湧水の森 yousuimori.exblog.jp

Ouchi-Massage+α 湧水 You-suiのブログへようこそ。あったかまったりマッサージや、バイタルダンスのお知らせ。心地いい毎日と、やさしい気づきをシェアしています。


by kokenomori
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:ご感想いただきました!( 6 )

受けたセッション : サガプリヤ式光のマッサージ

◆このセッションを受けようと思ったキッカケを教えて下さい。
新しいメニューで面白そうだったから

◆あなたにとってよかったことはなんでしょう(嬉しい変化、新しい気づきなど)
施術後、エネルギーがすっと通ったこと、その後人とあったのですが、スムーズに物事が進みました。エネルギーが整っていたからと思います。

◆こうだったらもっとよかったと思うことがあったら教えてください
初め洗濯機の音がしていたので、ない方が良いかな。

◆セッション後なにか変化はありましたか? それはどんな変化だったでしょう?
気持ちが整った気がします。たぶん定期的に受けると良いと思いました。

◆このマッサージ、またはイベントやワークショップをお友達に勧めたいと思いますか どんな風に紹介するでしょう?
気持ちもこもったマッサージをする人がいるよ。エネルギーも調整してれるんだよ。
身体とエネルギー、心まで調整してくれるの、凄いね!みたいな感じ。なかなかいません!

(K.O.さま 60代 女性)
 
****
ありがとうございました!

お疲れピークでのご来店でしたが、終わった頃には少女のような笑顔が印象的でした。

またのご利用おまちしています。


****

****

ただいまモニターセッション絶賛受付中♪

http://yousuimori.exblog.jp/237297756/


★お問い合わせ、お申込み★
https://www.reservestock.jp/page/inquiry_form/9665






・・・・*・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・
無料メルマガ配信中♪【愛と勇気が湧いてくるFana'sニュース】
http://www.reservestock.jp/page/step_mails/8296
・・・・*・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・
《おうちマッサージ+α湧水》
Fana(じきもとかつみ)
Facebook https://www.facebook.com/ouchimassage/
mail rainbowdays.love☆gmail.com(☆を@に変えてください)
mobile 070-6522-0806
by kokenomori | 2017-08-18 16:51 | ご感想いただきました! | Comments(0)
・・・・*・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・
無料メルマガ配信中♪
【愛と勇気が湧いてくるFana'sニュース】
http://www.reservestock.jp/page/step_mails/8296

・・・・*・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・
a0257308_13152697.jpg


心と身体のバランスを感じたくて体験しました。

受けてみて、気持ちよく楽になり、おもしろかったです。

ファナさんを通して、なにか生命みたいなものが自分に戻ってきて、循環して整っていくのを感じられました。

(40代 女性 M様)


*************

以前より、地水火風、陰陽などに興味があり、自分はどんな風になっているのか知りたかった。

身体に触れられることで、自分が何かに抵抗していたり、もしくは守っているものがあって、

緊張に表れていることに気づきました。

マッサージとともに、それがだんだん緩んでくる感覚、左右の重さや存在感が変化していきました。

受けてみて、気持ちよく楽になりました。

(30代 女性 T様)



**************

fanaさん
今日はありがとうございました

脚のストレッチをして頂いている時
今まで経験したことないような痛みが背中の左側に感じました
胸椎の7番くらいの位置です

実は施術の前半、ある人の顔が脳裏から離れませんでした
背中の痛みを感じた時
「私、この人に傷つけられたんだ」って今更ですが感じました

「仕方ない」とか「相手にも立場がある」とか考えてしまって
自分の感情を見ないようにしていたのだと思います
この痛みのおかげで、傷ついた自分を認めることが出来ました

そして背中を優しくマッサージして頂くうちに
その痛みは消えました
同時に、その人の顔も消えました

施術後、教えてくださったハワイの言葉

愛しています
ごめんなさい
私を許してください
ありがとう

教えてくださった気功のポーズと共に
この言葉も大切にします

ありがとうございました
(女性 T様)

***************

みなさま

素敵なご感想ありがとうございました。


身体はほんとうにいろいろなことを教えてくれます。

毎回、毎回、驚くことばかりです!!!


