湧水の森 yousuimori.exblog.jp

Ouchi-Massage+α 湧水 You-suiのブログへようこそ。あったかまったりマッサージや、バイタルダンスのお知らせ。心地いい毎日と、やさしい気づきをシェアしています。


by kokenomori
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:今月のオススメ( 17 )

来週、6月8日(木)は、「ほっこり♡おうちライティング」の日です。


a0257308_07205316.jpg

今回は、深呼吸っていうすてきなサロン↑を一日貸し切って、ずうーーーーっと深呼吸できます。

・・ではなくて、笑



☆朝一番はライティングタ~~イム!


a0257308_07192475.jpg

「ライティングってなにをするの?」「写経?」「日記?」「ビジネスレターの講座?」

と、いろいろ聞かれちゃったりしますが、ようは、自由に書きたいように書くのです。



するとね、

ブログやFBに書くときには決して出てこない本音が出てきたり、

自分でも気づかなかったことが書けてしまったりするわけです。

だれにも見せないからいいわけで。

目的がないからいいわけで。

ただただ書いているだけなのに、

いつのまにか元気になれたり、勇気をもらったり、笑えてきたり、

楽しくなったり。

いつでもどこでもできるから、

ノートとペンさえあれば、一生もんの楽しみなわけです。

ほんとうはなんにも制限はないのだけど、

テーマが有るといろいろと面白いので、

毎回テーマを設けています。

今回は「リ・フレーミング2」です。

言葉のもつ背景は、実は人それぞれ。

ある言葉を聞くだけで、浮かぶ風景や、感情があります。

人は無意識にその枠組の中で言葉をとらえ、反応しているのですが。

もし、その枠組、額縁をとっかえたら。。。。???

なにが起こる????

最近はそんなことをやっています(マニアック。。。)

フレームをね、そのままそっくり変えるとね、ものすごく違和感があるの。

ゴトゴトゴトって、ドリフの舞台が変わるみたいに(ンチャチャラチャンチャラチャッチャ~~~♪)

うまくできればいいのだけど、

まあ、心は抵抗するわするわ。

でもね、思い込みの世界が広がって、

ふと、見える風景が変わっていたりするんですよね。不思議。

内側の世界が変わるとね、現実も変わっていくのです。

***

☆午後からは、セッションタイムです。


a0257308_07254244.jpg



このサロン、セッションルームがふたつあるので、

なにかやりたい方にはお貸しします。(マッサージとか、整体とか、ヒーリングとか、なんだろう?なんでもアイディア次第です)

※マッサージベッドはないので、床でマットでの施術になります。



ライティング後は、そのまま、待合でおしゃべりタイムでのんびりするもよし、

それぞれにセッションしたり、受けたりするのもよし。

わたしも、ご要望があればマッサージしますね。

その他にエントリーしてくれてるのは、原さんの、太極式陰陽気功整体


(字面を見るとなんだか難しそう?ですが、これはなかなかオススメです。)


陰陽のバランスをとってくれたり、痛みや気になっている箇所のねじれ(心身ともに)

をいいかんじにほどいてくれます。


マッサージではなく、かるく触れるかんじ。ぜひお試しくださいませ。

***

☆ご要望があって、夜もライティングタイムを設けます。19時~

お仕事帰りや、お寝坊さんで朝は無理!という方もぜひ。

料金もろもろ詳しくはこちらを見てね。↓↓

深呼吸で深呼吸「ほっこり♡おうちライティング~自分と仲良くなる書き方~」


会場は、お申込み下さったかたへお知らせします。

rainbowdays.love☆gmail.com




ではでは、6月8日はぜひ、ノートとペンを握りしめて、集合くださ~~い♡







by kokenomori | 2017-06-04 07:29 | 今月のオススメ | Comments(0)
月一回のお楽しみーほっこり♡おうちライティング

a0257308_12362626.jpg

・・・ってなにするんですか?と最近よく質問していただくので、

ちょっとだけ書いてみます(^^♪


■なにをする?
頭の中に浮かぶことを、間髪入れずどんどん素早くノートに書いていきます。途中で考えたり書きなおしたりしません。これ、文章のデッサンと言います。ブログやFBなど、書く機会は増えたけど、言葉を選んだり、正しい文章を心掛けたり、無意識に体裁を気にしたりしています。だけど、文章のデッサンは自由。思考(ジャッジ)を挟まないでただただ書きます。書く瞑想ともいわれます。
あ、ちなみに「おうちライティング」と言っても書く場所はさまざま。おうちはもちろん、素敵なカフェや公園のお気に入りの木の下でだってOK。
健やかなる時も病める時も、富める時も貧しき時も、いつだっていっしょにいてくれる自分=おうち
そんな
自分自身とつながる、もっと仲良くなるワークなんです。


