人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湧水の森 yousuimori.exblog.jp

Ouchi-Massage+α 湧水 You-suiのブログへようこそ。あったかまったりマッサージや、バイタルダンスのお知らせ。心地いい毎日と、やさしい気づきをシェアしています。


by kokenomori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

らぽっぽのあんぱん!

昨日は、10数年ぶりに再会した友人のグループ展におじゃましてきました。

彼女とは、地元が同じ岡山なのですが、当時はいっしょに絵を描いたり踊ったり、イベントしたりと、

よくいっしょに遊んだ仲です。


岡山を離れて自然に会えなくなってずいぶんたつのに、先日、偶然出会って、

そして、この広い東京で、

たまたま同じ日に、彼女の展覧会と、わたしのダンスクラスが重なるという、奇跡のような一日でした。



まずは、彼女の硝子作品を久しぶりに拝見するために、四谷のギャラリー、CROSSRORD GALAREYさんに向かいました。


ギャラリーの手前まで行って、はたと!!!差し入れを買うのを忘れていたことに気づき!!!



どうしよう、と、周りをきょろきょろ見回すもあまり立ち寄らない駅なのでわからず。


雨もしだいに激しくなる中、


いや、ぜったい素敵なお店があって、そこでなにか買えるはず、という、根拠のない自信と、

どこからくるのか?ケーキのような、パンのような、なにか、ほっとするような、

ちょっとした差し入れのイメージが湧いてきて、信じて進むと、、


なんとなんと、


とっても素敵なベーカリーを発見!!



調べてみると、新宿駅の構内でもよくみかけるパン屋さんなのですが、


そこのお店は、店の前にテーブルもあり、コーヒーも飲めて、買ったパンも食べられるイートイン(外だけど)


になってました。


雨だというのに、小さいお子様を乗せた自転車のママや、近所のサラリーマンのみなさんもたくさん来店されていて、愛されているかんじ。


サツマイモのあんぱんを購入ーー。

らぽっぽのあんぱん!_a0257308_8392687.jpg



甘くて、柔らかくて、美味しかったーーー。


このテーブルで、クラスの仕上げをし、メイクの仕上げもし(笑)、場所も調べなおし、

準備万端!

いよいよギャラリーへ!(つづくー!!)
by kokenomori | 2015-06-27 08:42 | お気に入りの一品