湧水の森 yousuimori.exblog.jp

Ouchi-Massage+α 湧水 You-suiのブログへようこそ。あったかまったりマッサージや、バイタルダンスのお知らせ。心地いい毎日と、やさしい気づきをシェアしています。


by kokenomori
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:タロット*今日の一枚( 3 )

ココロの友

ココロがなんだかもやもやして、ぐるぐるして、出口が見えないときってあります。

そんなとき、タロットはとてもよき相談相手です。

未来を決めてもらう「占い」としてではなく、

いま起こっていることを、曇りのない眼で見て、選択するための

とっても心強い味方です。


ちなみにこちらは、今朝のカード。


a0257308_2240568.jpg




”いま起きていることは、おおきな変化であり、人生の方向性に深い影響を与えています。

でも、深刻にならないで楽しんで。軽くてもいいんです。

もし、いま、リラックスして、起こることをただ見ていることができれば、

これまで意識の及ばなかった、未知の場所、不可知の場所、神秘の扉が開くでしょう”



自分で選んだカードは、まちがいなく、今の状況と大切なメッセージを表しています。

誰にわからなくても、自分にはちゃんとわかります。

ぴったりと、ココロの隙間にはまって、おもわず泣いちゃうこともあります。

うれしくて。


****************************************************
タロットで自分ともっと仲良くなってみませんか?
ご予約お待ちしています♪

おうちマッサージ+α 湧水
http://yousui.info/

rainbowdays.love@gmail.com
070-5070-1699

****************************************************
by kokenomori | 2012-08-11 22:35 | タロット*今日の一枚 | Comments(0)
Iさんは、なんでもお見通しで、ものごとの表面じゃなくて本質を見抜くのがとっても上手なひと。

その観察眼にはいつも舌を巻きます。

そんなIさんでも、恋をして、結婚して、子どもを生み育てたい、というので、

もういいじゃない、恋なんてめんどくさいことしなくても。
それだけいろんなことがわかるんだから、もう慈愛にいけば?なんて、ちょっといじわるを言ってみました。

そしたらIさん、笑って
「だって恋したいんだもーん!」って。・・・かわいい。



このとき、ふっと、昨日のタロットカードが頭をよぎりました。


そうか。



神の家から逃げだす男ーこうすれば幸せになれるよ、とわかっていてもやらない人のことを
責めているわけじゃないのかも。

わかっていてもやってみたいんだ。

だって、いろんな体験をしたくて、みんなこの世界に生まれてきたんだもの。


だから、愛して笑って、生き生きとして、

神につかまらないうちに、いまというときをもっともっと楽しみなさい。


そんなメッセージが聞こえてきて

なんだかやっとわたしなりに腑に落ちたかんじです。

むう~。なかなか深いカードでした。一枚目にして。




ちなみにIさんだったら、このカードを引いた人には

「もっと他にやりたいことがあるんじゃないの?って聞く」そうです。ふふふ。なるほど。



こんなふうに、

一枚カードを引いたら、次のカードを引くまで、それについて瞑想します。

瞑想するといっても、じっと座って考えているわけではありません。

こころに留めて、普段どおりにすごす。

すると、あるとき、ふっと、理解が訪れます。

それはテキストに書かれていない、自分なりの理解です。

いちど知識が体験を通して理解になったら、それは生きた知恵になります。
by kokenomori | 2012-02-12 23:22 | タロット*今日の一枚 | Comments(0)

The Quest 探求

タロット&メディテーションで使っているカードのうちのひとつ、トランスフォーメーション(変容)カードから一枚ずつご紹介しようと思って、今日の一枚を引いてみました。

a0257308_23435653.jpg


「The Quest 探求」 というカード。
ああ、なんか、わかりづらい。なんなの。最初の一枚だというのに(笑)
・・気を取り直して。

『あなたは、とてつもない危険な状態です。どのような瞬間にもー愛して笑って生き生きとしているときでさえもー偶然に神を見出してしまうかもしれないのです。』

って・・・。神を見出してなにが悪いの?と目がハテナになりそうなカードです。
でも、考えても見てください。
いま、神に出会っちゃって、捜し求めていたものを、ほら!といって差し出されてしまったら?これまでの苦労も、これからの冒険も、挑戦も、ぜんぶジ・エンドになるのです。

それはたいへんに困る。だから、このひと、ラビンドラナスは、靴を脱いで抜き足差し足、神の家から逃げて逃げて逃げ続けているのだそうです。

なんだか、からかわれているようなカードですね。

でも・・・そうですね。
わたしたち、こうしたら幸せになれるのに、とわかっていても、それからわざわざ遠ざかってしまうことって、多々あるのではないでしょうか?

深刻でいたい、悩んでいたい、もう少し不幸せなままでいたい。

今の状況を変えなくてすむから、今の場所から動かなくていいから。

やさしくしてもらえるから、探し続けていられるから。

ううう・・・

なんだか、耳が痛いのは、わたしだけでしょうか???苦笑
by kokenomori | 2012-02-11 23:43 | タロット*今日の一枚 | Comments(0)