自分では手が届かない所に、風や水や土や火の力を借りて、

痛みを手放して、もっと心地よくなれる。

受ける方も、与えるわたしも、楽ちんに。

4つのエネルギーが自然に流れ出します。

ぜひ、体験してみてください♪


ただいまモニターセッション受付中(※年内)
*;・。・地水火風、他、個人セッションのお申込みはこちらから*;・。;*

http://www.reservestock.jp/page/reserve_form_week/8296

*****


【無料診断】
あなたに今!必要なエレメントパワーは?

http://www.reservestock.jp/page/fast_answer/2466




‥・*・おうちマッサージ+α湧水‥・*・
Fana(じきもとかつみ)

Facebook https://www.facebook.com/ouchimassage/

メルマガ http://www.reservestock.jp/page/step_mails/8296

mail rainbowdays.love☆gmail.com(☆を@に変えてください)

mobile 070☆6522☆0806
by kokenomori | 2016-10-09 13:15 | ご感想いただきました! | Comments(0)
もう3年になるのですが、毎年この時期になると、ご縁がある場所で
バイタル盆ダンスを踊らせていただいています。

昨年は大阪や岡山で、そして都内では今回で3年目です。

内容はもちろん違いますが、いずれも、
いのちをいわい、ご先祖様とのつながりに感謝し、
平和と愛を踊ります。

毎回毎回、新しい体験や、感動があり、
ほんとうにすばらしいですね~~~。

今回は、いのちの根源、出会いの瞬間を喜びとともに踊り、
星空をみんなで散歩しました~~~。

とっても気持ちのいい美しい時間でした。

a0257308_8441185.jpg



☆☆☆感想を頂いたので、ご紹介しますね!

・・・・・・・・・・・・・・・・

今回、星空の上をみんなで手をつないで歩きました。
スタジオの照明がひとつひとつの星に見えて、私はふとなぜだか「子どもの頃からずっとこうしたかったんだ...」という思いが強くなりました。

そう思っているうちにどんどん自分の内側に入っていって星々を渡り歩いていくうちに、ある光り輝く銀河に辿り着きました。
そしてその銀河のまばゆいひとつひとつの光が、自分の身体の細胞と溶け合っていきました。

そしてその先に大いなる父と大いなる母の存在が待っていてくれました。
そこで音楽が終わって地上に戻って来ました。

その前に自分の父方の先祖と母方の先祖を両手に合わせた時に、とても美しいと感じました。
自分でもこんなに美しいと感じるなんて思いもしなかった。

それでみんなそれぞれのルーツは違うようにみえて、きっと本当はひとつの大いなる存在からうまれてみんな繋がっていてそこに還っていくのだと感じました。

星空の上を歩いた時、何で子どもの頃にずっとこうしてたかったのかその時思い出せなかったので、後で考えてみました。ある記憶が蘇りました。

子どもの頃家族で母の実家に車で帰省する時幾つかの長いトンネルを抜けていくのだけれど、私は後部座席に座って頭を上に見上げていると、トンネルのオレンジ色のランプが頭の上を通り抜けていくのがみえるその感覚が好きで「まるで星みたい」と思ってぼーっと眺めていたのを思い出しました。

子どもの頃の感覚と自分の奥深いところに繋っていく感覚、ずっとこうしたかったんだというおもい。不思議な感覚。まだその先に何かあるような...この感覚を忘れないようにしていたいと思います。

