湧水の森 yousuimori.exblog.jp

Ouchi-Massage+α 湧水 You-suiのブログへようこそ。あったかまったりマッサージや、バイタルダンスのお知らせ。心地いい毎日と、やさしい気づきをシェアしています。


by kokenomori
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

第6チャクラ~第三の目を踊る~バイタルダンス☆ウィークリーレッスン

昨夜の、新宿でのバイタルダンス☆ウィークリーレッスンは、

「第6チャクラ~第三の目を踊る」でした。



意識の方向を、ほんのちょっと変えるだけで、普段何気なくやっていることは、

不思議がいっぱい。



そう、この世は、目に見えているもの、頭で理解できることだけが全て・・・ではないのです。



歩くこと


踊ること


手をつなぐこと


目を見交わすこと


触れること


身体の向きを変えること


目を開けること


閉じること


音を聞くこと



どんなささいな動きだって、思考ではなく、感覚で。

直感で行ってみると、ふだん感じたことのない微細な違いや変化に気づきます。




そう。 このチャクラが輝き出すと、

直感が働き出す、

神聖な目でものを見ることができる、

愛のビジョン、インスピレーションとつながる、

人やものごとの本質が見分けられる




ようになる~~~♪

ヤッホ~~~~~♪



ゆうべ参加してくださったのは、


その気になれば目隠ししても見えるので、すいすい歩けちゃう人と、


目を閉じて触れるだけで、血液の流れや体内の細胞の動きも感じ取れてしまう、


すでに第三の目のしっかり開いた方々でした。




でもね、

第一チャクラから順に、このダンスを踊る意味は、人として魂を成長させるため♡

ほかのチャクラとバランスが取れていけばいくほど、その突出したチャクラもより有効に活かせるし、

人生はより豊かに愛にあふれたものになっていくのです。




そういえば、昔、この第六チャクラだけが異常なほど開いている(と感じられる)若い女性に会いました。


その額の目は、ものすごいパワーで彼女を支配し、じろじろと、すべての行動を見張られているような、
管理されているような感覚。


彼女自身も、パートナーとの関係を伺っても、それはそれは過酷な人生。



サイキックマッサージの創始者であるサガプリヤという人の著書「マスターズタッチ」にも出てきますが、

そういった、前世のどこかの時代の秘教スクールで、サイキックな能力だけを無理やり開いた経験のある魂があるそうです。

はっきりとそうだとは言えないけど、この子の前世ももしかしたらそうなのかなー??と思いました。




でもね。

それにはそれの意味があるのでしょう?


きっと、もういちど身体を持って、この地球に生まれ、

大地に根を張り、ちゃんと自分の足で立って歩き、ひとつひとつをていねいに体験し直すために生まれてきたんじゃないかなあ。





いや。話を元に戻しましょう(笑)


とにかく、ため息の出るような美しいクラスでした。


a0257308_9204712.jpg

                  ソメイヨシノのさくらんぼ



わたしたちは、みんな、この地球に生まれ落ちた一粒の種。


大地に生まれ、根を生やし、自分を敬い、ハートからわかちあい、

目に見えるものだけでなく、聖なるものとつながり、宇宙へと広がっていく。



どんな花がさくのか。いつ、どこで、どんな実をつけるのか。

そのどれもがユニークで、夢と、希望と、可能性に満ちているんだなーーーと、改めて感じられた昨日でした。


次回のウィークリーレッスンは、5月20日(金)19時~21時(スタート19時15分)

@新宿マイスタジオ 6A 
テーマ「第7チャクラ~宇宙へ、そして源へ」

http://www.reservestock.jp/page/event_series/12545


バイタルダンス☆プライベートセッション
http://yousuimori.exblog.jp/22639247/



☆★☆サイキックマッサージの認定トレーナー石村まてぃによる
サイキックリーディングが学べる講習会を開催します。☆★☆


愛と瞑想のスペースから行うとき、
リーディングは、シェアリングーわかち合いになります。(by まてぃ)


お申し込みはコチラから↓↓

 6/21・23 岡山☆サイキックリーディングを学ぶ二日間with認定トレーナー石村まてぃ

 6/22【岡山☆まてぃの個人セッション☆サイキックマッサージ&スターサファイア】


※5月20日までにお申し込みお振り込みの方には早割があります。

※インテンシブグループに参加された方には再受講割引があります。

※一日だけの参加もできます。ただし条件あり。ご相談ください。
  rainbowdays.love@gmail.com
by kokenomori | 2016-05-14 09:51 | Let's Dance! | Comments(0)