湧水の森 yousuimori.exblog.jp

Ouchi-Massage+α 湧水 You-suiのブログへようこそ。あったかまったりマッサージや、バイタルダンスのお知らせ。心地いい毎日と、やさしい気づきをシェアしています。


by kokenomori
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

新メニューのご紹介です

**************************

【サガプリヤ式 光のマッサージのセッションをはじめます】
**************************


サイキックマッサージの創始者であるサガプリヤ直伝、日本で唯一の認定トレーナー石村まてぃによる認定を受けました。
http://bealltuinn.co.jp/psychic-massage/sagarpriya-massage/  (ベルティナ)


わたしがこのマッサージが好きなのは、生まれたての朝の光のような瑞々しさ。

与え手の光と受け手の光が交流して、輝きが広がる感覚。


”サガプリヤ式光のマッサージは、エネルギーの流れに沿ってマッサージするだけで、存在とコンタクトし、チャクラと、身体の回路を開いていくようデザインされたマッサージです。”


とありますが、まさにそう。


★モニターセッション 12000円⇒8000円
90分
※前後のお着替えやシェアタイムなど合わせて約120分ほど

日時:毎週月曜・木曜
場所:月曜ー新百合ヶ丘のサロン、木曜ー祖師ヶ谷大蔵のサロン
※詳しくはご予約の方にお知らせします



**************************

【オーストラリアンワイルドフラワーエッセンスをつかったマッサージをはじめます。】
**************************


これまでも、愛されボディマッサージなどで使ってきたクリームですが、

その効果はすばらしく、このたび正式にアドバイザーの認定を受けたので、セッションをオープンします。


a0257308_08211656.jpg


オーストラリアの”野生のお花”のエッセンスが、それぞれにいいお仕事をしてくれます。


フラワーエッセンス製品はいろいろありますが、まずは身体にしっかりと働きかけてくれるという点で信頼が置け、実感しやすいところが気に入っています。


使っていくと、身体が喜び、内側からキラキラピカピカ細胞が光りだすようなかんじです。


クリーム&マッサージは3種類あって、目的に合わせて選んでいただきけす。

============

①《リラクゼーション》⇒緊張を解きほぐしたい、リラックスしたい!癒やされたい、優しい気持ちになりたいなど (スキンラスタークリーム)

②《エナジーアップ》⇒うつ気分を抜けたい、元気が欲しい、活力を得たい!リフレッシュしたい!など
(アクティブクリーム)

③《デトックス》⇒むくみを取りたい、痛みを和らげたい、スッキリしたい!など(スムーサー)

============


★90分※前後のお着替えやシェアタイムを入れて120分程度

 15000円 (お持ち帰りいただけるエッセンスクリーム125mlボトル、どれかお一つプレゼント 2800円相当)

日時:毎週月曜・木曜
場所:広尾駅から徒歩10分
有栖川記念公園近くのサロン(詳しくはご予約の方にお知らせします)




★お問い合わせ、お申込み★
https://www.reservestock.jp/page/inquiry_form/9665




・・・・*・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・
無料メルマガ配信中♪【愛と勇気が湧いてくるFana'sニュース】
http://www.reservestock.jp/page/step_mails/8296
・・・・*・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・
《おうちマッサージ+α湧水》
Fana(じきもとかつみ)
Facebook https://www.facebook.com/ouchimassage/
メルマガ http://www.reservestock.jp/page/step_mails/8296
mail rainbowdays.love☆gmail.com(☆を@に変えてください)
mobile 070☆6522☆0806
# by kokenomori | 2017-07-24 08:26 | マッサージメニューのご案内 | Comments(0)

いま、伝えたいコト

今朝から、なんだかいろいろと想いが溢れてくるのですが、
どこに表現したらいいのかわからないので、ここに書きます!(笑)


いろんなことを同時進行で進めています。


たとえば、お店のほうのお仕事やリニューアルに伴う大掛かりな片づけや新しいメニュー作り。

締め切りの近いチラシデザインなども数件。

大きなイベントが続き、集客やダンスワークの充実、こまごましたやり取り。

その合間にミーティングがどんどん入ってくるし、

母の認知症が進んだと妹から連絡が入ったり、

来年度のスクール開催にむけての勉強会や、個別説明の依頼をいただいたり。

あら!? そのほかにも、寝かせている案件があることを思い出しちゃったわー。(;´▽`A``



こうして書いてみて自分でもびっくりしますが、

頭で冷静に考えると、到底いっぺんには無理だなと思うことを、日々やっていると思います。



以前だったら、あまりのやるべきことの多さに「無理~~!」と、パニックになっていたかもしれない。

でも、いまは、忙しいとか、できるかな?とか、考えないでただただやれるようになりました。


そのときできることをただやっていると、不思議と周りが勝手にいろいろと調整されて、わたしはただ運ばれて行きます。

飛行機に乗っていると、いつのまにか別の場所に着いている、そんなかんじです。

椅子に座っているのに、景色だけがどんどん変わっていく。そんなとても静かなかんじです。


焦ってもできないし、しかたないもんね、というあきらめの境地なのかな。。。(笑)




