人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湧水の森 yousuimori.exblog.jp

Ouchi-Massage+α 湧水 You-suiのブログへようこそ。あったかまったりマッサージや、バイタルダンスのお知らせ。心地いい毎日と、やさしい気づきをシェアしています。


by kokenomori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

女優じゃないけど

いつのころからかな、

たぶん、3歳とか、もしかしたらもっともっと小さいときかもしれない。


自分の見たもの、感じたこと、すごい発見!!

ぜんぶ忘れないで、ずうーーっと覚えておきたいと思うようになったのは。


少し大きくなると、

それを人に話して聞かせるようになったし、



もっと大きくなると、

エッセイとか書いてみたいって思うようになった。




昔は、今と違って、自由にダレでもがこうして書く場がなかったので、

わたしの思考回路は、おもしろいことに



「こんなわたしの書いたものをだれも読んでくれるはずがない」


「だから有名にならないと」


「有名になるにはどうしたらいいんだろう」


「女優さんになればいいんじゃない?」


「女優さんになるのはすぐにはむずかしそう」


「だったら漫画家になろう」


「漫画家になって、有名になったら、だれかが声をかけてくれて、女優への道も開けるかもしれないし」



ということで、漫画家になることにしました。




受験勉強もそっちのけで、漫画を描き、投稿までしたんだよーーーー。

ドラマティックなラブストーリーね。

読み返すと顔から火が出そうなやつね。



で、そこそこいいところまでいったんだけど、

デッサン力をもっとつけましょうね、となり、



絵の勉強をしました。



ところが、

「絵なんかでぜったいに食ってはいかれない」

という、超ネガティブシンキングな母の呪詛にかかり、



「そうか、どうしたら食っていけるだろう」

と考えた末、子どものアトリエ講師を始めたわけ。


これがけっこうおもしろくって、夢中になってやってたなあーーー。




そのあたりから、

お母さんたちに向けてお便りを書いたり、


瓦版を作ったり、


チラシを作って遊んでみたり、

が始まって。



中略・・・・・笑



いま、こうして、こんなふうになっている。





すごーーーーーく遠回りしたような気もするけど、

よーく考えたら、わたしは、キーワードをぜんぶ仕事にしている。



女優じゃないし、


漫画家でも、エッセイストでもないし


有名でもないけど、


ダンスや


マッサージや


チラシのデザインや


大好きななんやかやで、


こうして、書くことがある。


読んでくれる人がいる。


笑ったり、


元気になったよ、と言ってくれる人もいる。


ありがたいな。


人生って、おもしろいな。



この筋書きを、だれが書いたんだろう。


自分かなあ。


神様かな。


ふしぎーー。
by kokenomori | 2015-06-11 00:30 | fana's diary