人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湧水の森 yousuimori.exblog.jp

Ouchi-Massage+α 湧水 You-suiのブログへようこそ。あったかまったりマッサージや、バイタルダンスのお知らせ。心地いい毎日と、やさしい気づきをシェアしています。


by kokenomori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

魂の夜明け☆フォーエバー

あ、人生、終わったなー (・・・っていうか、財布の中身がからっぽ的な。 笑)

になると、いつも、不思議とどこからか救世主が現れる。



あるとき

どうしても見たい展覧会があって、何も考えずそこまで行って、入館料がいることにハタと気づいたけど、せっかく来たんだから見るでしょ、と、有り金はたいて入った。

会場の真ん中、交差する広場の椅子に座って、一番でっかい絵をボーーーーと、見ていたら、

「やっぱりここにいたーーー」といって友人が走って飛びついてきて、なんと1万円をくれた(笑)

そのころは超ビンボーで、帰るお金もないことに、そのとき気づき。

なぜかわたしに会える気がして、彼女は2回目だったけど来てみたそうだ。

不思議すぎる。ありがたすぎる。



雪も降る寒い寒いクリスマス。
そのときも、これまたビンボーで(笑)

クリスマスだというのに、だれにもなにもプレゼントすることもできないなあ、と切ない気持ちで。

マッチ売りの少女のごとく横浜の街をふらふらしていて、

ふっと、なぜか、献血車に乗ってしまった。

どうしてだか?・・・・血くらいなら売れるかも、と思ったのか?(すごく古い記憶なかんじ)


でも、結局、血すら採ってもらえなかった(笑)

薄すぎて。

人にあげるより、まずあなたが栄養取らないと、と、言われた。

たしかにーーーー。

ヤクルトとかもらった気がする。 




またあるとき、

友人の主催するホームパーティに、お手伝いに行っていて、
そのころもあいかわらずビンボーで、笑

日雇いの仕事で日々つないでて、渋谷の居酒屋とか、めっちゃ広いし、きついし、

ティッシュ配りとか、汗だくで一生懸命やっても、いっしょに組んだアヤシイおたく女子にも数で負けるし、くやしーーーー。

テレアポの仕事は9時5時で楽で実入りがいいからと聞いて、面接受けたら、じーっと履歴書と顔をじろじろじろじろ見られて、「あなたには他にやるべきことがあるでしょー?」と言って、まさかの不採用だった。

笑い話だよねーー。

そしたら、

そこで出会った、友達の友達の娘さんが、財布に入っていた全額(5万円)くれた!!!!


なんで!?


って聞いたら、


これは自分のためのワーク。

ただすべてを与えることをしたくなった。

そして、あなたには、ただ暮らすための仕事じゃなく、好きで好きでしかたない仕事をして生きてほしいから、とおっしゃった!!!!!!

ありがたすぎて、びっくりして、ちゅーー、してしまったよ。



仕事も、住むところもなくて、探そうにもつてもあてもなくて、頑張ったけど疲れはてて。

こりゃーーーーもう万策尽きたなって思って、
仕方ないので鎌倉でも行って、海でも見るかーーー、と、参宮橋の改札を通ろうとしたら電話が鳴って。

「仕事見つかった?いま、連絡あって、知人の鎌倉の会社がバイト探してるよーーー」って、岡山の友人が教えてくれて、

「いま、実は鎌倉向かってるところーーー、笑」
「え?なんでーーーー!?」
「さあ、なんでか、ふしぎじゃーーーーーー笑」

なんてことも。




荻窪の駅前のローソンで、梅おにぎりを買って

ほんとうはシャケが食べたかったのに、それを買うことすらできなくて、情けないなあ、と思ったら
急に、ぽろぽろぽろぽろ涙が出て、悔しくて泣いていた。

くやしいのはくやしいけど、泣いてる場合じゃないので、きりりっとしてダンスのワークに行ったら、

それが、ずっとずっと探していたダンスだった!!!!(バイタルにまだ出会う前、ダンシングフリーダムというダンスです。)



そんなこんなで、


数え上げたらきりがなく。



いままで、


人間だけじゃなく、鳥や、草や、花にも、

いろんなメッセージをもtらって、


こっちじゃないよ、こっちだよーーーーーと導かれて

いま、ここにいます。


みんなそうだと思うけど。


生まれて、

オギャーと泣いたとたんに


生まれてきた意味を忘れてしまって、


でも、かけらはキラキラと魂の記憶の中で光ってるから、


そっちのほうに向かって手を伸ばすし、歩を進めようとする。


だけど、



親とか、


先生とか、


社会とか、


によって、


普通であること、


の枠にいっぺんはまるんだろうなあ。



ほんとは、自分でやってるんだけど、


最初は人のせいにしか思えなくて。



自作自演のSMショーを繰り広げる。


でも、それも、だんだんと飽きてきて、


もうそろそろいいんじゃない?って思えたら、


やっと、本来の自分自身を生き始められる?



そうそう。

わたし、いつも、大台を超える前の3年間はほんとうにキツイ。


27歳から30歳までの3年間は正念場だと思った。
子育てのピーク。片乳出しながら、いま、自分の好きなこと見つけんと、わたしは終わるって思った(笑)っていうか、自分の人生生きられん、って思った。
仕事やめて、好きなこと探しの3年間だった。


37歳から40歳までの3年間はめっちゃつらかった。
うつもやって身体が動かなくなったーー。
40といったら人生80年の半分じゃが!!
40は人生の折り返し地点。赤い三角錐が見えたわー。

ここ超えたら、なんとなんと、もう、来た道を戻るだけ。
まだ、なにものでもない自分は、ただただしょんぼりと、同じ景色を見ながら、死に向かうんだーーと絶望したんだ。

だけど、

いまは47歳から50歳にむかう3年間の真っ只中。

さらにしんどいかとおもいきや、

それが、

今回は楽なのよーーーー。



来た道戻る、上等じゃん、と思えるようになりましたーーー。


これまで歩いてきた道を、もう一回体験できるなんてなんて幸せ。


きっと、これまで見落としてきた美しいもの、
若さゆえに気づけなかった素敵なものにもう一度出逢える、そんな予感がするよーー。


どうしてできないのーーー?なんでーーー?わたしだめじゃわー!!

って、悩んで迷うのもいい。


でも、

どうしたらできるかなーーーー、って、

ただ、ぼんやりと雲を眺めていたら、


おっきな存在が教えてくれる、


そういう世界に住んでいる。


わたしたちみんな超愛されてるよーーーー。

だから、だいじょうぶーーーーーー!!!!



そんなふうに思う、


今日この頃です。


支離滅裂ですが、いまここまで頑張ってきた自分自身と、

だいすきな友達へのエールも含め、書いてみました。^^
by kokenomori | 2015-03-05 10:49 | fana's diary