湧水の森 yousuimori.exblog.jp

Ouchi-Massage+α 湧水 You-suiのブログへようこそ。あったかまったりマッサージや、バイタルダンスのお知らせ。心地いい毎日と、やさしい気づきをシェアしています。


by kokenomori
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

陽気にうかれて!!陰陽エナジーバランシングマッサージ

今回岡山で初公開しました、
タットとファナの「陰陽エナジーバランシングマッサージ」

「次回もぜひやってほしい」
「次はいつですか?」
「すごく気になりますーー!!」

などなど。

予想をはるかに超えた反応をいただいて、びっくりしています。

トップバッターで昇天してくれた美智子ちゃんからのコメント↓

a0257308_12232474.jpg


昇天したての美智子です(≧▽≦)きゃは
この直後の、高千穂天女ツアーにつながって
絶妙なタイミングで受けられて幸せでした!!

わたしの中の はなればなれの おとことおんな
少しずつ近づいて 再び出愛 溶け合うプロセス
あ~~、なんと表現したらいいのか・・・

とてもとても 美しい体験でした
タット、ファナ、ありがとう♡
______________

なんて軽やかなコメント~~♡
ありがとうございます!!!


タットサットとは5年前、サイキックマッサージのトレーニングで初めて会いました。

そのとき、わたしはいろいろなことが気にかかって、トレーニングを離脱してしまいました。
(10年も前に受けたトレーニングの再受講であったにもかかわらず)

その後、なんどとなくチャレンジはするものの前に進めないまま。

なので、今回の、タットとの再会はほんとうに不思議なご縁。


ダンスの神様に、「そろそろ踊ったら?」(そんな言い方じゃなかった?)
と導かれたタットサットと(いま、日本で一番サイキックマッサージをシェアしているであろう男)

マッサージの神様に「そろそろ本気出したら?」
と導かれたファナの(いま、日本で一番うろうろと各地でバイタルダンスをシェアしている女)


ふたつの人生が交差した瞬間でした。


友人のご実家と、

友人の友人のベッドを使わせていただき、3日間。

和室にベッドも素敵でしょ?

a0257308_11531753.jpg


窓からは、風に揺れる夏草の匂い。

畳の香り。虫の声や、蛙の声。


守られ、愛でくるんと包まれた空間で、わたしのなかの引っ掛かりが静かに溶けていって。

そして、この長い長い発酵時間は決して無駄ではなかった、ということ。

それをゆっくりと味あわせていただける機会でした。



岡山でハプンした陰陽バランシングマッサージ。

なにひとつ筋書きはなく。

ただただ、起こることにイエス、といって任せていく。


その立ち位置。

そこからの動き。

ふたりの4つの手の関わり合い。

それらすべてが美しく、

どの瞬間も大切にしまっておきたいけれど、

けっしてとどめておくことが出来ない。


そんな体験を、大阪でも味わってもらえます。




◆7月2日 @大阪中ノ島サロン
10~21:30
https://www.facebook.com/events/1436008890052078/



また、札幌では6月14日、都内でも企画があります。
ご興味ありましたらお知らせください。

rainbowdays.love@gmail.com
070-6522-0806 (Fana)


a0257308_1213271.jpg


陰陽エナジーバランシングマッサージとは?


天と地、太陽と月が出会う4ハンドミラクル
 ー男女2人のセラピストの4つの手で行われるマッサージです。

女性セラピストは陰エナジー(女性的な静のエナジー)の化身となり、
男性セラピストは陽エナジー(男性的な動のエナジー)の化身となり、
あなたの身体の呼びかけに応えながら施術をします。

陰と陽

ふたつの極性をもつあなたの内側の世界が、人の姿を借りて外側に現れて、あなたに触れる。

それは、これまでに体験したことのない世界へあなたをいざない、

気づきの中で、ともに、起こることのアートを味わい楽しむ時間になるでしょう。



^^^^セラピストプロフィール^^^

タットさん(赤塚哲也)

瞑想家(瞑想歴35年)
鍼を手放した鍼灸師(16年延べ20,000人以上臨床経験)
NLPトレーナー
15歳で座禅、般若心経と出愛い禅宗の僧侶を志すが、小学生のことからの夢だった科学者の道へ進む。
東京農業大学農芸化学科(土壌学研究室)卒。
食品メーカー品質管理課課長職を経て、27歳で脱サラ。
31歳で鍼灸マッサージ師国家資格取得、自然治癒力回復手伝い人として活動を始める。
ホリスティックな生き方を志し、氣の世界、食の世界、農の世界、介護の世界、脳の世界、身体の世界、心の世界、瞑想の世界、、、と好奇心の赴くままに探究を続ける。
併せて、在宅介護家庭への訪問マッサージ、リハビリや、地域密着介護事業所の立ち上げに関わり、「宅老所すずかけの家」ケアマネージャーを兼務。
2010年、OSHOアクティブ瞑想と出会い、それまでの瞑想感覆るとともに、本来の自分自身を生きることを決意。
2012年、OSHOサイキックマッサージギバーとなる。
   NLPと出会い、一年間学びNLPトレーナーとなる。
2013年「1分簡単瞑想」を考案、好評を博す。
2014年夏から「OSHOサイキックマッサージ」のシェアに力を入れる。
同年「緑の隠れ家 藤野庵」で活動の他、名古屋、大阪、札幌などでマッサージをシェアしている。


ファナ(直本勝美)

おうちマッサージ+α 湧水のセラピスト
バイタルダンスファシリテーター
岡山に生まれ岡山の自然に育てられる。
幼少の時より、独自の感性で自然に交わり、遊ぶ。
出産を機に、内なる野性に目覚める。
ひどい腰痛に悩まされ、さまざまな治療を試すも、痛みを取ろうとすればするほど、痛みが増すことに気づく。
あきらめの境地に達した35歳のとき出逢った整体師の手によって、細胞がお祭りを始めハートがフルオープンになるとともに、痛みを手放すことが出来る。
以降、無性に人に触れたい、踊りたい欲求に目覚め、マッサージとダンスを始める。
大きな虹の下をくぐるという不思議な体験とともに未知の世界へいざなわれ、OSHOの弟子となる。
タイ式マッサージ、オーラソーママッサージ、ディープリラクゼーションマッサージ、イシスとオシリスのリメンバリングマッサージ、サイキックマッサージを学ぶ。
現在は神奈川に在住。
都内を中心にマッサージとダンスをシェアしている。
by kokenomori | 2015-05-28 12:52 | まっさーじ、まっさーじ♪ | Comments(0)