えーと。なにを言いたいかというと、あのね、


時間がないとか、

お金がないとか、

家族のために、子どものために、なんて悩まないで、

ほんとうにやりたいことをやってほしいなーって思うのです。



たとえば2年で無理なら、4年かけたっていいとおもいます。

わたし、10年以上かけて、たいせつに学び続けていることがあります。

それくらい価値あることだし、終わることはないのがこれまた面白いと思っています。

変わってますよね(笑)



ひとより早くできることとか、ひとより上手にできることとか、ついつい比べて頑張っちゃうけど、

頑張らない人って、いっしょにいるとほっとします。


その人がいることで、不思議なくらいうまくいったりします。

存在自体に価値があるっていいなーって思います。



それはお金になるのですか?とか、

人がたくさん来ていないとかわいそう・・・とか、たまに言われたりしますが、



今朝、ふと思ったのは、

お金になるかどうかって考えたらなんにも始めれないけど、

好きなことを一生懸命、工夫しながらやっていると、

それだけですでにもう十分に幸せだし、


幸せな波動をいっぱい出していると、不思議といいご縁や、思いもかけないチャンスや、

今月はどうしたって苦しいだろうと思っていても、ぜんぜん楽勝だったり。


もう、わけわからんですが、いろいろ助けが入って、

うまくいくようになっているみたいですヨ。



だれにありがとうを言ったらいいのかわからないので、ここに書いています。


だれに、「お金になるかならないか、できるかどうかで考えてないで、いっしょにやろうよ」って言いたいか・・・わかるけど、直接言わないでここにとりあえず書いておきますっ。(笑)


あ、母は無事(?)認知症と認定されたので、ディサービスなど利用できることになったとかでほっと一安心です。



こういうやり方をどうやって身に着けたの?って聞かれたけど、

考えてみたらわたしは、バイタルデベロップメントーバイタルダンスで、パトリシアから学びました。



仕事や人生を愛すること、だいじょうぶで、存在から愛されているということ。

可能性は無限大で、夢や願いは持っていいんだってこと。

大地や風、火や水といった自然の叡智を身に着けて、そのように生きること。

身体や心の扱い方。

感情のマネージメント。

a0257308_09245924.jpg


もちろん、病気したり、迷ったり、疲れたり泣きたくなることだってあるけど、そういうときは、

猫のようにじっと静かにして自分を癒すか、だれかにマッサージしてもらうか、山や川で独りになるか、

踊るか歌うかして身体を解放する。それも学んだことのひとつかなー。



とりとめなくなったのでこのへんで!


また。



///////////////////////////////////////////////

7/8~9 伊豆半島リトリート<伊豆の隠れ宿で大人の夏休み>∞ Infinity ~無限大に広がる~
https://www.reservestock.jp/events/196184


第四期バイタルスクール生募集要項
http://vitaldevelopment.jp/?page_id=28


バイタル☆ウィークリーレッスン
https://www.reservestock.jp/page/event_series/12545


マッサージのご予約はこちらから
https://www.reservestock.jp/page/reserve_form_week/8296

////////////////////////////////////////////////








# by kokenomori | 2017-07-02 09:25 | きょうの湧水 | Comments(0)

ピラミッドセンターの美しい自然に包まれてのイベント
いのちが遊びたがってる!バイタルダンスとインディアンドラムのワークショプが終わりました。



みなさま、ご参加ほんとうにありがとうございました!



ともにこの場をつくり、ドラムと唄のワークをやってくれた富永 裕子 (Yuko Tominaga)ちゃんも、ありがとう~~!!