(YMさま)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

想像やイメージはただの妄想ではなく、
細胞の記憶や、奥深くしまっていた感情の発露です。

それを再体験することーあたたかい、安心の空間でー
が、どれだけ多くのことを癒やし、変容させるかには驚かされます。


一度でもセンセーショナルだけど、そこを超えて、
経験を重ねるたびに、どんどん味わい深く、感覚豊かになっていく。

これってわたし~~?わたしだ~~~~!!
ってなんども発見します。

バイタルダンス、はまりますよ^^♪

a0257308_8444956.jpg

☆これは、タイ国でバイタルダンスを近所のおばちゃんたちと踊ったとき、
タイのおどり(ロイカトーンという先祖をまつるお祭りの踊り)を教えてもらいました。
日本の盆踊りと似ていましたよ~~♪ロイロイ、ロイカトーン、ロイロイロイと歌いながら踊りました~~。
楽しかったなあ~~~!!!
by kokenomori | 2016-08-15 08:52 | ご感想いただきました! | Comments(0)
2×4ってなあに?
(ツーバイフォー、と読みます。)

え~?それって住宅の建築用語でしょ?
ふざけてるの~~~???

と、まあ、テーマを決めるしょっぱなから暗雲たなびく(笑)幕開けでした。

これは、2016年の7月に、ファシリテートさせていただいたダンスイベントのタイトルです。


大地、火、水、風、この4つの元素のダンスを、男性女性二人のファシリテーターが
それぞれにデザインし、ファシリテートすることで
2×4=∞・・無限大の可能性を見てみたい!

まだ、このダンス
(バイタルダンスーアルゼンチン出身の女性によって創始された人生を豊かにするセラピーダンス)
を知らないたくさんの人に広めたい、そんな主旨でスタート。



どんなふうにワークをデザインするのか。。。???
いろいろな案が出ました。大きくはふたつ。

①・・・
下半身ー下部チャクラー野生ー根源、原始のパワー
大地と水を前半に女性ファシリテーターが担当し、

上半身ー上部チャクラー理性ー知識、智慧、霊性へ
火と風を後半に男性ファシリテーターが担当し、

最後にすべてを統合する。

②・・・
前半に、左半身ー女性性から創造する地水火風を踊り
後半に、右半身ー男性性から創造する地水火風を踊り

最後にすべてを統合をする。



と、文章でこう書くだけだとイメージ湧きづらいと思いますが、

つまり上下で切り分けるか
左右で切り分けるかの話し。



これがなかなか決まらなくってね・・・・。

普段、なにげない会話だと、そうだね~~~そうでしょ~~~~~となるのが、

ちがうでしょ、
いや、そうじゃないよ、

頑固ね~~~。
そっちこそ~~~!

だいたい男性はwww!
いやいやそういうふうに分けて、感情論にしないでよ。

とかなんとか、かんとか笑


かなり何度もミーティングを重ねましたー。

ぷんぷん!!!もういい!!
みたいに終わったこともしばしば。



ほんとうに、ほんとうにいいものを提供したい、

新しい人にも、経験豊富な人にも、楽しんでもらいたい

そんな思いもあり、


女性ならではの感覚
男性ならではの考え

みごとというしかないほどに真っ向からぶつかって、
どっちも譲れなくて、がっぷり4つに(8つに?)固まったまんま、
なかなか動かなかった~~~~。



でも、これもとっても大切なプロセスなんだ、大切なイニシエーション(儀式)なんだってことは
どこか深いところでわかっていて。


日本書紀の国創りのお話は、イザナギ・イザナミが、天の沼矛をかきまぜて、
そのしずくがぽたぽたと落ちて、國を創っていくのだけど、

最初はいくらやってもうまくいかなかった。
水に溶けて、形にならない。


それが、話し合って、試しに反対に回してみると?

