

そうじゃないのね。

軽さって、だいじ。
縛られることなく、どこへでも動いていける。
なにかあっても深刻になりすぎないで、さらりと身をかわし、ともに心地よくあれる。
すべてをコントロールしようとしないで、ゆだねられる。
呼吸をして、ゆったりとスペースをひろげて、わたしとあなた、の狭い狭い価値観から離れ、もっと自由な世界に生きる。

a0257308_19303414.jpg


Life is Rich です。

次の瞬間、もしかしたら酸素が無くなって、呼吸ができなくなっちゃうんじゃないか、そんなふうに心配しません。それとおんなじ。

出逢うべくして出逢う。
必要なことだけが起きる。
起きる事に間違いはない。

だから安心して、しがみついている手をゆっくりとほどいていい。

そんなことをふんわりと感じてもらえるワークだったんじゃないかな。

来週、11月23日(祝)はお休み。
30日はしゅりちゃんのきらきらワーク。
12月には引き続き、火と水のワークをやっていきます。
きっと新しい体験が待っています。どうぞお楽しみに。

12月は時間変更がありますのでお間違えなく。
くわしくはHPのレギュラークラススケジュールでご確認くださいね。

http://vitaldevelopment.jp/regular/
by kokenomori | 2012-11-17 19:32 | Let's Dance! | Comments(0)