湧水の森 yousuimori.exblog.jp

Ouchi-Massage+α 湧水 You-suiのブログへようこそ。あったかまったりマッサージや、バイタルダンスのお知らせ。心地いい毎日と、やさしい気づきをシェアしています。


by kokenomori
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ハートチャクラで踊ってきました

ここのところ仕事が忙しくって、なかなか毎週は参加できないんだけど、
今日はひさびさのお休みだったので、月曜レギュラークラスに参加してきました♪

月曜クラスのファシリテーターはmikoちゃん。経験豊富なお姉さんティーチャーです。

やっぱりいいですねー。
mikoちゃんのレギュラークラス。

ことばや説明が、すう~っと入ってくる、頭じゃなくて身体に。ハートに。

自分が愛を注いで創ったクラスをシェアするときや、しゅりちゃんクラスのサポートのときももちろん超楽しいけど、こうして、な~んにも考えないで、ワークにじゃぼん!と入れるから、今日はどんな体験かしら~?って、毎回とっても楽しみにしています。

今日のテーマは「ハートチャクラ」

その中でも「心を抱きしめて踊る」が、とってもよかったなあ。

a0257308_2228456.jpg


大切な人との思い出を踊りましょう、ということだったけど、
実際に踊ってみたら思い出はぜんぜん出てこなくて、
生きている人も(娘たちとか母とか)、もうすでに亡くなった人も(祖父母や父)、
そして自分自身も、みんな同じなのね・・・。

おんなじ世界に、生きていて、そしてハートの中でいっしょに踊りました。

昨日の夜、「死」についてめずらしく考えたこととも不思議とつながってた。

どうせ死ぬんだから、どうでもいいや、とか
いつ死んでもいいように、一生懸命生きないと!、とかじゃなくて、

だれでもみんないつか死ぬんだから、くつろいで、ぽとんと。
のんびりと生きたいな~って。

なんかおかしいね。うふふ。

「心を抱きしめて踊る」に、使ってあった曲は、
亡くなった人との思い出を踊るにも、また、生きている心地よさを感じて踊るにも、
どちらにもぴったりの素敵な曲でした。


walkingのI’m alive も、C’est la vie (つづりいいかげん、ごめん!)も、ハートチャクラにちなんだ?説明がとってもしっくりで、よかった。

どちらも、バイタルダンスのテーマ曲ともいえる定番の曲なのだけど、
やっぱりいいものはいい。

ハートを開いて歩いていると、生きてるなあ~って実感がじんわりとひろがって、
涙がでちゃいそうでした。

ベーシックってきっとこういうことだよね・・・。

特別なことじゃなくっていいの。

シンプルに、生きている喜びを内側から感じられる。

そういうワークをわたしも創って、シェアしていきたいなあ、と改めて思いました。

5曲目の「二人で踊る」、はほんととろけて気持ちよかった~。もうとろとろとr~でした。
ここでスイッチオン!で、そのまんま、ワークの最後にはエンジェルになっちまっただよ・・・。

前回、金曜クラスにて、AIRのワークをシェアしたかいあって、エンジェルスイッチ入りやすくなったのかしら(笑)いえーーい!

つぎは炎(fire)を踊る・・・。またまた新しい体験がまってるねーーー。たのしみにしててtねーーー!

って、その前にしゅりちゃんのきらきらワークだよーー。

みんなきてねーー!

【予告♪ 金曜バイタルダンス】

今回はしゅりちゃんが担当します。
テーマはなにかな~♪

きっといまごろ、素敵な曲やワークをチョイスして、わくわく、ワーク作りにいそしんでることでしょう。

レギュラーメンバーも少しずつ増えて、心あったまる素敵なクラスが育ってきました。

バイタルダンス!あるがまんま、そのまんまのあなたで、どうぞおいでください。

きっと楽しい体験が待っていま~す。

★11月30日(金) 19:15~20:45(19時開場)

★新宿マイスタジオ 6Aスタジオ
http://shinjukustudio.jp/access/index.html

★予約は必要ありません。
初めての人も久しぶりの人も、み~んな!オープンハートでお待ちしています。

愛をこめて
fana
by kokenomori | 2012-11-26 22:29 | Let's Dance! | Comments(0)