これまで、太鼓とあまり仲良くなれないできたわたしですが、
今回、太鼓は楽器でなくてヒーラーさんだと実感いたしましたよ♪


a0257308_08394124.jpg




みんなの喜びの鼓動が、いまも身体じゅうに響き渡って、

なんと!子宮のお水さんもふわふわになってます。



びっくりでした。




みなさまに掲載許可をいただけたので、娘である、日常区0:00(日常クレイジー)の
金内 美月 (金内美月)が撮ってくれた写真を、いくつかFBのわたしのウォールにアップしています。




太鼓ワークの素敵な写真は、ゆうこちゃんや、参加してくださったみなさんのタグ付けでたくさん上がってきています。

バイタルで美しい踊るひとたちの写真もあげてますので、よかったら見てね~。

https://www.facebook.com/katsumi.jikimoto


a0257308_08593569.jpg
a0257308_09001590.jpg
a0257308_09010328.jpg
a0257308_09014226.jpg
a0257308_09021399.jpg



ほんとうはもっともっといっぱいあるのです♪

岡山での「野生を踊る」や、このピラミッドでのいのちが遊びたがってる!」の溢れんばかりの美しい写真たち、

近いうちに個展でお見せできたらと娘と話していますので、どうぞお楽しみにーー!



・・・・


さて、そんな余韻を楽しみつつ、次なる夢へと思いを馳せています。



昨夜の原さんの太極拳クラスでは、ふと、
自分が、都会生活の中で、嗅覚、触覚、聴覚、視覚、味覚を普段はかなりオフにしていることに気づきました。



・・・そらそうだよね。


電車の中、雑踏の中、

匂いや音、温度や感触、いろんな感覚を絞って過ごしている時間は多い。


ある匂いやある感触が、

心地よくない記憶と結びついていることにも「は!」っとしたり。

脳は、自分を守るために、嫌なことをカットするだけでなく、

これじゃあ、心地良さも同時に削り取っているんだろうなあって思ったら、かなりもったいないじゃん!って思いました(笑)

うむーーー。


あーこれって、ピラミッドで、
いい時間をいっぱい過ごせたから思い出したのかもね。



・・・・


もともとわたしは田舎育ちですから、暗闇が身近にありました。


それは怖いものでもあったけど、安心できるものでした。




いろいろな珍しいものやゲームはないけれど、


ひとりで、だれとも話さず、虫や風や木とともに、ただただぼんやりしている時間がたくさんありました。



いまはそれがとても難しい。


ときには、まるで、時間をお金に変えているような?



ちょっとした無駄、なにもない時間をすごすと、損をしたような気分になったり、

また「なにももらえなかった」とだれかに怒られてしまいそうな強迫観念にとらわれるときもあるのかも。



でも、そういう静かで、いろんな感覚を開いた時間を、ちゃんと自分に取り戻して。



普段の生活=便利で、でも時間区切りの忙しい生活から離れて、

ときには自分と深く深く、大いなるものと深く深くつながる時間を持ちたい、としみじみ思ったのでした。




ピラミッドに引き続き、7月8~9日は、伊豆半島で一泊二日のリトリートバイタル&moreをやります。



なんとなーくのんびりしたね、楽しかったねってだけじゃなく、



普段ではなかなか感じられないゆーったりとした時間の流れ、

やらなければいけないことがなにもない豊かさ、それを味わえるようしたいなあ~~、って思いました。



もちろん、バイタルダンスの時間は二日に渡ってたっぷりあります。(笑) 

こんどは原さんのワークも楽しめますよ。



テーマは「無限大∞にひろがる」
自然の中での太極拳や、瞑想的なボディワーク、座禅、温泉、美味しい食事などもご用意してます。



a0257308_08262884.jpg


7/8~9 伊豆半島リトリート<伊豆の隠れ宿で大人の夏休み>
∞ Infinity ~無限大に広がる~
https://www.reservestock.jp/events/196184


河津桜で有名な場所です。
禅寺と近代的なお宿で2日間を過ごします。どうぞ足をお運びください。





# by kokenomori | 2017-06-28 09:08 | Let's Dance! | Comments(0)

昨夜は、バイタル☆ウィークリーレッスンでした♪


ウィークリーレッスンは、毎週金曜の夜、新宿のスタジオで開催しています。



今月は「情熱 Passion]

