湧水の森 yousuimori.exblog.jp

Ouchi-Massage+α 湧水 You-suiのブログへようこそ。あったかまったりマッサージや、バイタルダンスのお知らせ。心地いい毎日と、やさしい気づきをシェアしています。


by kokenomori
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

札幌トモエ幼稚園で踊ってきましたーーー!!!

札幌トモエ幼稚園


ここは、子どもだけでなく、母や父も、

もう一度子どもになって通う、


みんなで一緒に遊んで育つーそんな場所なんです。





広い敷地に、でかい園舎。

a0257308_1055243.jpg





そして、周囲はどどーーーーーーんと、どこまでも園庭。

a0257308_10563185.jpg



ハイジに出てきたような


空からぶらさがったブランコや、屋根裏部屋。


もう、だれもがいつか見た夢がいっぱいっぱいつまった場所でした。


a0257308_10564428.jpg



a0257308_10565287.jpg





でも、こんなところに通えていても、母たち・・・やっぱりお悩みはあるみたい。


自分の子どもとのぎゅーーーと詰まった密室育児。


地域との関わりの難しさ。




そこから少し距離を置いて安心感と自由を味わう。


そしてまた元気になって外へ。


トモエは、


大人にとっても、子どもにとっても。



逃げ場であり、癒しの場であり、育ちの場なのかな。




室内はそう、胎内のようなかんじでもあったかも。すこし暗くてね。

でも、外から光がいっぱい。


a0257308_1113312.jpg


Fanaという名前だし、面白い服着ているし、

「What your name? My name is Yuki!!!」と、かわいこちゃんに聞かれました。
外人さんだと思ったみたい。


a0257308_1161312.jpg



a0257308_1162570.jpg


a0257308_1163341.jpg



いつかまた遊びに行きたいなーと思います!!


☆札幌トモエ幼稚園

http://www.ne.jp/asahi/tomoe/forest/tomoe_top/tomoe.htm


*******
★新宿Homeクラス♪ なにげにじわじわ来ています♡

6月19日(金)19:15~21:00(OPEN19:00)
http://vitaldanza.jp/?cat=22


★6月・7月・8月 3か月連続 愛の大阪バイタルダンスWS

ひとつひとつテーマでクラスは完結しています。
続けて受けていただくことで、しっかりと身体に根付かせることができます。

http://vitaldanza.jp/?p=2149



★7月1日 お初!!和歌山バイタルダンスWS
大人も子どもも遊べる楽しいクラスです。

http://vitaldanza.jp/?p=2143




★7月14日 お初!!石川バイタルダンスWS

ラプティポルトという、美しい森に囲まれた、なんと!温泉カフェ!?の地下スタジオです。

「森の中、新しいわたしに出会う」

https://www.facebook.com/events/1659432167621822/






by kokenomori | 2015-06-17 11:17 | Let's Dance! | Comments(0)