人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湧水の森 yousuimori.exblog.jp

Ouchi-Massage+α 湧水 You-suiのブログへようこそ。あったかまったりマッサージや、バイタルダンスのお知らせ。心地いい毎日と、やさしい気づきをシェアしています。


by kokenomori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いい子ぶりっ子?!

こんにちは


ファナです。


もう、今日になってしまったけど、


昨日、泉の森のバイタルダンスにチューニングしながらライティングをしていると、

「いい子ぶりっ子」という言葉が出てきました。

これは、おうちライティングの師として、勝手に仰いでいる魂の文章術の著者、ナタリー・ゴールドバーグも言っていますが、

わたしたちは、つい、だれかに認められるため、

あるいは褒められるために、本来の自分ではない自分を演じてしまいます。

そんな「いい子ぶりっ子」をやめて、もっと自由に書いてみない?踊ってみない?というわけです。



いい子ぶりっ子?!_a0257308_06583860.jpg

明日のテーマは「ゆっくりと」ですが、

それはなにも、ゆっくりと踊る、ということではないかもしれません。

いい子ぶりっ子をやめて、ちょっとワルになってみる。笑

つまり、自分に課したルールや決まり事を、やぶってみる。

だれかのためなんかじゃなく、ただ、自分のために、


自分のリズムで、

呼吸して、地団駄を踏んで、手を振り回して、腰を振って!(笑)


あの日できなかったなら、いま。

いつかしたいなら、いま。

この身体も、この呼吸も、この手も。

あなたが「いい子ぶりっ子」じゃなく振る舞うのを、きっと待っています。

狛江・泉の森バイタルダンス「ゆっくりと」

10時からだよ~~~~カムカムカム~~~~~♪

https://www.facebook.com/events/387126101660033/



by kokenomori | 2017-03-12 06:59 | Let's Dance!