■なにを書く?
本の中の目に留まった言葉や、ふと聞こえてきた会話、気になっていること、心配なこと、うれしかったこと、楽しみなこと…なんでもいいです。
文章のデッサンの約束を守って書きます。いつでも、どこでもできます。
みんなでいっしょに書くときにはお題を用意しています。ときどきはお題を出し合ってくじ引きみたいに引いて書いたりもします。
え?それなに?っていうところから想像が膨らむこともあるし(笑)いい刺激を受けます。


■どんな効果?
・将来への漫然とした不安が軽くなった
・痛みや悲しみを手放すことができた。
・文章を書くことが好きになった。
・インスピレーションが湧きやすくなった。
・とにかく楽しい!
・普段の視点と違った目でものを見られる。
・思ってもみなかった生の思考に触れられる。
忘れていたような昔の出来事(会話や情景)が浮かんできて、
今の自分にとって重要なキーワードだったりする。
・自分で自分を助け導くことができるという喜びや安心感
といった感想をいただいています。


■なにが必要?
ノートとペン。できるだけストレスなくスラスラと書き進められるもの。だけどこだわりすぎないこと。たとえば1か月に1冊のペースで書き進めていくことを勧めるので。分厚い日記帳やリング式は案外書きづらかったり、大きいほうが広々とした気持ちで書けるし、小さいとどこでも取り出せてかけて便利。罫線のあるなしも好み。書くときには罫線を気にすることなく余白に書くこともOK。ノートという真っ白な平原、それも雪が降ったばかりの。そこを自由にソリ滑りする、あるいは未知の世界に冒険に出かける、まじめすぎないで気軽。そんな気分にぴったりの道具を。


■どんな場所?
落ち着いて腰を据えて書ける場所。できれば人の気配や、美味しいにおい、空の色の移り変わりが感じられるところが良い。でも、こだわりすぎないで、気が向けばどこでも。極端に暑かったり寒かったりしなくて、日焼けや人の目を気にしなくていいところがいいとは思う。
ちなみに、月に一回のライティングの会は、友人宅のサロンをお借りして行っています。
周りに気兼ねなく、書いたことや感じた事をシェアしたり、ときに涙したり、おやつを食べたりできるところだったら出張も致します。
お気軽にお問い合わせくださいネ。

■どんなひと?
・書くことに興味がある人
・書いてみたいけど書けるかどうか自信がない人
・自分に向き合いたい人
・自分のことをもっと知って仲良くなりたい人
・創造力を目覚めさせたい人
・何か楽しいことを探している人

■書いたことがない、上手に書けるか自信がないがだいじょうぶ?
書いたものは基本、人に見せないので、上手下手を気にする必要はありません.
実際に書いてみると感じられると思いますが、左脳と右脳が両方働いて、思考だけでなく感覚も開いてきます。
自分が書いているけれど、自分が書いたものじゃないみたい。
こんなふうに書けるなんて思わなかった、こんなに書くことが楽しいなんて思わなかった。
そんなふうに感じられる方も多いです。ぜひ、気軽に体験してみてください。



参考書籍
「ヒーリングライティング」つなぶちようじ著
「魂の文章術」ナタリー・ゴールドバーグ著


次回2月19日(日)
https://www.facebook.com/events/368785913505586/

以降の開催はお問い合わせください♪
http://www.reservestock.jp/page/inquiry_form/9665










by kokenomori | 2017-02-12 12:51 | 今月のオススメ | Comments(0)
a0257308_14503340.jpg



******

<<年末年始☆お年玉企画>>


******

いつお世話になっているお店が、12月31日~1月2日と休業のため、

防犯も兼ねて、お店を使ってもいいよ~とのこと。

急遽、お年玉企画を思いつきました。



ということで、なんと!

