人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湧水の森 yousuimori.exblog.jp

Ouchi-Massage+α 湧水 You-suiのブログへようこそ。あったかまったりマッサージや、バイタルダンスのお知らせ。心地いい毎日と、やさしい気づきをシェアしています。


by kokenomori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

本来の生き生きとした自分に深く繋がり直すワークショップ


バイタルな四大元素ーVital 4 Elements

~内なる自然に目覚め踊る~


本来の生き生きとした自分に深く繋がり直すワークショップ_a0257308_10482131.jpg



★お申込みはこちら★

https://www.reservestock.jp/page/show_entry_form/246520/



4月ー未知で新しい、はじまりのとき。



大きな変化のとき。

さまざまな可能性の扉が開くとき。



そんな季節にわくわくしながらも、

ちょっぴり不安を感じていたり、



どきどきしながらも、

なんとなく寂しさを感じていたり、



ふと、一人ぼっちで見えない敵と戦っているような、

孤独感を感じたり、していませんか?



そんなときこそ、

”ほんらいの自分”と繋がり直す時間をじっくり持つことをおすすめします。



ほんらいの自分とじっくり繋がり直す・・・??

うーーーん。

簡単なようで、ちょっと難しかったりしますよね。



なんでかって・・・



自分で作った枠は、

自分だけではなかなか見えなかったり、



見えたとしても、

それをどうしていいか、わからなかったりするから。




ひとりで考えていると、ぐるぐる、ぐるぐる、

思考の迷路にハマってしまうんですよね。





実は、この4月、


そんな方にぴったりな、素敵なワークショップを行います。




それは、都会から少し離れて、春満開な自然に包まれながら、


頭だけでなく、五感をいっぱいに開いて、身体を動かすワークショップです。







◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


本来の生き生きとした自分に深く繋がり直すワークショップ

バイタルな四大元素ーVital 4 Elements

~内なる自然に目覚め踊る~


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆






…大地、風、火、水

それを全て繋ぐエーテル


自然界とわたしたちを繋ぎ…生かす

わたしたちを組成するもともとの素を踊り、目覚めさせていきます。






良い父親、良い母親、良い子ども、

立派な社会人、優しい◯◯さん、


なんていう、普段の役割や肩書を脱いで、

本来の生き生きとした自分に深く繋がり直す☆

    


…そんなことができるワークショップになるでしょう。




★お申込みはこちら★

https://www.reservestock.jp/page/show_entry_form/246520/
















~~~~~~~~参加者の方のご感想~~~~~~~~~



●ダンスの直前、輪になって立ってる時に、ある言葉が湧いてきました。

それは私の人生において助けてくれる言葉になりそうなものでした

●新鮮でよかったです。

●いままさに、自分のテーマでした。ありがとうー!!



●普通の運動ではない、身体を使って何かすることを求めていた時期でした。
普段、頭ばかり使っているのに、感覚や心、生命力、喜びを感じることができました。


●目の前にいる人は本当に美しかった。
私もそうなんだと信じられた。と同時に、相手が自分であるかのような気がしました。

●ファナさんの四大元素はとても好きです。イメージが豊かで、どんどん自由な発想が湧いてきます。

●水のダンスは何度も踊ったことがあるけど、それが実際に深いところで感じられてびっくりしました。

●火のダンスを踊った時、どんどん官能的な感覚が湧き出てきて、最初はどうしようと思った(笑)

でもだんだん楽しくなってきて、まわりは遠慮しながらだったけど、自分はまさにコレだ!と思った。




============================================

ワークショップ



◆イントロダクションワーク  

4月20日(金)19:00~20:45

会場:代沢東地区会館 2階大会議室

京王井の頭線「池ノ上駅」下車徒歩6分

http://www.city.setagaya.lg.jp/shisetsu/1202/1236/d00004125.html



◆ウィークエンドワークPart1

4月21日(土)11:00~14:30

◆ウィークエンドワークPart2

4月22日(日)13:00~17:30

会場:高尾 おおるりの家 夕焼け小焼けホール

JR高尾駅北口から、西東京バス「陣馬高原下」行きで約30分。「宮の下」バス停下車すぐ。

http://www.yuyakekoyake.jp/ooruri/




<スクールレクチャー>

テーマ:バイタル デベロップメントの基礎4ー神経、感情
 

4月20日(金) 18:00~18:30

4月21日(土)16:00~18:00

4月22日(日)10:00~12:00

※20日はスクール生のみ対象。21,22日は一般参加者も聴講できます。





by kokenomori | 2018-04-07 10:54 | Let's Dance!