湧水の森 yousuimori.exblog.jp

Ouchi-Massage+α 湧水 You-suiのブログへようこそ。あったかまったりマッサージや、バイタルダンスのお知らせ。心地いい毎日と、やさしい気づきをシェアしています。


by kokenomori
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

パラレルワールドを生きる切符


バイタルダンスの創始者パトリシアの3日間のワークショップが終わりました。




a0257308_11204601.jpg

いま、この3日間で行われたすべてのエクササイズを起こし、

その音楽とともに振り返っているのですが、

  (メルマガ読者さんには、ちら見せしますね。聴きながらお楽しみください。)




ふう。

もう、懐かしい、遠い遠い昔のことのようです。

大きな愛に包まれて、深い叡智に触れ、

大いに踊り、笑い、

あとからあとから溢れる涙は、まるで聖なる泉のようであり、




過去を癒し、身体を癒し、大地を潤し、地球を癒し、

この人生を(それがたとえどんな人生だとしても)

ただただ祝福してくれていました。

実は、最終日の昨日は、わたしにとって、

内なる男性性、内なる愚者とのかなりディープなワークでした。


身体を伸ばし、開放して、

留めていたものが流れ出すと、

もうとっくに忘れていたことが蘇ります。

幼いころに若くして亡くなった父のこと、

それが支配しているこの人生での男性との関わり方。

自分の中の、劣等感や罪悪感、惨めな思い、

ほんとうは欲しいのに、いらないと受け取らないできたもの。

自分の人生を、自分がどう感じているか。

それを幻燈のように見ることになりました。

深い淵まで降りていって、

もう一度生まれ直し、感謝とともにそこをあとにし、

幼い自分をハートに招き入れ、ひとつになり。

いま、この等身大の自分は、

生まれたばかりの子鹿のようなおぼつかなさだけど、

まぎれもなく、その奥には、賢明な目をもった真摯な魂があります。

わたしたちが、「これがわたし」と思っているのは、

ほんとうにほんとうに小さな自分。

だからこそ、すべての可能性に開かれた自分でもあるのですね。

見たことのない美しい景色、聴いたことのない音というものを見てみたい。

それはこの身体にいながら、なにかにトリップしなくても感じることができる。

創ることだってできる。

そのパラレルワールドを生きる切符を手にしているのだということを、感じられた3日間でした。

いっしょに、ここで旅をしてくださったあなたに、感謝します。

金曜の夜には「情熱 Passion」というテーマで、ウィークリーレッスンを続けます。

今月末は緑の風が吹くピラミッドセンターでの、インディアンドラムとのコラボワーク

そして7月には、インフィニティ無限大に広がるーをテーマに、2日間のバイタルリトリートをします。

また、どこかでお会い出来ることを楽しみにしています!!


いっしょに踊りましょう~♪

らぶ

****

ファナのバイタル☆ウィークリーレッスン

6/25 いのちが遊びたがっている!!バイタルダンスとインディアンドラム@ピラミッドセンター

7/8~9 伊豆半島リトリート infinity ~無限大に広がる~ 温泉宿と禅寺で、バイタル&ボディワーク三昧

6/20~28 ファナの愛されボディマッサージ&おうちマッサージ+





・・・・*・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・
無料メルマガ配信中♪

【愛と勇気が湧いてくるFana'sニュース】
http://www.reservestock.jp/page/step_mails/8296


by kokenomori | 2017-06-12 11:23 | Let's Dance! | Comments(0)