湧水の森 yousuimori.exblog.jp

Ouchi-Massage+α 湧水 You-suiのブログへようこそ。あったかまったりマッサージや、バイタルダンスのお知らせ。心地いい毎日と、やさしい気づきをシェアしています。


by kokenomori
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

6月岡山☆

きのう、岡山バイタルワークから帰ってきました。

a0257308_12132937.jpg

一日多めにお休みをとっていたので、今日は完全なオフ!!!です~~~^^

うわ~~~~ん、慣れないのでなにしてええか、わからん。笑

とりあえず、お洗濯をすませ、FBやHPへご報告やお知らせをアップし、
いま、ほっと一息、この湧水ブログに向かっています。

ここに書くのが一番ほっとするかも。・・・・といっても、なかなか更新できてませんが。
・・+・・+・・+・・+・・+・・+

それにしても岡山、せまいけど、なかなか知ってる顔にはあわんもんじゃなあ、と、ちょっとさみしく思っていたら、駅前の大きい道路で、行きがけにおんなじ飛行機だったおじさんとすれ違いました。なんと!!


ものすっごいラフなかっこで、飛行機に乗り、

降りるときアテンドのオネエサンに「いやあ~~~調子に乗って飛行機に乗ってみたけど、いままででいっちばんよかったわ!!いやまじで!!」とお礼を言って降りてた。

そのおじさんとすれ違うなんてハッピーだよね、なんだか。

ナイロン袋がひとつ減ってたから、お弁当を食べたのか、お土産を渡してきたのか。

なんにせよ、これがひきがねになり、

その夜、娘たちといっしょに、岩盤浴へ行ったおり、またまた懐かしい人と再会。

(ここ、ピンク色の岩塩の部屋や、黄土の部屋、冷凍サウナもあり、超快適!!めっちゃよかったわーーー。
また行きたい!!チケット買って、帰省のたびに通いそうです。)


お互いすっ裸だったので、残念ながら写真はありません。(よかったね!)

昔、バレーボールで切磋琢磨、いっしょに汗を流してきたお仲間です。

宝塚スターの男役のような美しい人も、すっぴんすぎてだれかわからなかった(失礼!)


けど、どうしてわかったかというと、ついさっきまで娘たちと駐車場でその話をしていたから。
まさか、こんなところで会うなんて、ええ!?、ってかんじ。


でも、こういうこと最近多いですよね。 

会いたい人には会える。ほしいものはほしいと願う前に手のひらに乗っている。

そういう時代。なんだそうです。


いままでなんどもそういう不思議体験はありますが。

それでも、やっぱり、びっくりしますね。

そして、とってもうれしいです。

地元を離れ、好き勝手に生きてきて、

また、こうしてすこしずつ懐かしい人に出会える。リハビリみたいな気分です。

記憶が巻き戻されて、やさしい気持ちになります。

長く生きているってことは楽しいこと、苦しいこと、悲しいこと、うれしいことのくりかえし。

それを、ぜんぶ、懐かしい、という記憶のベールがくるりっと包んでくれる。

ありがたいことでもあり、美しいことだなあと思います。


そういえば、母もすっかり記憶が怪しくなってきた。

「今日ってもう13日?え!?ほんとに?」と、届いた新聞をみて大騒ぎしているけど、

いやいや、今日はもう16日です、とはいいづらかったなあ。


また来月、行きます。
そしてその前には、東京でのクラスもモチロンあります。

いつも思うの。こんな楽しいこと、もっと多くの人とシェアしないともったいない!!

そう!参加しないともったいないクラスです。笑

******************

◆6月27日(金) 7月18日(金) 19:00~
fanaクラス@新宿マイスタジオ

◆7月20日(日) 10:00~
岡山・子連れdeバイタルダンス@京山公民館
vitaldanza.jp/?p=741

岡山・大人クラス 13:30~前半 16:00~後半 @百花プラザ
vitaldanza.jp/?p=734

詳しくはまたお知らせしまする!

梅雨の雨を楽しみながら、ゲロゲ~ロ♡  

****************************************************
バイタルダンスのHP
http://vitaldanza.jp/

おうちマッサージ+α 湧水のHP
http://yousui.info/

お問い合わせ・お申し込み
fana@vitaldanza.jp
070-5070-1699


****************************************************
Commented by skuna@docomo.ne.jp at 2014-07-11 00:52 x
実はブログが出来てからお気に入りに入れててチェックしてたんです。

こんな風に書き込むのは初めてだし、もしかしたら承認されないんじゃないかなぁって思ったんですけど…

実は家族のこと、とくに子供のこととか、別れた旦那のことで凄くつらい思いをしてた時に、色々ブログをさまよってたら、こちらのブログにたどり着いたんです。

いつの間にかこの素敵なブログの世界観に吸い込まれて、なんだか私自身が救われた気持ちになれたのは言うまでもありません。

こんな風に自分が正直になれたり、凄く感謝してる思いです。

勝手にこんなこと言われても困っちゃいますよね?ごめんなさい。。。

もっともっと知りたくなったっていうのもあって、私の直接の連絡を入れておきました。

こんなに素敵なブログの管理してるんだから、ご自身にも魅力があるんじゃないかって・・・勝手に思っちゃって、私の連絡のせておいたのはそれが理由なんです。(もし迷惑だったら削除して頂いても構いませんからね。)

ちょっと不安定な天気が続いちゃいますけど、風邪とか気を付けてくださいね。お身体ご自愛ください。
Commented by kokenomori at 2014-12-22 18:04
skuma様 コメントありがとうござます。

バイタルダンス楽しいですよ。いろいろ悩みがあっても、そのままでだいじょうぶです。いつか参加してみてくださいね。
by kokenomori | 2014-06-18 12:16 | Let's Dance! | Comments(2)