湧水の森 yousuimori.exblog.jp

Ouchi-Massage+α 湧水 You-suiのブログへようこそ。あったかまったりマッサージや、バイタルダンスのお知らせ。心地いい毎日と、やさしい気づきをシェアしています。


by kokenomori
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:マッサージメニューのご案内( 2 )

8月10日のこと(FBより)

昨日のお客様、助監督なんだっておっしゃってました。
外での撮影が多いから?全身真っ黒に日焼けした、とってもスリムで健康的なお若い女性・・・に見えたけど、足を触ってみてびっくり!!!

「え?あれ?なんだこれ?」
ざわっとするの。ごわっと。
いやいや、気のせいかなと思ってみたけど、今度は寂しさや怒りみたいな名前の無い感覚がどーーーっとやってきて。。。ああ、うーーん、そう、砂漠の表面みたいなかんじ。

こりゃあ、いくらマッサージしてもお互いザワザワ気持ちよくないので、ふと思いついて水の導引をしてみようと思った。

このごろ太極拳でも水をイメージしてやると全身の水が目覚めるのか、空気中の水が集まってくるのか?
とにかくバランスが良い。

というわけで、水をイメージしつつマッサージしてみるも、あああああ・・・いくらでも飲み込んでいくのだなあああ。
あきらめて、たんたんと無心で触れていると、土のイメージがやって来た。

「土?土でいいの?」
半信半疑で土を導引するようにこねこねしていると、あ~~ら不思議、あっというまにふわふわになっちゃった!!

お客様にも起き上がって、自分の足に触れてもらったら、
「いままでこんな足だったことがありません!!」って驚いてた。ほんまかーい!!

砂漠には火の質が感じられていたの、確かに。外に出せない火。うちにこもった火。それがところどころアトピー症状にもなっていた。それには水じゃなくて土が役にたった。不思議だー。

****転載終わり******


ということがきっかけで、四大元素を整えるマッサージを始めました。

四大元素/4Elementsは、ヨーロッパの思想だと思っていたら、中国や印度にもそのような考えがあり、
身体の悪いことを四大不調と言い、地水火風の不調と言うのだと教えていただき、なるほどとなりました。

太極拳やダンスを通じて、これまでずっと取り組んできた4大元素は、
わたしにとってとてもつかいやすいものさしです。

a0257308_155272.jpg



ぐいぐいと力づくで相手を変える、治すというやりかたはもともと性に合わず、
瞬間は良くてもすぐに元に戻ってしまうし、
そんなやりかたを続けていれば、お客様の身体も、わたしの身体も壊してしまいます。


触れるのは感じて聴くためです。


そこで聴こえてきた感覚を、
地水火風という4つの元素という、わたしにとってたいへん親しみがあり使い慣れた「ものさし」で捉え、

足りないところや過剰なところへ他の元素を導引することで、無理な力をつかわず、本来のニュートラルな状態に戻る手助けになるのかもしれないと感じています。

もともとずっとやってきたタイ式の施術をベースにしていますのでご安心ください。

ご自身のことを知り、そのゆるやかな変化を楽しんでみてください。


************
日時:
月・火・水: 9時半~11時半
木:10時~12時、13時~15時、16時~18時、19時~21時

会場:木でできたかわいいサロン(ご予約の方にお知らせします)

定員:1名

内容・流れ:
着替え
足温浴
地水火風バランスチェック
地水火風を取り入れた足のマッサージと全身のマッサージ(※着衣です)約90分
4大不調を整える気功の簡単な型をひとつお教えします。
休憩
トータルで約2時間~2時間半程度のんびりしていただけます。

料金:12000円

******

お申し込みはこちらから
メニューで地水火風リバランシングを選び、日付をクリックしてね。
http://www.reservestock.jp/page/reserve_form_week/8296



お問い合わせフォームはこちら


========
メルマガ配信中♪
http://www.reservestock.jp/page/step_mails/8296
by kokenomori | 2016-09-19 15:05 | マッサージメニューのご案内 | Comments(0)
友人から、

