湧水の森 yousuimori.exblog.jp

Ouchi-Massage+α 湧水 You-suiのブログへようこそ。あったかまったりマッサージや、バイタルダンスのお知らせ。心地いい毎日と、やさしい気づきをシェアしています。


by kokenomori
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

もっと愛されるわたしになる♪・・センシュアリティってなんだ?

こんにちは!

Fanaです。



昨夜は、バイタル✩ウィークリーレッスンでした。


今月のテーマは、『扉を開きましょ♪バイタルチャクラダンス』


こうでなければ、という制約や、

いつもの習慣を手放して、


ハートの声に従って、喜びを感じながら一歩一歩、歩いたり、


ときにはたち止まって耳を澄ませたりしていると、


そこで感じたこと、目に映るモノは、聞こえてくるものは、みんなひとりひとり違っていて。


あ・・それって、その人が真実に求めているものなんだ~(゚∀゚)♪



って感じて嬉しくなってしまいました。



毎回毎回、「いまがいちばん最高にいい~!」って思える。

そんな時間をともにしてくださって、ありがとうございます。




****



a0257308_11173000.jpg


さて、きょうは・・・



昨日に引き続き、

【自分を愛することとセンシュアリティ】について


もう少しお話させていただこうかな、と思います。




・深くリラックスして温かで柔らかいもともとの自然な状態を取り戻し、


・心地よさや幸せを感じられる身体、


・いっしょにいると周りまで心地よくなれる人になりたい。




・・・そんな方は、どうぞ読み進めてみてくださいね。








そもそも、センシュアルとかセンシュアリティってなんでしょう。



Google翻訳で調べてみると・・・


Sensuality = 官能、色気、好色


などと出てきます。



ん?では、官能ってなんだ?

コトバンクで調べてみると・・・



1 生物の諸器官、特に感覚器官の働き。

2 肉体的快感、特に性的感覚を享受する働き。


だそうです。



ふむふむ。




・・・では、

あなたは、これをみてなにを感じましたか?




ふうん、なるほどね、って思ったでしょうか?


ぜんぜん意味わかんないw~?


それとも、(きゃ!いやらしい!!)


あるいは、「おお、ええぞええぞ~」だったりして(笑)




・・・その反応、
実は、
あなたを、正直に、表しているのかもしれません♥




ふうん、なるほどね、と、言葉を、言葉として、頭で理解した?

見ただけで考える間もなくシャッターが降りてしまった?

反射的に嫌悪感や恥ずかしさが湧いてきた?

反応的に興味が湧いてきた?



・・・どれも間違ってはいない。


でも、それはほんとうのあなた、でしょうか?



もっと、こうだったらいいな、っていう姿はないでしょうか?



生きている「いのち」として、

五感や、六感までも、イキイキと感覚器官を繊細に働かせ、

心地よさを味わえる身体やこころを持ち、それを表現できる。




もし、自分がそうだったら?



いま見えている景色も、聞いている音も、香りも、味も、触れているものも、

まったく違って感じられるでしょう。





そして、



これまで自分が体験してきた過去も、

これから先、自分が選ぶであろう未来も、

いま、ここにあるのだということを、肌で感じることができるようになるでしょう。




それが、センシュアリティです。



このセンシュアリティを高め、目覚めさせるためには、

自分を愛すること、から始めていきます。


では、
【自分を愛することって?】



長くなったので、続きはまた次回お話させてくださいね。


ではでは、今日も楽しいいちにちを♪


らぶ

****


【毎週金曜夜のリフレッシュ&リラックスタイム】
★ファナのバイタル☆ウィークリーレッスン
https://www.reservestock.jp/page/event_series/12545

★もっと愛されるわたしになる!愛されボディマッサージ
https://www.reservestock.jp/page/event_series/15955

[残席3名様になりました♪]
★もっと愛されるわたしになる!センシュアリティとパートナーシップを深める講座ー体験会
https://www.reservestock.jp/page/event_series/32084






by kokenomori | 2018-01-13 11:30 | 今月のオススメ | Comments(0)