湧水の森 yousuimori.exblog.jp

Ouchi-Massage+α 湧水 You-suiのブログへようこそ。あったかまったりマッサージや、バイタルダンスのお知らせ。心地いい毎日と、やさしい気づきをシェアしています。


by kokenomori
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

蘇り、そして勇気のバイタルダンスへ

========
無料メルマガ配信中♪
【愛と勇気が湧いてくるFana'sニュース】
http://www.reservestock.jp/page/step_mails/8296

===========

(メルマガ200号より加筆転載しています)


*;。・今週からまたスタートです:+。・

ファナのバイタル☆ウィークリーレッスン
http://www.reservestock.jp/page/event_series/12545

*;。・*;。・*;。・*;。・*;。・*;。・*;。・



不死鳥のダンスから蘇(よみがえ)ってきました。

いやー、今回もすごかった。




不死鳥のダンスーバイタルフェニックスを生まれて初めて踊ったのは、もう5年も6年も前のことですが、

当時は、ただがむしゃらに暴れることしかできなかったから、もうなにがなんだか!!!

二度と踊りたくない恐怖のトラウマダンスでした~~(笑)



ところがビクビクしながら一昨年、2回目にトライしたのですが、これは驚くべき体験でした。

古い社会的な身体が死んで、灰の中から生まれたのは、シャーマンとしてのわたしでした。

自分の使命に気づき、しっかりと掴み取ったときから、

ダンスもマッサージもすべてがこれまでとは全く違った意味を持ちました。





そして、今年3回目。

スタッフでもあり、みんなのサポートをするつもりで気軽に入ったのですが、

そうは問屋が卸さない、とはこのことでしたね(笑)



幼いころの記憶をたどって、そのときの無力な自分を再体験しました。

巨大な大人。理不尽な扱い。

自分は小さくて、床に這いつくばり、

どんなに叫んでも抗っても敵わない悔しさ、あの火のような怒り。



もうとっくに昇華したはずの記憶が、身体にはしっかりと残っていました。


そして、その時の体験が、もしかしたら生きることをあきらめさせていたのかもしれません。

深い深い無意識の中で。




そこでわたしが選んだもの、それは「生きる決意」でした。

生きるとは、ただ、産み落とされて始まるだけでなく、

もういちど、自分の意思で決意するのだとその時知りました。





パトリシアにこのことを話すと、

「それこそがバイタルコードよ。」と言いました。



がんや、先天的といわれている病さえも治してしまうパワーを持っているのだと。



わたしたちが、先祖や親から無意識に受けついでしまったパターンを解除して、

自分の人生を歩むための暗号解除のコード。




「バイタル・コード」

来年の1月の来日では、それがテーマになるようです。

いまからとっても楽しみですね!!





わたし、ずっと思っているんです。



元気で、若くて、生きる希望に満ちている(けど悩みもある)

人だけじゃなく、



生きる気力を見失って、

自分の力でただ歩くことも難しくて、



生まれてきた意味を忘れて、

身体をもっていることの苦しさの中にいる人にも、

バイタルダンスを知ってほしいし、踊ってほしいって。


自分を苦しめている魔法を解いて、

生きていてよかった、生まれてきてよかった、

って思い出してほしいって。


a0257308_1655646.jpg



そのために、みんなのために、

わたしはもっと元気で、健康でいなくちゃいけないのだ、と話したら、



「あなたは気づいていないの?あなたのクラスの生徒さんが、

どれだけあなたを愛しているか。あなたを慕っているのか」



と、パトリシア。




そ、そ、そうでした。そうでした!!

今回も、ほんとうにたくさんの方が遠くから参加しに来て下さったし、

こうしていつも応援して見守ってくださっています。



都内のクラスはもとより、岡山、石垣島と、すばらしい自然の中でいっしょに踊れる場所がある、仲間がいる。

ほかにも、石川、福井、広島、名古屋、大阪などなどなど、いつかまた開催を心待ちにしてくれている人もいる。

ほんとうになんて幸せでありがたいことなんでしょう。



さあ、10月7日(金)は半月ぶりのウィークリーレッスンです。

テーマは「勇気」@新宿マイスタジオ6A

http://www.reservestock.jp/page/event_series/12545



ひさしぶりすぎて、なんだかドキドキします。笑

どうぞいっしょに踊って下さい!



はじめての方も、お久しぶりの方も。


元気いっぱいの方も。

もうすこし元気がほしい方も。


ウエルカム。

ウエルカム トゥマイライフ。

わたしの、あなたの、人生へようこそ!

 

ファナのバイタル☆ウィークリーレッスン

http://www.reservestock.jp/page/event_series/12545



========
無料メルマガ配信中♪
【愛と勇気が湧いてくるFana'sニュース】
http://www.reservestock.jp/page/step_mails/8296

===========
by kokenomori | 2016-10-06 16:55 | Let's Dance! | Comments(0)