「おうちマッサージはおうちで受けるマッサージだよね?」
「愛されマッサージはファナに愛されるマッサージだよね?」

えーと、残念ながらちょっと違う、かな(笑)

というわけで、あらためてご案内を書いてみます!!

a0257308_211473.jpg



****************

おうちマッサージ+(プラス)

あなたの身体、それはただの物質ではなく、心や、スピリットが宿った神聖な寺院であり、

人生がどんなときでも、ほっとくつろげるおうちなのだということを、身体感覚で思い出すマッサージです。


与え手は、受け手のお身体の声に耳を済ませ、メッセージを受け取り、
そして、ただ起こることにイエスを言い続けます。


それは、痛みや悩みといった人生の雲ではなく、
あなたの中にすでにある、どこまでも広がる青空につながれるよう助けます。

それは、とほうもなく大きな信頼です。

あなたと、そして、あなたの人生への信頼です。


そこで起きる、ちいさいけれど美しい奇跡を、どうぞ体験なさってください。


【セッションの流れ】 
入室→インタビュー→お着替え→マッサージ→チャクラリーディング→シェア→お着替え→退室

※セッション(はたらきかけ)は、入室から退室までのすべてを含みます。
※基本、ショーツだけで受けていただきますが、着衣も可能です。その場合、楽なものをご持参ください。


料金
90分~120分  15000円

《ご感想》
・震災後、身体を離れていた心や魂がおうちに帰ってきた感覚でした
・ネイティブな感じで 目に視えない存在達がたくさん温かく見守ってくれていた感覚でした!!
・身体を施術しながら感じたことを話してもらったことが身体の声に感じられて、自分への労わりの気持ちが出てきたり、これからこうしてみようと自然と思えた
・右手からは母の愛を、左手からは父の愛を感じて不思議でした。わたし愛されていたんだなあって思い出しました。身体はいろいろなことを覚えているのですね。
・上半身と下半身がずれてくっついていたことにやっと気づきました。いまは上下が整って繋がったかんじです!
・とっても心が軽くなった




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

愛されボディマッサージ

愛されボディマッサージは、

あなたの身体が、深くリラックスして、もともとの自然な状態を取り戻し、

心地よさや幸せを感じられる身体、
あなたといっしょにいる周りの人も気持ちよくなれる身体、

友達や、恋人や、パートナーや、もしかしたら仕事や、お金や、運命からも?
愛される、大切にされる身体になる

そんなことを大切にご提供しています。


このマッサージでは、ただ横たわって受けるだけでなく、

触れられる感覚に開いて、ご自身の身体のなかから湧いて、溢れてくる動きに身を任せていきます。


わたしはそれを助け、見守っていきます。


そこで起きる、ちいさいけれど美しい奇跡を、どうぞ体験なさってください。


【セッションの流れ】 
入室→インタビュー→お着替え→マッサージ→呼吸によるチャクラの統合→お着替え→シェア(ミニカードセッション)→退室

※セッション(はたらきかけ)は、入室から退室までのすべてを含みます。
※愛されボディマッサージ専用の施術着(愛されふんぱん)をご用意しています。


料金 90分~120分 14000円 (愛されふんぱんつき)


《ご感想》
・母の胎内に戻り産まれ直した感覚
・おうちマッサージがニュートラルなバランスをとってくれるのに対して、愛され~は、芯からリラックスできる
・嫌いだった自分の身体を好きになれそう
・深い深いリラックス
・心地良すぎて、途中からはまるで触れられている…というより、二人の身体が一体化して、愛のエナジーが境目なく流れているようでした。
・これ、めっちゃ、たのしーーー!!!めっちゃ。きもちいいーーー!!!すぐにでもまた受けたい
・過去の悲しい記憶がよみがえって、消えて行った不思議な体験でした。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆会場はご予約の方に個別にお知らせします。

お申し込みはこちらから↓↓希望のメニュー、日時をお選びくださいね♪
http://www.reservestock.jp/page/reserve_form_week/8296
by kokenomori | 2016-04-03 21:02 | マッサージメニューのご案内 | Comments(0)