湧水の森 yousuimori.exblog.jp

Ouchi-Massage+α 湧水 You-suiのブログへようこそ。あったかまったりマッサージや、バイタルダンスのお知らせ。心地いい毎日と、やさしい気づきをシェアしています。


by kokenomori
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:ヘナで元気!( 8 )

昨日は、恒例ヘナ宴@スタジオプレマさん、でした。

なんだかんだと1周年だそうで!!めでたい!!!

そうかーーーー、もうそんなかーーー!!
珍しい大雪の日、2月14日にはじまったのでしたね!!

あのころはヘナと一緒にひでちゃまの癒しのヨガもやってて、大好評でした。

現在は、昼の部から夜の部開催になり、癒しの時間をゆったりと楽しんでいただけるよう、
ヘナと宴のリラックスの会とあらため、続いています~~♪♪


最近、あたらしい方も続々とご参加くださり、さらにさらににぎやかで楽しい時間となっています♪

ありがとうございますーーーー!!


☆★☆★☆


ヘナ宴(うたげ)ってね、

みんなで持ち寄ったお食事やお酒を楽しみつつ、ヘナをお互いに塗りあったり、
fanaのヘッドマッサージ&ヘナ施術を受けていただく、とーっても豊かな時間です。




「ヘナは白髪を隠すもの」

「化学のものよりはなんとなく安心だけど」

「匂いが苦手」

「めんどくさい」

そんなマイナス的なイメージを、さくっと一新してくれる楽しいイベントなのです。



★ヘナ染めを繰り返すと、白髪がとっても美しく深い赤に染まって輝きだすから、
白髪が増えることもうれしく、愛おしく感じられるようになります。

(黒くしたい方はインディゴで対応させていただきます。
黒髪の方もつややかでダメージのない健康な髪、トラブルのない頭皮に変化していきます~~)

昨日の参加者さんいわく、

これで鏡を見るたびに悲しくならなくてよくなったよ~~。
一生安心だ!!!だそうです。 
なんてCute なのでしょうーーー♡


★ヘナ宴では、アートビーイングさんのヘナ(主に石臼で挽いたもの)を愛用させていただいてますが、
新鮮で酸化が少なく、匂いがそれほど気になりません。

プレマでもご活躍の、とある高名なスピリチュアルヒーラーさんが、たまたま打ち合わせでいらっしゃっていて、このヘナをみると子犬のように駆け寄って、うれしそうに手にとって(50代のおひげの男性!!)
少年のようにキラキラとした瞳で、「これ!!いいねーーーーー!!」とおっしゃってました。

お粉を手に取るだけで、不思議と、ぱーーーっと気持ちが明るくなるんですよ。
製造、製品化、流通に関わっている方が、みなさん楽しんでお仕事なさってるからなのではないでしょうか?
そんなふうに感じます。


★一人でやるのはめんどうでも、だれかといっしょならできる。

自分の身体に触れること、大切にやさしく触れることって案外少ないです。
はじめて自分の頭をマッサージして、その感触や、形、柔らかさや硬さ、痛いところなどを指先で感じながら、ヘナを塗ったとき、実はわたし、涙が出ました。
とても気持ちよくて、とってもうれしかったから。

届かない後ろはだれかに塗ってもらう、それも有難く。
一人で、自宅でしこしこやるよりぜんぜん気持ちいいです。


★そして、たまには甘々、[fana塗り]オーダーしてください。

最近プレマさんではfana塗りオンパレードです(笑)


自分にご褒美。いつも頑張ってるんだもの。
超気持ちいい、とろける~~~!と、評判のヘッドマッサージつきですよ。笑


★宴はヘナと当時進行

美味しいお食事、美味しいお酒、美味しいおしゃべりを楽しみ、頭も身体もぽっかぽか。
プレマのおかみさん、ひでちゃまのホスピタリティがすばらしく行き届いて、
みんながおうちにいるようにくつろいで楽しむことができます。ひでちゃま、いつもありがとう!!!!!


みんな、それぞれがそれぞれに気持ちよさをとことん追求する、おもしろい空間。

ヘナ宴では、ワタシ、ぶっとおし何時間塗ってもくたびれません。元気になる、不思議あるね。

a0257308_10422628.jpg




そうそう、

せっかく来ていただいたのに、お風邪で具合が悪くなり、

お食事も手付かずのMさん(男性)

最初は床で冷凍マグロのようでしたが、みんなの愛で調子が少し回復し、

最後は美しい女子を口説くくらいの回復っぷり、いやーーーーーーーおみそれしました!!!