不思議や不思議、海に落ちた泥のしずくが、ちゃんと固まって陸になって、やがて國になった。

そんな神話があります。

この深遠な神話には多くの意味があると思いますが、

とにかく女性と男性が、正しく交わらなければ、ちゃんとした國は生まれないのだ、ということ。


これは、実は以前、わたしの妹が不妊で悩んでいた時にもやってきたイメージで、
夫婦のあり方が、なにか間違っているよ、という感覚でした。

それが正しいあり方に整った時、まるで奇跡のように、
手のひらの上に乗った桃色の宝珠のイメージを伴って、子宝がやってきたのでした。


というわけで、このワークも。

最終的には、感情を超えて、性差を超えて、
ほんとうに必要なことが起こるよう、天に委ねるような気持ちで、
内容を決めました。


前半、地水火風をシンプルに男性がファシリテートし、まず土台を作り、
後半、地水火風を女性がファシリテートし、すべてを統合する。

うむうむ。


ファシリテーターは、コンダクターのようなもので、
参加してくださった人みんなで美しい音楽を奏でられるよう、

自分は自分は、というエゴをどんどん手放していく必要があるのだなあと
今回はそれを深く感じさせていただきました。

a0257308_8114916.jpg


自分らしさ、とか、こうしたい、こうあるべき、そんなことよりも、

なにか大いなるものからのメッセージを、

おひとりおひとりの瞳の中に、優しく直接語りかけるような、そんな不思議な感覚でした。

a0257308_81622100.jpg



この場でいっしょに踊ってくださった、参加者の皆様に感謝しています。
親身になって応援してくださった友人にも感謝します。

いっしょにこのすばらしいワークを作ってくれた原 光さんに感謝します。
その場をまかせてくださったバイタルダンスアソシエーション運営メンバーのみなさんに感謝しています。

多くの人に、このワークを広めたいと提案してくださったTKさんに感謝します。
このダンスをもたらしてくれたパトリシアに感謝します。


a0257308_8122133.jpg



***素敵な感想を頂いたので、最後にご紹介します。***

昨日はありがとうございました〜

私がダンスをやっているって言ったら、私もやりたいって言ってくれたので、友達を誘ってみました。
「楽しかった。またやりたい!」と言ってくれました

でも、実は誘うのには色々迷ったんです。
ダンスをやってみたいって言ってくれたけど、「実際にやったら思ってたのと違った」なんて言われたらどうしようっかと思って...

でもバイタルダンスだったら大丈夫、きっと楽しいからって誘ったんです。

で、本当にそうなって良かった。

私自身も、昨日は最後の方はヘトヘトだったけど楽しんで踊れました

そしてもっと色んな人にもこのバイタルダンスを体験してもらいたいって思いました。
そしたら、もっと世の中よくなるのにって今日仕事しながら考えてました(笑)

以前は、自分のことだけで精一杯、他の人の面倒みてる暇なんてないと思っていました。
でも、ここ最近バイタルをやっているせいなのかな?
この世界は人よりどれだけ先に行けるかとか、自分だけが一抜け一の世界ではないんだって思えるようになったのは、
知らず知らずのうちに踊りながら感じていたからだと思います。

で、あと、男性と一緒に歩く時、なんと、相手の手を自分の腰にまわして、歩いてしまいましたーーーー!!
こんな大胆な自分にびっくりです
ふーダンスって怖い(笑)

それとね。バイタルダンスで踊った日の夜、時々寝る前に虹のような光だったり、自分の細胞が回転 しているような感じとかがしたりするんだけど、昨日の夜は周りに踊っている人がすごいスローモーションもしくは止まって見えて、私の 周りにまだいる感じがして...(笑)

昨日は自分の世界に入り込んで、あのよく言うゾーンに入っていたのかしら?

そしてまた昨日踊っていてやっぱりバイタルダンス楽しい~~~って思った。

ありがとう〜 


(Y Mさま)


*****
かわいい感想♡

ありがとうございます。

a0257308_8184456.jpg


素晴らしい笑顔がいっぱい!!!