すべてのマッサージメニューが、20%~オフになります。(12月31日~1月2日限定)


※ただし、ベッド運ぶの大変すぎるので、マットでの施術になるかもしれません、ご了承ください。

それはそれで、かなりいいと思います。



(なんでかというと、愛されはタントラ的アプローチも可能。

おうち+では、地面に近い安定感と安心感があります。)





この年末、みそぎして新しい年を迎えたい方。



来年早々、新しく一皮むけたい方。



どうぞこの機会をお見逃しなく♡




【メニュー】

①エロにもなれるし、野性的にも、赤ちゃんみたいになる人も。本性がでるのかもね。
とにかくめっちゃ気持ちいいそうです。愛され~♡

・愛されボディマッサージ(愛されふんぱんつき)

通常価格 14000円⇒ お年玉価格 11200円



②縦のラインがピシッと通る方、おうちに帰ったみたいにほっとくつろぐ方。体験はいろいろ。マッサージのような瞑想。瞑想のようなマッサージ。

・おうちマッサージ+(チャクラリーディングつき)

通常価格 15000円⇒ お年玉価格 12000円



③タイ式とリフレがベースですが、こっそり、地水火風4つのエレメントを整えていきます。けっこう面白い。

・地水火風リバランシングマッサージ(地水火風整う気功つき)

通常価格 12000円⇒ モニター価格続行 8000円



④ごめんね。塗りっぱなしで帰します←インド人もびっくり。白髪きれいに染まるし、つやつやよ。

・ヘナ(天国ヘッドマッサージつき)

通常価格 6000円⇒ お年玉価格 4800円





お申込みはこちら↓

http://www.reservestock.jp/page/inquiry_form/9665





希望のメニューと日時をお知らせください。



追ってご連絡いたします。




‥・*・おうちマッサージ+α湧水‥・*・
Fana(じきもとかつみ)

Facebook https://www.facebook.com/ouchimassage/

メルマガ http://www.reservestock.jp/page/step_mails/8296

mail rainbowdays.love☆gmail.com(☆を@に変えてください)

mobile 070☆6522☆0806
by kokenomori | 2016-12-30 14:56 | 今月のオススメ | Comments(0)
故郷(ルーツ)に戻るのは、そこにとどまるためではない。
それは自由になるため。
自分自身の何者をも否定しないようになるため。

   ナタリーゴールドバーグ「魂の文章術」より



ノートとペンが一本あれば、

いつでも、自分とつながれる。

かんがえているコト、

かんじているコト、

なんだっていい。

不安なこと。

迷っていること。

隠す必要はない。

飾る必要も、守る必要も。

だって、だれにも見せないし、

だれともくらべないし、

だれにも笑われたり嫌われたりしれないのだから。

もちろん、うれしいこと。

大好きな人のこと。

美味しいもののこと。

冬の旅行のこと。

そのうち、ぼんやり、雲みたいに浮かんでくるイメージ、

本の中のたったひとつの言葉からはじまるお話。

だけど、

どこをどう料理したって、

きっと

それは「わたしの物語」

名のある小説家やエッセイストに、

なれるかなれないか、それはまた別のお話。

この時間が有意義か、無意味か、

は、いまはわからないでいい。

だけど、唯一、

書いた人にだけわかることがあるのかもしれない。

「故郷(ルーツ)に戻るのは、そこにとどまるためではない。

それは自由になるため。

自分自身の何者をも否定しないようになるため。」

ってこと。

*・。
はじめての方もお気軽に。*・。

*・。
久しぶりの方も、ぜひどうぞ。*・。


a0257308_12245033.jpg



【ほっこりおうちライティング~自分と仲良くなる書き方~】

日時:12月11日(日)9時30分~12時

会場:北新宿生涯学習館 和室(東中野駅から徒歩7分程度)

持ち物:専用のノート(開きやすいもの)、ペン(書きやすく疲れにくいもの)
ひざかけなどあるといいです。

参加費:2,000円

内容:
簡単な瞑想とヒーリングライティング、
第3章「輝く言葉~隠した思い」
クリエイティブライティング・・など。

お申込みはコチラ
rainbowdays.love@gmail.com


※毎月1回 行っています。
1月意向の日程はお問い合わせください。


いっしょにほっこりしましょう。



・・・*・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・
無料メルマガ配信中♪
【愛と勇気が湧いてくるFana'sニュース】
http://www.reservestock.jp/page/step_mails/8296

・・・・*・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・



‥・*・おうちマッサージ+α湧水‥・*・
Fana(じきもとかつみ)

Facebook https://www.facebook.com/ouchimassage/

メルマガ http://www.reservestock.jp/page/step_mails/8296

mail rainbowdays.love☆gmail.com(☆を@に変えてください)

mobile 070☆6522☆0806
by kokenomori | 2016-12-07 12:12 | 今月のオススメ | Comments(0)

