湧水の森 yousuimori.exblog.jp

Ouchi-Massage+α 湧水 You-suiのブログへようこそ。あったかまったりマッサージや、バイタルダンスのお知らせ。心地いい毎日と、やさしい気づきをシェアしています。


by kokenomori
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

I am wind ~わたしは風~

昨夜は風になりました~~~♪♪♪

「あなたはどんな風になりたいですか?」

「あなたにとって風ってなに?」


そんな問いでスタートしました。

昨夜は、テーマが風ということで、ほろほろ鳥の羽根がトーキングスティックです。

ネイティブアメリカンの大切な儀式。
ハートの真実のお話ができるよう、羽根が助けてくれました。
a0257308_9502833.jpg



そうしてダンスが始まりましたよ。

3人の女神か、巫女か!? ^^

静かに回ると、雲が空に現れてくるようで、迫力でした・・・。



いらないもの、もう古くなったこだわりを脱ぎ捨てて、

軽やかで自由で、一瞬一瞬ころころと表情や動きが変わる自分を存分に楽しみました!!



色とりどりの風もとっても美しかった~~☆

a0257308_9523816.jpg




呼吸のダンスをし、神聖さを招き入れました。


最後に、「音」を風に乗せて遠くに運びました。


優しく「名前」を囁かれながら、祈りや夢、想いを風に乗せて、遠くへ送ります。


包まれて、守られている感覚は素敵で。

名前の持つパワフルな「守護の力」

風が運んでくれる「言霊の力」を実感しました。



実は、このクラスに向かう途中、事故があってこの世を去ったばかりの方のストレッチャーとすれ違いました。

なにごとも偶然はありません。

ちょうど改札のところでですれ違うのはとても不思議な感覚でした。


この世から旅立つ魂と、

うまくいかないこと、くやしいこと、悲しいこともなんだかんだとあるけれど、
やりたいことも、行きたいところも、食べたいものもまだまだいっぱいの欲深い
(笑)わたしの魂が、ちらっと、交信したかのような・・・。



そして、灰色の街を通り抜けて、極彩色の世界へ!


大地の踊りは、ゆったりと大きく深く振動しますが、
風や大気の踊りは、軽やかで楽しくて、始終、笑いが絶えませんでした。


a0257308_102502.jpg



この風の質をもっともっと目覚めさせて、新しい自分で今日も一日楽しみたいと思います。

******************

次回のクラスのテーマは

『I am Fire ~わたしは炎~』
情熱の炎を呼び覚まして、よりパワフルに輝きましょう~~!!

ご参加お待ちしています♪
5月15日(金) 19時15分~(19時オープン)
@新宿マイスタジオ 6階 6A 

初めての方:3,000円
2回目以降はチケットかお月謝になります。

一回ごとも3,000円でご参加できます(8月5日まで)

お問い合わせ:fana@vitaldanza.jp 070-6522-0806 (Fana)






















by kokenomori | 2015-05-09 10:03 | Let's Dance! | Comments(0)