このダンスワーク、一度で終わらせるのはもったいなから、いろんなところへ
女性性と男子性の統合を必要としているところへ持って行ったら?というアイディアもいただいています。


いつかもし必要があれば、またどこかで花開くといいなあと思っています。

そのときはどうぞ応援してくださいね♡
by kokenomori | 2016-08-15 08:22 | ご感想いただきました! | Comments(0)
テーマ「第3チャクラのダンスを踊る」
 ※※これはわたしにとってもたいへん興味深い体験でした。第3チャクラが目覚めることで、感じるということを深いところで開放してくれるのにはほんとうにびっくりでした。日々が劇的に変化されて驚いている方もいらっしゃるのでは?しばし、自分に優しく、人にも寛容に。新しい感覚、新しい自分自身と、なじんでいってくださいませ。
ご参加くださったみなさま、ありがとうございました。Fana


***********
Fanaさ~ん。

おはようございます。
昨日もありがとうございました。
いやー。素晴らしい時間でした。

ワークが進むにつれて第3チャクラを少しずつ感じられるようになって、なんか言ってる、って思うようになりました。
ふと、私はここにいる!
そんな言葉が浮かんできて、もしかしたら、第3チャクラはそう言いたかったのかもしれません。

途中何度も涙が出そうになりました。
Fanaさんのダンスはとても素敵で、表情が子どもみたいに目がキラキラしてて、わー、ホントに第3チャクラと繋がって踊ってるんだと感じました。パワフル!意思をハッキリ感じました。

あの詩、なんてきれいな言葉なんだろう、って感動しました。
こんなきれいな感覚があるなんて知りませんでした。

それから自分が自分を深く知るだけでなく、他の人とも感じ合う経験は本当に素晴らしかった。
ハグをしてる時、すごく気持ちがよくてそのエネルギーをずっと感じていたいと思いました。

一緒に踊っている時、自分も主張するけど、相手も尊重する、そんなこと矛盾だとずっと思ってたけど、笑、
それもできるんだと感じました。
この年にして…私は人と関わる方法を知らなかったと、知りました、笑。

第3チャクラにウソはつかないっ!
そんなふうに生きたいと思いました。
それは前回の個人のバイタルとも繋がって、何がウソか本当かわからなかったけど、第3チャクラは本当を知ってる、と感じました!

a0257308_10171054.jpg


あとね、一瞬ですけど、第3チャクラと自分の目が繋がった感じがして、今は第3チャクラで物を見てるんだなーって思いました。ホントに一瞬でしたけど、笑。

他にも話せば色々でてきますが…!
いやー、本当にバイタルは素晴らしいです。って水野はるお?みたいですけど^^;

(バイタルダンス☆ウィークリーレッスン Mさま)

・・・・・・・・・・・・・・・・
■バイタルダンスってなあに?
http://yousuimori.exblog.jp/22632085/

■ファナの新宿☆バイタルウィークリーレッスン↓
http://www.reservestock.jp/page/event_series/12545

■バイタルダンスプライベートセッション↓
target="_blank">http://yousuimori.exblog.jp/22639247/

■その他イベントはメルマガにてお知らせしています↓
【無料配信】愛と勇気が湧いてくる☆Fana'sニュース
http://www.reservestock.jp/subscribe/33474
by kokenomori | 2016-04-26 10:24 | ご感想いただきました! | Comments(0)
テーマ「自分にもっと自信を持ちたい!自分をもっと愛したい!前に向かって進みたい!」

*****************


fanaさん、こんばんは。

ダンスの中で、fanaさんに何度もハグしてもらって、何度も涙が出てきました。
それは、大いなる安心感というのか、温かいものに包まれて、心も温かくなって、安心したからなのか、じわーっと涙が溢れてきました。

最近の私は、不安な気持ちが大きかったから、ファナさんが感じさせてくれたあの安心感に、心が温まったのだと思いました。

男の人を挑発する躍り、自分の魅力を見せつける躍り、というのは、言葉だけ聞くと、とんでもなく恥ずかしくて、無理ー!と思ってしまいますが、でも、ファナさんのダンスを見ていたら、うわー!すごい!いいなー!という気持ちがわき上がってきて私も踊ることができました。

