湧水の森 yousuimori.exblog.jp

Ouchi-Massage+α 湧水 You-suiのブログへようこそ。あったかまったりマッサージや、バイタルダンスのお知らせ。心地いい毎日と、やさしい気づきをシェアしています。


by kokenomori
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

七夕の前に♪バイタルダンス♪

七夕さまの少し前

7月3日(日)

と~~~~~っても素敵なダンスワークのファシリテートをさせていただきます。

バイタルダンスアソシエーションオブジャパン企画
テーマは「2 x 4 ∞ 無限の可能性へ8つの扉を開く」

a0257308_13281191.jpg



男性と女性、という、別々の性を持ったふたりが、
まったく同じテーマで、まったく違う2つのダンスのワークショップをします。


その2つを踊ったら、どんなことが起こるのだろう♡


このダンスは、

神話の国 日ノ本のイザナギとイザナミ?
智慧の実を食べたアダムとイヴ?


いま、この時代にとっても大切な国創り、国結びのイニシエーションともなるダンスになるのでは???
と、少々ドキドキしています。

a0257308_13341832.jpg




自然の4つのエレメントー大地ーのエネルギーを、

外の世界に持ち、利用し、破壊と創造をし、拡散していく
内の世界に持ち、感じて、育くみ、結び、収縮する



陰と陽

それは宇宙創造の純粋なエネルギー。

そこに、自然界の4つのエレメントを掛けあわせたら

2×4 ∞
(ツーバイフォー 無限大)


まだまだ知らない、わたしたちのもつ無限の可能性の扉がオープンしちゃうかも!




もともとはひとつの魂だったんじゃあないかなあ。
だからひとつになりたいの。

だけど、自分にないものばかりだから見えない、わからない、感じられない。

ときに反発し、ときに惹かれ合い、お互いがお互いを補完しあうエネルギー。

もうひとりの自分。


いままでは、みんな、ひとりで頑張ってきた。

だけど、これからは変わって来る感じ。


封印が解けるように!


内なる片割れともう一度手をつなぎ、

そしてこの世界で再び出会い、いっしょに信頼という大地に種をまく。

ほんとうの平和はそこから生まれるんではないだろうか~~~。



2016年の七夕を前に、一緒に踊りませんか?
あふれる愛と喜びに包まれて♪



**********************


2 x 4 ∞ 無限の可能性へ8つの扉を開く

日時:2016年7月3日(日)
Part1 11:15am~13:00pm(11:00am Open)
Part2 14:00pm~15:45pm

会場:新宿マイスタジオ 新宿駅西口から徒歩5分
http://shinjukustudio.jp/access/

定員:20名

参加費:6,000円
※Part1、2の2部で完成された内容となっておりますが、どちらか片方でのご参加も可能です。片方でのご参加の場合、参加費は3,500円となります。

お申込み、ご予約はメールにて
labo_09@ybb.ne.jp(担当:竹村)

イベントページはFBをされていないかたもご覧になれます。
https://www.facebook.com/events/108955096189869/


こんなふたりでお贈りします~~
・・・・・・・・・・・・・・・・・・

a0257308_16331022.jpg

★Hikaru (原 光)
VitalDanza®認定ファシリテーター
10代~20代のころに音楽や演劇といった自己表現からスタートし、人の本質的な喜びと生命の輝きを追い続ける。2000年初めてパトリシアのワークショップに参加して、そのメソッドの可能性に惹かれる。
2010年バイタル デベロップメント ジャパン創立から関わりバイタルダンスの普及に努める。
2015年10月、第2期スクール修了後、バイタルダンス・ファシリテーターとしての活動を開始。
現在、都内で定期クラスを展開。太極拳の師範としても20年近い指導経歴を持ち、繊細な感覚と流動的で時に力強い動きが特徴。 


a0257308_1633396.jpg

☆Fana ファナ(直本 勝美)
VitalDanza®認定ファシリテーター
2002年、ハートの呼びかけに応えて35歳の時に踊り始める。
クラッシックバレエをはじめ、さまざまなジャンルのダンスを体験した後、本当に踊りたいダンスは自分自身の中にあることに気づき、2010年 バイタルデベロップメント・バイタルダンスに出会う。創始者パトリシア・マルテーロに師事し、2013年第1期スクール修了後、都内を中心に各地で定期クラスやワークショップ、プライベートセッションを開催。自然の中で生まれ育った感性を活かした、シャーマニックで生き生きとしたファシリテーションは、「自分のなかのアーティストが目覚めた」「なつかしくてあたたかい体験だった」と好評。

by kokenomori | 2016-06-20 13:39 | Let's Dance! | Comments(0)