月に一度のお楽しみ

・・・・*・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・
無料メルマガ配信中♪
【愛と勇気が湧いてくるFana'sニュース】
http://www.reservestock.jp/page/step_mails/8296

・・・・*・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・



昨日は、

「ほっこり♡おうちライティング」でした。



そこでは主に、

つなぶちようじさんの「ヒーリングライティング」や

ナタリー・ゴールドバーグの「魂の文章術」からのライティングエクササイズを


アレンジしてシェアしています。



10数年前に始めて、しばらくやっていなかったのを再開し、

今はまた、都内で毎月1~2回、岡山でもこれまでに2回開催いています。



そこで、昨日、



「服」、「靴」の話が出ました。



岡山出身のわたしは、頭のところにアクセントがあります。


それが、キッチリ、
地方訛りだと知り、びっくりしました。



「ぶりがつく」が、岡山弁だと知った以来の衝撃でした。



わたしたち人間は「言葉」というものを使って表現して生きているので、


どうしたってそこに大小さまざまな勘違いや行き違いや思い違いやすれ違いが起きてます。



まあ、よくわかんないけど適当でいいか、と聞き流すときもあるけど、


大事なことはあきらめないで着地点を探したりもするわけです。


「服」についても、ほーほーなるほどと納得行くまで(笑)




ふと、「おうちライティング」は、


人と人、ではなく、


自分と自分、の長年の誤解を解いていくプロセスなのかなーと思いました。




ちょっとしたキーワードで、おどろくほど鮮明に、


しまいこんでいた記憶や、感情や、感覚が浮き上がってきたりもして、うっかり涙が出てくることもあります。


ほっとするときもあれば、おかしくて笑いが止まらなくなったりもします。




この遊びは、大人の遊びですね。


とても豊かで、とても贅沢な。




昨日は、少ない人数ながら、新しい章に進みました。




ラーフランという男の子と鹿の話がはじまりで、


そこから幼いころへと。



これまで、ここにくると急に参加者が減り、尻すぼみになっていたのは、


踏み込むことをわたし自身が躊躇していたのだと知りました。



教えること、シェアすることは、


教えられること、受け取ることですね~~。



いっしょに体験してくださってありがとう。

豊かでした。


a0257308_1218281.jpg


月に一度、


ほんのお遊びのようですが、表現の幅が広がるということは、
ほんとうはものすごーく大きいことのような気がします。



どうしたって言葉の意味に制限されているわたしたちの、
自分の見ている地平線がずっと遠くまで広がるということですから。



今月はあと1回あります。


10月20日(木)19時から。

参加費:2000円

持ち物はノートと筆記用具だけ!



はじめての方もウエルカムです。


小田急線喜多見駅からすぐの会場にて。

ご参加希望の方は、こちらからメッセージくださいね。


http://www.reservestock.jp/page/inquiry_form/9665





‥・*・おうちマッサージ+α湧水‥・*・
Fana(じきもとかつみ)

Facebook https://www.facebook.com/ouchimassage/

メルマガ http://www.reservestock.jp/page/step_mails/8296

mail rainbowdays.love☆gmail.com(☆を@に変えてください)

mobile *07065220806
by kokenomori | 2016-10-14 12:22 | 今月のオススメ | Comments(0)

たったひとつの質問

・・・・*・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・
無料メルマガ配信中♪
【愛と勇気が湧いてくるFana'sニュース】
http://www.reservestock.jp/page/step_mails/8296

・・・・*・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・

a0257308_1915884.jpg


今日はたっぷり時間があったので、

こんなの作っちゃいました。


さっそく、たくさんの方がトライしてみてくださって、
うれしいです☆☆☆


【無料診断】あなたに今!必要なエレメントパワーは?
http://www.reservestock.jp/page/fast_answer/2466


かんたんな、たったひとつの質問に答えると、すぐに回答が返ってきます。


・あなたに多く表れているエレメントは?
・その魅力と、問題点とは?
・オススメのアクションって?