をテーマに、4つのクラスを踊っています。



第3回目の昨日は、

「PassionⅢ 情熱を宿し、現す」というテーマでした。

ここのところ連続して参加してくれている方から、こんな嬉しいシェアをいただきましたのでご紹介させていただきます。


「体の中が暖かく感じられるようになったし・・そういえば人からよく話しかけられるようになりました。」

・・・・って、スゴクないですか~~?(*´ω`*)♪


頭から、身体へ、ちゃんと意識が戻ってくると、

身体は必要な動きを取り戻し、細胞はもともとの健やかさを思い出していきます。


細胞のひとつぶひとつぶが意思を持って、意図したように働くようになります。

筋肉や関節にこびりついた古い記憶が死に、新しく再生していきます。


ダンスを踊ったことがあってもなくっても、

美しいメタファーと、音楽がそれを助けてくれます。


純粋なエネルギーとしてのPassionを踊ることで、

本来持っていたはずの「いのちの力」や「熱」が蘇ります。


それは、人生を自分らしく輝いていきるための原動力です。


そして、

人がたくさん、親しく話しかけてくれるようになったのは、


この方が自然に放つエネルギーが変わったからです。



人は、与えたものを、受け取ります♡



さて、あと1回。

Passionをテーマに踊ります。


不死鳥



気になった方はぜひ、足を運んでみてくださいね♪

ご予約はコチラから↓

https://www.reservestock.jp/page/event_series/12545
 


**************

さあ~~いよいよ明日です↓↓

ピラミッド

いのちが遊びたがっているなら↓↓ インディアンドラム叩いて唄って踊ろう!!

  ※ワーク後のお食事は締め切りました。ワークはあと数人は入っていただけると・・思う!!(メッセージください!)



大人の夏休み第1弾

6/25 いのちが遊びたがっている!!バイタルダンスとインディアンドラム@ピラミッドセンター



伊豆リトリート

普段の自分の役割を忘れて、悠久の流れの中無限大に広がりたいなら↓↓ バイタルダンスと温泉三昧!

 ☆思う存分自分と仲良くなる時間です!


大人の夏休み第2弾

7/8~9 伊豆半島リトリート infinity ~無限大に広がる~ 温泉宿と禅寺で、バイタル&ボディワーク三昧


# by kokenomori | 2017-06-24 09:59 | Let's Dance! | Comments(0)

バイタルダンスの創始者パトリシアの3日間のワークショップが終わりました。




a0257308_11204601.jpg

いま、この3日間で行われたすべてのエクササイズを起こし、

その音楽とともに振り返っているのですが、

  (メルマガ読者さんには、ちら見せしますね。聴きながらお楽しみください。)




ふう。

もう、懐かしい、遠い遠い昔のことのようです。

大きな愛に包まれて、深い叡智に触れ、

大いに踊り、笑い、

あとからあとから溢れる涙は、まるで聖なる泉のようであり、




過去を癒し、身体を癒し、大地を潤し、地球を癒し、

この人生を(それがたとえどんな人生だとしても)

ただただ祝福してくれていました。

実は、最終日の昨日は、わたしにとって、

内なる男性性、内なる愚者とのかなりディープなワークでした。


身体を伸ばし、開放して、

留めていたものが流れ出すと、

もうとっくに忘れていたことが蘇ります。

幼いころに若くして亡くなった父のこと、

それが支配しているこの人生での男性との関わり方。

自分の中の、劣等感や罪悪感、惨めな思い、

ほんとうは欲しいのに、いらないと受け取らないできたもの。

自分の人生を、自分がどう感じているか。

それを幻燈のように見ることになりました。

深い淵まで降りていって、

もう一度生まれ直し、感謝とともにそこをあとにし、

幼い自分をハートに招き入れ、ひとつになり。

いま、この等身大の自分は、

生まれたばかりの子鹿のようなおぼつかなさだけど、

まぎれもなく、その奥には、賢明な目をもった真摯な魂があります。

わたしたちが、「これがわたし」と思っているのは、

ほんとうにほんとうに小さな自分。

だからこそ、すべての可能性に開かれた自分でもあるのですね。

見たことのない美しい景色、聴いたことのない音というものを見てみたい。

それはこの身体にいながら、なにかにトリップしなくても感じることができる。

創ることだってできる。

そのパラレルワールドを生きる切符を手にしているのだということを、感じられた3日間でした。

いっしょに、ここで旅をしてくださったあなたに、感謝します。

金曜の夜には「情熱 Passion」というテーマで、ウィークリーレッスンを続けます。

今月末は緑の風が吹くピラミッドセンターでの、インディアンドラムとのコラボワーク

そして7月には、インフィニティ無限大に広がるーをテーマに、2日間のバイタルリトリートをします。

また、どこかでお会い出来ることを楽しみにしています!!


いっしょに踊りましょう~♪

らぶ

****

ファナのバイタル☆ウィークリーレッスン

6/25 いのちが遊びたがっている!!バイタルダンスとインディアンドラム@ピラミッドセンター

7/8~9 伊豆半島リトリート infinity ~無限大に広がる~ 温泉宿と禅寺で、バイタル&ボディワーク三昧

6/20~28 ファナの愛されボディマッサージ&おうちマッサージ+





・・・・*・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・
無料メルマガ配信中♪

【愛と勇気が湧いてくるFana'sニュース】
http://www.reservestock.jp/page/step_mails/8296


# by kokenomori | 2017-06-12 11:23 | Let's Dance! | Comments(0)