湧水の森 yousuimori.exblog.jp

Ouchi-Massage+α 湧水 You-suiのブログへようこそ。あったかまったりマッサージや、バイタルダンスのお知らせ。心地いい毎日と、やさしい気づきをシェアしています。


by kokenomori
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

yesのスペース、瞑想のスペースってなんですか?

『yesのスペース、瞑想のスペースってなんですか?』

10月6日、岡山にて開催される<サイキックマッサージ一日体験会>の講師、
石村まてぃさんに聞いてみました♪♪

a0257308_1523890.jpg

(写真は春のものです。。。(*^_^*)

・・・・・・・

サイキックマッサージ創始者である サガプリヤは、イタリアでのトレーニングのはじめにこう言います。

「サイキックマッサージは、瞑想です。起こっている事は、2つだけ…臨在か、不在です。」(サガプリヤより)


臨在は瞑想のスペース、不在は欲望のスペースと言えるでしょう。

私たちは、もともと、無垢さ、柔らかさ、繊細さ、愛のような赤ん坊の持つ本質とともに、産まれてきました。

そのスペースに戻る事は、とても簡単です。ただ、思い出せば…良いのです。

しかしながら、私たちは、成長する過程で、このワールドを生きるために、さまざまな事を植え付けられてきました。

怒り、欲求不満、孤立感などにある時、私たちは、欲望のスペースにいます。

でも、ただそれに気づくだけで、直ぐに、臨在、瞑想のスペースに戻れます。

また欲望を離れた瞑想のスペースの心地良さも…。

そう。サイキックマッサージを受けた時の心地良さ、それは、お互いがそのスペースから出会うからなのです。


このシークレットは、グループで…まてぃより

詳細はこちら
https://www.facebook.com/events/1037825516248573/

お申し込みはこちら
http://www.reservestock.jp/events/82759
by kokenomori | 2015-09-20 01:58 | 今月のオススメ | Comments(0)