湧水の森 yousuimori.exblog.jp

Ouchi-Massage+α 湧水 You-suiのブログへようこそ。あったかまったりマッサージや、バイタルダンスのお知らせ。心地いい毎日と、やさしい気づきをシェアしています。


by kokenomori
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2017年 09月 14日 ( 1 )

ちゃんと届けたいから!

こんにちは!

ファナです!


ターゲット、という言葉を聞いたことがりますか?

ああ、あれね。・・・ってイヤーな気分になった方もいれば、なんじゃそれ?って方もいるのかな。



わたしは、これまで前者。

そういうの苦手で、ずっとスルーしてきたんですよね。



でも、仕事が、自分都合の趣味や遊びではなく、本気になったら、

ちゃんと成果を出したいし、

それ以上に、ちゃんと必要としている人へ届けたいじゃないですか。



それでね、苦手と言わず考えてみたんです。

わたしのお仕事のターゲット=お客様





たとえば、バイタルダンスだったら?


最初は、もやがかかったみたいに何にも見えなくて、「もう、無理」ってそうそうにあきらめたくなったけど。



ハラにぐっと力をためて、

考えてみたら、


「30代~50代前半」
「女性」
「仕事や家庭、子育てに一生懸命頑張ってる人、頑張ってきた人」
「でもちょっと疲れていて」
「コンプレックスもあって」
「将来のこともちょっと不安で」
「夢なんて、今は無理(子どもが小さいから、主婦だから、お金がないから、もう年だから・・・)」
「どうせ自分なんて」
「食べてくだけで精いっぱい」


でも、


「もっと元気になりたい」
「もっと毎日を楽しんで生きたい」
「自分の才能に気づいて」
「日常の些細なことにも感動できるように」
「夢もいっぱい持てるように」



そんなことが浮かんできました。




やだーーーー。


なんか、書いていて泣けてきます。(笑)





それって、


それって、



わたしじゃん?!(笑)



あるいは、ちょっと前の自分?!かも。





人から見ると、なんでも簡単にできて、なんでも持ってて、自由気ままに生きてる、ように見える。


そういう人は、周りにもいっぱいいるよね。自分もきっとそう見えてる。




でも、だれだって、いろいろあるのさー。(´▽`*)




わたし、そういう人に、バイタルダンスに来てほしいんだな。







踊るだけでしょ?


踊ったからってなんになるの?


踊れないし。


踊るの好きじゃないし。





そうかな。


そうかもしれないけど。


そうじゃないかもしれないよ。




バイタルダンスは、素敵な音楽を使います。


そしてね、自分の身体やこころに聞いて、それが喜ぶように動かしていきます。





最初は難しいな、とおもっても、

だれかの真似をしたっていいし、だんだん、いろいろ試したくなる。





上手ね、とか、へたくそね、とか、だれにも言われない。


自分で自分に言っちゃうことがあるけど、




ダンスは、風になって消えていくものだから、

また、次は、好きなようにやってみるといい。






そうしているとね。


きっと、いろいろと感じることがあったり、


いろいろと気づくことがあったり、


ずっと前にしまいこんで、忘れていたのに、ふっと思い出すことがあったりね。





身体やこころも変化するよ。


うつうつしていた気分がカラッと軽やかになったり、


肌がきれいになったね、女性らしくなったねって言われたり。






あ、あ、あ、




年齢は、30代~50代前半って思ったけど、いや、60代も、70代もウエルカムよ。


ほんとうは年齢なんて関係ない。自分の人生をもっと楽しみたいって思っている人なら。





女性って書いたけど、男性ももちろんウエルカムよ。


なぜって、


異性といっしょにいるだけで、ざわざわするでしょー?


それがまた、すっごくいいんだよね。




いっしょに踊りましょう~~~~~~♪

a0257308_08545956.jpg





●9月 毎週金曜夜の新宿のウィークリーレッスン
テーマ「Well being いのちの健やかさを踊る」
https://www.reservestock.jp/page/event_series/12545



●9/20 敦賀でバイタルダンス*素敵なお花屋さんの2階です。
https://ameblo.jp/mottu-mottu/entry-12299636250.html

 ↑バイタルダンスの後には、美味しいランチを一緒に食べましょう~~♪この時間がまた至福です♡


●9/21 金沢湯涌創作の森でバイタルダンス
https://www.facebook.com/events/1111337258998720/permalink/1132837620182017/?action_history=[{"surface":"timeline","mechanism":"surface","extra_data":[]}]&pnref=story

↑創作の森には宿泊もできます。近くにすごくいい温泉があるそう。もう~~~、来ちゃう?泊まっちゃう?踊っちゃう~~~?





by kokenomori | 2017-09-14 08:55 | Let's Dance! | Comments(0)