湧水の森 yousuimori.exblog.jp

Ouchi-Massage+α 湧水 You-suiのブログへようこそ。あったかまったりマッサージや、バイタルダンスのお知らせ。心地いい毎日と、やさしい気づきをシェアしています。


by kokenomori
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

晴れの日も、雨の日も・・・

できるだけ1週間に一度は、
自分自身のために、バイタルダンス。
仕事立て込んでて、頭がウワ――――とか、キャーーーとかなってても(笑)

身体モードにリセットできて、またゆっくりと自分のペースを取り戻せる。
自然と繋がっていることを思い出せる。人と繋がってるあたたかさも思い出せる。
・・・いいティーチングにむすびつく♡


昨日も、月曜昼クラスに参加してきました。

最初はぎくしゃくしちゃってうまく歩けなくって、あれ?あれ?ってかんじ。

身体もこころも、なんだかフィルターがかかってる。コートをいっぱい着てる。

でも、それはそれで仕方ない。
気にしないで、ぎくしゃくぎくしゃく歩いていたら

すこしずつだけど、自由に呼吸ができてきて
すこしずつだけど、自分のリズムで・・・歩く、歩く、歩く・・・♪ 

うん! そうそう、これがわたし。☆ ひろーーーーーいところを、すいすい歩いていたいんだーーー♪

ここのところ立て続けにいろいろとあって(そういうときってあるよね)
いつのまにか狭い価値観、狭い空間に自分で自分を閉じこめて苦しくなってたんだってことに気づきました。

ふう!頭でどんなにわかってても、どうにもできないことってある。
内側ばっかり、自分のことばっかり観てるとわかんなくなる。

でも、身体を動かしてると、表現してみると
気づくことがいっぱい。それってほんとうに宝物です。

クラスの最後、波のように暖かな沢山の愛に触れられながら
自由に踊ったり泳いだり笑ったりくすぐったかったりしながら

わたし、子宮の中で、とってもとっても気持ち良かったときのことを思い出しました。
そして、目覚めたらうるうるしちゃいました。

叱られても、笑われても気にしない。
自由に遊んでいたこどものころの自分に戻ったみたいにリフレッシュしちゃった。

みなさま、ありがとうございました。


バイタルダンス。
元気な人も、ちょっと落ち込んでる人にも来てほしいなーーー。

元気じゃないと、ポジティブでないと、なんか行きづらいってかんじ、うんうん。
すごーーーーーくわかる。

居場所がない感じ。浮いてる感じ。
みんなに迷惑かけてる感じ。
明るくふるまうのがしんどい感じ。

そんなときこそ、茶色のミノ虫のまま、自由に踊っちゃってください。
とってもたいせつな変化のときなのだと思うので・・・♡
by kokenomori | 2013-11-12 12:36 | Let's Dance! | Comments(0)