湧水の森 yousuimori.exblog.jp

Ouchi-Massage+α 湧水 You-suiのブログへようこそ。あったかまったりマッサージや、バイタルダンスのお知らせ。心地いい毎日と、やさしい気づきをシェアしています。


by kokenomori
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

I am earth !

身の回りのいろいろなことが、ものすごい勢いで変化している気がします。
環境や、仕事、人間関係、そして身体も・・・!

これまで、当たり前にあると思っていたものが急に見えなくなったり、形を変えたり・・・。
ずっと、深い森の中にいるような気がしていました。

先日も、福島での復興支援バイタルから帰ってすぐにネパールでも大きな地震があって、
地球も生まれ変わるためにうーーん、うーーーん、と、身もだえしているような気がしています。

そんなこんなで、
昨日の夜の新宿でのバイタルダンスクラスでは、
『I am earth わたしは大地』 というテーマで踊りました。

いま、このときに大地とつながって踊る、とても意味深く、とてもパワフルでした!


地面に横たわって呼吸をしていると、隆起した胸やへこんだおへそが、山脈や谷になります。
うつぶせて背骨を動かしていると、地面を這うヘビのようです。

ときどき、そばにいるパートナーが身体に触れて、忘れている身体の部分を思い出させてくれます。

また、背骨を合わせて、ゆったりと踊り、あたたかさを感じ安心感を感じ。

幻想が崩れた瓦礫の中で、もう一度、夢を持って、光を与えて、
美しい世界を創っていきます。

だれかをしっかりとはぐすることで、自分自身を思い出し、愛情や尊敬の感覚を思い出します。


あなたが。


もし、いま、
「頂上だ☆」と感じていたり、「どん底だ~~!!」だと感じていても、見下ろすと、
足元にはどっしりと地面があります。
揺れ動いているのは自分自身だと気づくことができます。

そこに立ち返れば、どこからともなく、理由もなく、
「だいじょうぶ」という感覚がやってきて、
虎にまたがって、悠々とまた人生と言う旅を続けていかれます。

a0257308_1040543.jpg


バイタルダンスは、パチン!と指を鳴らし、
つぼの中から外へ出るきっかけー気づきーをくれます。

*****

次回、5月8日は「I am wind ~わたしは風~」をテーマに踊ります。

プログラムの中身はこれからです(笑)

いろんなアンテナを張って・・・それこそ「風」を読んで、
必要なことが起こる様、宇宙から直感を受け取っています^^♪

どうぞいっしょにクリエイションしましょう♪

ご参加お待ちしています。

愛と感謝をこめて♪  Fana

*****

【バイタルダンス 新宿クラス】
毎週金曜 19時15分~21時 (19時開場)
@新宿マイスタジオ 6階 6A

参加費:初回 3,000円
2回目以降 チケット4回 10,000円(3ヶ月有効) あるいは月謝 8,000円

ご予約、お問い合わせは:
fana@vitaldanza.jp 070-6522-0806

by kokenomori | 2015-05-02 10:40 | Let's Dance! | Comments(0)