湧水の森 yousuimori.exblog.jp

Ouchi-Massage+α 湧水 You-suiのブログへようこそ。あったかまったりマッサージや、バイタルダンスのお知らせ。心地いい毎日と、やさしい気づきをシェアしています。


by kokenomori
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

深呼吸で深呼吸「ほっこり♡おうちライティング~自分と仲良くなる書き方~」

来週、6月8日(木)は、「ほっこり♡おうちライティング」の日です。


a0257308_07205316.jpg

今回は、深呼吸っていうすてきなサロン↑を一日貸し切って、ずうーーーーっと深呼吸できます。

・・ではなくて、笑



☆朝一番はライティングタ~~イム!


a0257308_07192475.jpg

「ライティングってなにをするの?」「写経?」「日記?」「ビジネスレターの講座?」

と、いろいろ聞かれちゃったりしますが、ようは、自由に書きたいように書くのです。



するとね、

ブログやFBに書くときには決して出てこない本音が出てきたり、

自分でも気づかなかったことが書けてしまったりするわけです。

だれにも見せないからいいわけで。

目的がないからいいわけで。

ただただ書いているだけなのに、

いつのまにか元気になれたり、勇気をもらったり、笑えてきたり、

楽しくなったり。

いつでもどこでもできるから、

ノートとペンさえあれば、一生もんの楽しみなわけです。

ほんとうはなんにも制限はないのだけど、

テーマが有るといろいろと面白いので、

毎回テーマを設けています。

今回は「リ・フレーミング2」です。

言葉のもつ背景は、実は人それぞれ。

ある言葉を聞くだけで、浮かぶ風景や、感情があります。

人は無意識にその枠組の中で言葉をとらえ、反応しているのですが。

もし、その枠組、額縁をとっかえたら。。。。???

なにが起こる????

最近はそんなことをやっています(マニアック。。。)

フレームをね、そのままそっくり変えるとね、ものすごく違和感があるの。

ゴトゴトゴトって、ドリフの舞台が変わるみたいに(ンチャチャラチャンチャラチャッチャ~~~♪)

うまくできればいいのだけど、

まあ、心は抵抗するわするわ。

でもね、思い込みの世界が広がって、

ふと、見える風景が変わっていたりするんですよね。不思議。

内側の世界が変わるとね、現実も変わっていくのです。

***

☆午後からは、セッションタイムです。


a0257308_07254244.jpg



このサロン、セッションルームがふたつあるので、

なにかやりたい方にはお貸しします。(マッサージとか、整体とか、ヒーリングとか、なんだろう?なんでもアイディア次第です)

※マッサージベッドはないので、床でマットでの施術になります。



ライティング後は、そのまま、待合でおしゃべりタイムでのんびりするもよし、

それぞれにセッションしたり、受けたりするのもよし。

わたしも、ご要望があればマッサージしますね。

その他にエントリーしてくれてるのは、原さんの、太極式陰陽気功整体


(字面を見るとなんだか難しそう?ですが、これはなかなかオススメです。)


陰陽のバランスをとってくれたり、痛みや気になっている箇所のねじれ(心身ともに)

をいいかんじにほどいてくれます。


マッサージではなく、かるく触れるかんじ。ぜひお試しくださいませ。

***

☆ご要望があって、夜もライティングタイムを設けます。19時~

お仕事帰りや、お寝坊さんで朝は無理!という方もぜひ。

料金もろもろ詳しくはこちらを見てね。↓↓

深呼吸で深呼吸「ほっこり♡おうちライティング~自分と仲良くなる書き方~」


会場は、お申込み下さったかたへお知らせします。

rainbowdays.love☆gmail.com




ではでは、6月8日はぜひ、ノートとペンを握りしめて、集合くださ~~い♡







by kokenomori | 2017-06-04 07:29 | 今月のオススメ | Comments(0)