湧水の森 yousuimori.exblog.jp

Ouchi-Massage+α 湧水 You-suiのブログへようこそ。あったかまったりマッサージや、バイタルダンスのお知らせ。心地いい毎日と、やさしい気づきをシェアしています。


by kokenomori
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

いま、伝えたいコト

今朝から、なんだかいろいろと想いが溢れてくるのですが、
どこに表現したらいいのかわからないので、ここに書きます!(笑)


いろんなことを同時進行で進めています。


たとえば、お店のほうのお仕事やリニューアルに伴う大掛かりな片づけや新しいメニュー作り。

締め切りの近いチラシデザインなども数件。

大きなイベントが続き、集客やダンスワークの充実、こまごましたやり取り。

その合間にミーティングがどんどん入ってくるし、

母の認知症が進んだと妹から連絡が入ったり、

来年度のスクール開催にむけての勉強会や、個別説明の依頼をいただいたり。

あら!? そのほかにも、寝かせている案件があることを思い出しちゃったわー。(;´▽`A``



こうして書いてみて自分でもびっくりしますが、

頭で冷静に考えると、到底いっぺんには無理だなと思うことを、日々やっていると思います。



以前だったら、あまりのやるべきことの多さに「無理~~!」と、パニックになっていたかもしれない。

でも、いまは、忙しいとか、できるかな?とか、考えないでただただやれるようになりました。


そのときできることをただやっていると、不思議と周りが勝手にいろいろと調整されて、わたしはただ運ばれて行きます。

飛行機に乗っていると、いつのまにか別の場所に着いている、そんなかんじです。

椅子に座っているのに、景色だけがどんどん変わっていく。そんなとても静かなかんじです。


焦ってもできないし、しかたないもんね、というあきらめの境地なのかな。。。(笑)




えーと。なにを言いたいかというと、あのね、


時間がないとか、

お金がないとか、

家族のために、子どものために、なんて悩まないで、

ほんとうにやりたいことをやってほしいなーって思うのです。



たとえば2年で無理なら、4年かけたっていいとおもいます。

わたし、10年以上かけて、たいせつに学び続けていることがあります。

それくらい価値あることだし、終わることはないのがこれまた面白いと思っています。

変わってますよね(笑)



ひとより早くできることとか、ひとより上手にできることとか、ついつい比べて頑張っちゃうけど、

頑張らない人って、いっしょにいるとほっとします。


その人がいることで、不思議なくらいうまくいったりします。

存在自体に価値があるっていいなーって思います。



それはお金になるのですか?とか、

人がたくさん来ていないとかわいそう・・・とか、たまに言われたりしますが、



今朝、ふと思ったのは、

お金になるかどうかって考えたらなんにも始めれないけど、

好きなことを一生懸命、工夫しながらやっていると、

それだけですでにもう十分に幸せだし、


幸せな波動をいっぱい出していると、不思議といいご縁や、思いもかけないチャンスや、

今月はどうしたって苦しいだろうと思っていても、ぜんぜん楽勝だったり。


もう、わけわからんですが、いろいろ助けが入って、

うまくいくようになっているみたいですヨ。



だれにありがとうを言ったらいいのかわからないので、ここに書いています。


だれに、「お金になるかならないか、できるかどうかで考えてないで、いっしょにやろうよ」って言いたいか・・・わかるけど、直接言わないでここにとりあえず書いておきますっ。(笑)


あ、母は無事(?)認知症と認定されたので、ディサービスなど利用できることになったとかでほっと一安心です。



こういうやり方をどうやって身に着けたの?って聞かれたけど、

考えてみたらわたしは、バイタルデベロップメントーバイタルダンスで、パトリシアから学びました。



仕事や人生を愛すること、だいじょうぶで、存在から愛されているということ。

可能性は無限大で、夢や願いは持っていいんだってこと。

大地や風、火や水といった自然の叡智を身に着けて、そのように生きること。

身体や心の扱い方。

感情のマネージメント。

a0257308_09245924.jpg


もちろん、病気したり、迷ったり、疲れたり泣きたくなることだってあるけど、そういうときは、

猫のようにじっと静かにして自分を癒すか、だれかにマッサージしてもらうか、山や川で独りになるか、

踊るか歌うかして身体を解放する。それも学んだことのひとつかなー。



とりとめなくなったのでこのへんで!


また。



///////////////////////////////////////////////

7/8~9 伊豆半島リトリート<伊豆の隠れ宿で大人の夏休み>∞ Infinity ~無限大に広がる~
https://www.reservestock.jp/events/196184


第四期バイタルスクール生募集要項
http://vitaldevelopment.jp/?page_id=28


バイタル☆ウィークリーレッスン
https://www.reservestock.jp/page/event_series/12545


マッサージのご予約はこちらから
https://www.reservestock.jp/page/reserve_form_week/8296

////////////////////////////////////////////////








by kokenomori | 2017-07-02 09:25 | きょうの湧水 | Comments(0)