そういう女性性?の部分に対して、私自身、本当はもっと魅力を出す、ということをしてみたいけど、それは恥ずかしいことだ、と思う自分もあったのですが、ファナさんの躍りを見て、その気になって踊れた気がします。(まだ恥じらいが抜けきれはしなかったですが)

親鳥、小鳥のダンスは、今の私がまさに親鳥の元から飛び立った小鳥のようで、自分と重なる部分を感じました。

1度、飛び立ったはいいけど、外には思いもよらないこともあって、安心できる場所でほっとしたい!と思っている小鳥(私)は、はじめて親鳥のもとに戻るとき、「わーん、怖かったよー」みたいな感じで泣きじゃくっていましたが、安心できる場所に何度も帰るうちに、私には安心できる場所があるんだ、ということを実感できて涙も落ち着いていきました。

これから、実生活でも、そんなふうに思っていける気がしています。(この文章は26日に書いたのですが、27日の時点で、早くも、家族に対して、より安心感を感じられている自分にびっくりです。あなたには安心できる場所があるんだよ、ちゃんと見守ってる人がいるんだよ、ということをダンスという疑似体験を通して、私の心と体がしっかりそれを受け取ったんだな、とも思いました)

呼吸を静かに感じるダンスも、ファナさんが、はじめに、安心する場所は自分で作れると言ってくださった言葉がとても心強く感じて、イメージの中で、少しずつだけど自分のスペースを広げることができたし、実際に心の奥にスペースが広くなったような気がしています。

大地を踏みしめるダンスでは、はじめ、あれ?ファナさん踊らないんだ!どうしよ?という気持ちがわき上がってきて、その邪念で頭がいっぱいになりそうだったので、あえて目を閉じて、自分の中の炎を意識して躍ってみました。

大地を踏みしめるように、とのことだったのに、途中から飛び回ってしまいましたが、なぜだか動き回りたくなってしまいました。不思議。

最後の命の輪の躍りでは、とってもハッピーな気持ちで、ファナさんへのありがとうの気持ちと、私自身の喜びを感じられました。

ファナさんが、とっても気持ち良さそうな顔で、気持ち良さそうに踊っていることが、私自身も、気持ちよく踊っていいんだ、と思わせてくれました。

また、ダンスの合間にファナさんがかけてくれる言葉が、私の心に柔らかーく、でもしっかりと入ってきました。

ダンスで右脳を使って、合間に言葉が左脳を通して入ってきて、頭も体もフル回転だったと思います。
自分の中で、不安だと思っていたことが、本当は泣きたいくらい不安だったんだな、と感じ、
そのことを心を通して消化できた気がします。

a0257308_957647.jpg


ここからは、29日に思ったことです。
あれから、お仕事の状況は変わっていないのですが、ファナさんが、「人は楽しい、喜びのあるところに寄っていきたいもの」と言ってくれた言葉が私を深く納得させてくれ、深刻さが少なくなり、自分が楽しいおもしろい笑っちゃう、とか、そっちの方に意識の重点が変わってきているように思います。

あのダンスを体験して、少しずつ、前に進めているように思います(*^^*)

ありがとうございました!

(バイタルダンスプライベートセッション☆Tさま)


・・・・・・・・・・・・・・・・
■バイタルダンスってなあに?
http://yousuimori.exblog.jp/22632085/

■ファナの新宿☆バイタルウィークリーレッスン↓
http://www.reservestock.jp/page/event_series/12545

■バイタルダンスプライベートセッション↓
target="_blank">http://yousuimori.exblog.jp/22639247/

■その他イベントはメルマガにてお知らせしています↓
【無料配信】愛と勇気が湧いてくる☆Fana'sニュース
http://www.reservestock.jp/subscribe/33474
by kokenomori | 2016-04-26 09:57 | ご感想いただきました! | Comments(0)