そんなこんなのヘナ宴、大好評につき、次回は3月2日開催です!!!

白髪、くせ毛、かゆみ、ふけ、ばさばさ髪にお悩みの方、
デトックスしたい方、続けてるとあるとき、がらっと髪が変わります、ミラクルです~~(笑)


15時半~OPEN ご予約はお早めに~~♪

**********
おうちマッサージ 湧水
rainbowdays.love@gmail.com
070-6522-0806

http://yousui.info/

**********
by kokenomori | 2015-01-27 08:33 | ヘナで元気! | Comments(0)
明けましておめでとうございます♪

毎日寒いですねー。でも、ワタシ、1月って好き。
梅の花もまだまだ堅いつぼみだけど。
春の匂いがして、こころがわくわくし始めるんです。

というわけで、新年そうそう、楽しいお知らせです。

≪初ヘナ会&新年会のお知らせ≫

日時:1月14日(月・祝) 時間はゆるりと。午後イチからお好きな時間お知らせください。

場所:湧水

参加費:お正月価格3,000円→ 2,000円 プラス材料費

持ち物:タオル3~4枚 ボウル、手動泡だて器あれば

いっぱい笑って、いっぱいしゃべって、ヘナでデトックス
美味しいもの持ち寄り大歓迎。鍋でもしようかなー。


****************************************************
ご予約お待ちしています♪

おうちマッサージ+α 湧水
http://yousui.info/

rainbowdays.love@gmail.com
070-5070-1699

****************************************************
by kokenomori | 2013-01-05 18:47 | ヘナで元気! | Comments(0)

7月のヘナ会

暑さにもめげず、7月のヘナ会はスタート。窓からの風が心地いい午後です。

今回は若草色の新鮮なヘナが到着。いい香り。
a0257308_13571779.jpg


「だま」がなくなるまで、真剣に混ぜます。
a0257308_13571769.jpg


だんだん照りと艶が出てきて、いいかんじ。

a0257308_1357179.jpg

塗り終わったらラップで巻いて、1~2時間放置。

a0257308_13585781.jpg

バイタルデビューのお祝いに~と、お友達のK美ちゃんが持ってきてくれたオーガニックワインで乾杯♪
・・・て。なんかできあがっちゃってますね・・・^_^;

大人な女子会は宴タケナワ。夜は、にぎやかに、軽やかに更けて行きました。

2時間後、洗髪。
髪の仕上がりは上々。
ぱさついていた毛先がしっとりと落ち着き、Mさんも大満足(^_-)-☆

ワインのような極上の時間。楽しかったね~。ありがとう♪
by kokenomori | 2012-07-17 13:57 | ヘナで元気! | Comments(0)

ヘナ会のお知らせ―7月

こんにちは~。
蒸しますね。(*^_^*)

暑い夏にはぴったりの、ヘナ会のお知らせです。

天然染料、ヘナは、白髪がナチュラルなオレンジ色に染まるだけでなく、
トリートメント効果、地肌のお掃除、浄血などなど、女性に嬉しい自然からのプレゼント。

今回は、よりトリートメント効果の高い、ローソニア成分の多いヘナが入荷しました。

ぜひ、おいでください。

a0257308_1432251.jpg


a0257308_1432232.jpg



当日は美味しいものも持ち寄って、わいわいやりましょう。

a0257308_13121489.jpg

a0257308_13121454.jpg



参加費:3000円+材料費(1000円程度、髪の長さや量で変わります)
持ち物:粉をとくボウル、泡だて器(手動)

☆☆☆☆☆★★★★★☆☆☆☆☆★★★★★

ご予約お待ちしています。

Ouchi Massage + α 湧水
rainbowdays.love@gmail.com

070-5070-1699
by kokenomori | 2012-07-07 13:12 | ヘナで元気! | Comments(0)

癒しの時間?

a0257308_2352032.jpg


左はインディゴとブレンドしたヘナ
右はナチュラルへナ
インドから直輸入のヘナです。

a0257308_2361715.jpg


「さだこ」やるから撮って~って・・・汗

a0257308_2364563.jpg


どんぐりぼうや

a0257308_2371031.jpg


塗った後の手はこんなんです。笑


美味しい手作りの差し入れあり。

即興お歌あり。

おしゃべりあり。

笑い、あり。

のんびりまったり、いい日でした。
by kokenomori | 2012-04-30 23:08 | ヘナで元気! | Comments(0)

