湧水の森 yousuimori.exblog.jp

Ouchi-Massage+α 湧水 You-suiのブログへようこそ。あったかまったりマッサージや、バイタルダンスのお知らせ。心地いい毎日と、やさしい気づきをシェアしています。


by kokenomori
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

曼荼羅ダンスでイエスとノーを踊る♪

きゃは!!

昨日は、バイタルダンスワークショップのイブニングイントロワークでした。


a0257308_7323316.jpg


左が創始者パトリシア、真ん中はバイタルファミリーのてっちゃん。右がわたし。

てっちゃんとツーショットを撮ろうとしたら、パトリシアが乱入~~~!!!

おちゃめなひとです♡



今回のテーマは「曼荼羅を踊る」



男性だけの踊り、すっごい素敵でした~~~~!!!!

周りで女たちが声援を贈ってて。

はじめはちょっと照れながら、でも、だんだんパワフルに、顔も紅潮してきて、
男性、どの人もどの人も、とってもかっこよかったぞーーー!!!生き生きしてた。

写真がないのが残念!



続いて女性も!

同じ曲なんだけど、女性ボーカルのセクシーバージョンです。

筋肉パワーじゃなくて、ボディのラインや笑顔や魅力をたっぷり出して踊りますよ。

もう隠れて、しくしく泣いている場合じゃ~ありません!!^^



うわ~~~ちょっと恥ずかしかったけど楽しかった~~~~!!!!!



「もっと自分を表現したかった~~~!!!!」
「自分のなかの人が言ってました~~~!!!」
「踊り足りな~~~~い!!!!!!」

って、新しい参加者の方がおっしゃってましたよ。

ほんとにね!!!!





そのあと、自分を中心にして、ダンスで美しい曼荼羅を描いていきました。



はじめは四方向に、そして全方向に、それから天と地を繋いで。

つねに自分の軸を持ちつつ、

夢のパスウェイ、通り道を拓いていきました。






バイタルダンスを踊りにくる人は、みんな開拓者の魂を持っていると思います。

夢、喜び、幸せを本気で求めて、道なき道を拓き進む勇気の人々なのです。

ほんとうに素敵です。

なにが生えてくるか、どのくらい育つのか、なんの約束も、保障もない種をせっせ、せっせと蒔き、
その生をただひたすら、自分と宇宙を信頼して進むのですから・・・・・・。


むむむ・・・胸がいっぱいになりました。






そのあと、ふふふ。



うふふふふ。


イエスとノーを表現するムーブメントをしたのですよ。


とっても素敵でした。


ふだん、

口では「イエス!」と言っていても、ほんとうはココロで「ノー!!!」と言っていたり、

本心は「イエス!」なのに、身体では「ノ~・・・・・・・」とサインしていたり。

わたしたちはときにちぐはぐなことをやっています。

これでは、ほんとうに欲しいものに手は届かないですよね。



前日、
日常のなかで、わたしは、まさにこういうことを体験したのです。


わたしの頭は「ダメダメ、ノーよ」と決めていたのに、

ノーが言えなかった。

ハートが「イエス!」だったから。

だと思います。笑


わたしはノーと言えず、

だからといってイエスとも言えず、むにゃむにゃと。笑


あ~~~あ。

その結果、流れに身をまかせ、

(いろいろ妄想してください)

もしかしたら相手に決定権をゆだねてしまい、その責任を相手に持たせてしまったかも。

ゴメンナサーーイ!!


パトリシアはそれをちゃーーーーんときっとどこかで感じていて(見てたのか!?)

わたしをデモに引っ張り出してくれたのかもしれません。

そういうひとなんです。

すごいなーーーー、と思います。


a0257308_9461526.jpg

身体は小さいけど、パワフルな、まさにシャーマンです。




実際、ムーブメントでやってみても、


イエスとノーの区別がつきづらかったーーー。


ノーと言うことや、ノーと言われることで、(ボディランゲージでだけど)

微妙に感情が揺さぶられるし。

イエスというには頭がいろんなことを言うし。

ぐるぐるわたしが迷うと、鏡になった相手も迷うのだなあと知りました。

よけいにわけがわからなくなる 笑




ノーをはっきり言わなければ、ほんとうのイエスも言えないし、

ほんとうにイエス!!を言わないと、ほんとうのノー!もわからない。



イエス! or ノー!

または、いまはわからない!!!!


それをはっきりと表現できる自分でありたいなあって思いました。


まあ、それは新しくって楽しい自分発見でもあります。


今日も明日もまだまだワークショップは続きます。

美しく広がる曼荼羅を描いていくダンスです。

ジャンプインしてくださいね!!

詳細はこちらです!
 http://vitaldevelopment.jp/workshop/index.html

●ウィークエンドワークショップ
日時:
6月13日(土)16:00~20:45 @久我山会館
6月14日(日)15:00~19:00 @久我山会館

☆★第二期スクール生によるワークショップラストDAY
6月15日(月)6:00~8:00pm@久我山会館

★★第三期スクール生募集中。2015年いっぱい募集しています。
★場所の地図はこちら http://vitaldevelopment.jp/workshop/index.html#map01
★お申込み:appli@vd-jp.com(小山)070-6464-3987(堀口)


***************************


さて。


今日からわたしは札幌です。

友人のタットサットと、陰陽バランシングマッサージをします。

a0257308_9491146.jpg



といっても、いっしょに北海道にいるのはたった一日だけ。

ふたりのスケジュールが合うのはたった一日だけ。

まさに、太陽と月の出会いです。


またとない機会ですよーーーー。60年に一度かもですよーーーー、と宣伝しないうちに、

【満員御礼】になっていました。


ありがとうございます!!!


きっと、バイタルダンスで得た、パワフルでジューシーなエナジーを、
北海道の大地に還元できることと思います♪


いってきま~~~~す!


****************

6月19日は新宿バイタル☆Fanaクラス
http://vitaldanza.jp
/?p=2247



6月30日は、盛り上がってます★大阪バイタルダンス
http://vitaldanza.jp/?p=2149


7月1日は初開催!!和歌山でバイタルダンス!!
http://vitaldanza.jp/?p=2143

7月2日は大阪中之島サロンにて陰陽バランシングマッサージ 残り3名さまです!!
https://www.facebook.com/events/866735766727169/






































by kokenomori | 2015-06-13 09:22 | Let's Dance! | Comments(0)