春のヘナ日和♪メニュー

今日のメニューは桜おこわ

a0257308_22184157.jpg


カリカリ梅とじゃこと青しそ、白ゴマたっぷり。
そして忘れてはいけないのは、桜の塩漬け・・いい香り

a0257308_22184170.jpg


はいできあがり~
めしあがれ♪
by kokenomori | 2012-04-30 22:18 | ヘナで元気! | Comments(0)

monkin ひさびさ♪

4月30日のヘナ体験会に、じゃ、じゃ~~~ん。
なんと、サロナっちが遊びに来てくれることになりました。

おうちデュオ「mondenkind」を結成したのは2010年夏。

以来、ちょこちょことオリジナルのナンバーを披露して来ました。

昨年の震災直後には、友人の呼びかけでチャリティライブにも出演させていただきました。

昨年秋のわたしのお引越しで、一時活動が停止?休止?してました。


ひさびさに歌います!!!

わたくし、ヘナ塗りながら歌います!(笑)

美味しいもの食べて、ヘナ塗って、足湯して、頭のマッサージして。

いたれりつくせりです。

a0257308_1454637.jpg



ゴールデンウィークのさなかですけど、
きっとこころも身体もハッピーになりますよ。

みなさま、どうぞ、おでかけください♪


☆☆☆☆☆☆☆☆

<春のヘナ日和♪のお知らせ>

■日時:4月30日(祝・月) 10:00ごろより、ゆるゆるとはじめてまいります。

お好きなお時間にお越しください。(予約制)



■会場:多摩区南生田  / 小田急線生田駅より徒歩15分かバスで5分 長沢団地下車

詳しくはご予約の際にお知らせします。









■持ち物:ヘナを溶くためのボウルと泡立て器(もちろん手動で)
100円ショップのもので十分です。タオル3枚、
昼食、おやつなど(^u^)ご自由に



■参加費:3000円(施術代、足湯、スカルプマッサージ)

■材料費別途(髪の量、長さ、色の好みによって変わります。1000円程度)
100%ナチュラルヘナであれば持ち込みもできます。



■ご予約:ヘナ注文の都合で、できればお早目のご予約が助かります。



髪が変わると心も軽くなります。

みなさまのお越し心よりおまちしています。





☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

070-5070-1699

nya-nya-love@willcom.com


ouchi massage+α
湧水 yousui
by kokenomori | 2012-04-28 01:38 | ヘナで元気! | Comments(0)

春のヘナ日和♪

晴れてはいるものの、この週末は花冷え。

お花見は少々根性がいりそうですね・・・(^_^;)




さてさて、毎月恒例になりつつあります、ヘナ会のお誘いです。

月末には本気で暖かくなりますように。



<春のヘナ日和のお知らせ♪>



最近白髪が増えちゃって~

ハリ、コシ、艶がなくなってきた~

ふけ、かゆみ、頭痛www

などなど・・・お悩みではないですか?


a0257308_14335780.jpg






インド産まれのナチュラルハーブ、ヘナでトリートメントしましょう。

白髪は明るいオレンジに黒髪は陽に透けると深い赤に光って素敵です。

a0257308_1432251.jpg


a0257308_1432232.jpg


オレンジは困る、というかた茶系もできますのでご相談を!



春のデトックス&髪の衣替えにいらっしゃいませんか。



お店とはひとあじちがう。

おうちでまったり。


美味しいものもいろいろ持ち寄って。

女子だけでわいわい。・・・うふふ。


2月はお好み焼き

3月はお稲荷さん

さてさて4月はなんでしょう~??





■日時:4月30日(祝・月) 10:00ごろより、ゆるゆるとはじめてまいります。

お好きなお時間にお越しください。(予約制)



■会場:多摩区南生田  / 小田急線生田駅より徒歩15分かバスで5分 長沢団地下車

詳しくはご予約の際にお知らせします。




a0257308_14341621.jpg



■持ち物:ヘナを溶くためのボウルと泡立て器(もちろん手動で)
100円ショップのもので十分です。タオル3枚、昼食、おやつなど(^u^)



■参加費:3000円(施術代、足湯、スカルプマッサージ)

■材料費別途(髪の量、長さ、色の好みによって変わります。1000円程度)
100%ナチュラルヘナであれば持ち込みもできます。



■ご予約:ヘナ注文の都合で、できればお早目のご予約が助かります。



髪が変わると心も軽くなります。

みなさまのお越し心よりおまちしています。





☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

070-5070-1699

nya-nya-love@willcom.com

ouchi massage+α
湧水 yousui

by kokenomori | 2012-04-08 14:38 | ヘナで元気! | Comments(0)