回答に、ピンとくる方もいれば、

んんん???そうかなあ~~?と、すぐには腑に落ちない方もいると思います。
(わたしもそうでした!笑)


もしかしたら普段、自分をゆっくりと感じることが少なかったり、

理想の自分と現実の自分との認識にギャップがあったりするのかもしれません。



自分のことってなかなか見えないものですよね。

しばらく、色んな場面で、いろんな瞬間に、自分を感じてみるのも素敵かもしれませんね。



どのエレメントも必要で、みんなが多かれ少なれ必ず持っているもの。

そして、それは変化していきます。季節のように。

どれが良くて、どれが悪いというものはないです。

どれも美しい自然界の愛です。


その4つのパワーをを上手に活かして、より生き生きと健やかになっていけるといいですよね♡

どうぞ気軽に遊んでみてくださいね↓↓


【無料診断】あなたに今!必要なエレメントパワーは?
http://www.reservestock.jp/page/fast_answer/2466




‥・*・おうちマッサージ+α湧水‥・*・
Fana(じきもとかつみ)

Facebook https://www.facebook.com/ouchimassage/

メルマガ http://www.reservestock.jp/page/step_mails/8296

mail rainbowdays.love☆gmail.com(☆を@に変えてください)

mobile 070☆6522☆0806
by kokenomori | 2016-10-09 19:24 | 今月のオススメ | Comments(0)
さて!この夏の岡山のバイタルダンスは!!

◆◆◆

「6/19 喜ぶカラダ☆極上バイタルダンスin岡山 うじょう高校リハーサル室」
http://www.reservestock.jp/events/114168


子連れさんも大歓迎!
「6/19 子連れOK♪ショートクラス☆バイタルダンスin岡山 うじょう高校リハーサル室」
~子どもがいても踊りたい、子どもがいるから踊りたい~

http://www.reservestock.jp/events/114161

◆◆◆


a0257308_18342858.jpg

これが、我が友、オーガナイスをしてくれているCrazy マイちゃんです♡ 


カラダいっぱい動かして、喜びいっぱいのダンスの時間とハグハグぎゅ~~!が子連れクラス

んで、

もっと気持ちよく、もっと深いところで感じられる身体もいいよね!!が大人クラス

になるといいなあ!これからじっくり仕込みます。

どうぞどうぞお楽しみに!!


◆◆◆

翌、6月20日は

岡山市内の素敵な木のお家でバイタルダンス個人セッションも受けられます。

こちらはメルマガ会員さんだけの限定企画にしました。

よかったら登録して見て下さいませ。
http://www.reservestock.jp/subscribe/33474


◆◆◆





<おまけ>

マイちゃん企画で岡山でも「ほっこり♡おうちライティング」を開催することになるかもしれません。

こちらは都内で開催中のFBイベントページ
https://www.facebook.com/events/1606120479703928/


じつは、10年?15年前に岡山ではじめてシェアしたワークショップなんですよ~。
逆輸入的な♡

こちらも興味ある方はメッセージくださいね~。

マイちゃん: ohisamanoniwa911@docomo.ne.jp
Fana: rainbowdays.love@gmail.com


↑↑あら。おひさまと虹って。。。どんだけ晴れの国?^^♡


by kokenomori | 2016-05-19 18:47 | 今月のオススメ | Comments(0)
今回の岡山は、楽しいこと!もりもり盛りだくさんですよ~~♪

まずは、コレ!

◆◆◆◆◆

6/21・23 岡山☆サイキックリーディングを学ぶ二日間with認定トレーナー石村まてぃ
〜ボディリーディングを通してのシェアリング〜


http://www.reservestock.jp/events/115938


◆◆◆◆◆◆

手のひらを使って、チャクラやオーラを、五感+直感でリーディングする方法を学びます。
難しそう~~、自分にはできそうにもないよ~!!、なんて思わないでね。
時代は変わったのです~~。なんだかみんなできちゃうんです。

講師のまてぃが丁寧に教えてくれます。もちろん瞑想も!
チャクラを体験できるバイタルダンスも少しご紹介します。楽しいですよ♪

********************************
a0257308_17365376.jpg


<二日間でこんなことが学べます!>



・本来のあなたである存在とつながるワーク
チャクラについて学ぶ(サイキックマッサージ的観点より)

・あなたはビジュアルタイプ?聴覚タイプ?体感タイプ はたまた混合タイプ?

・リーディングの仕方と自分のタイプを知る

・五感を開く瞑想

・そしてリーディングの意味を知る
リーディングの意味は・・・

・観たものの翻訳の仕方と研ぎ澄ます方法を学ぶ

・その人の全体像とマップを知る サポートする伝え方



■サイキックマッサージとは?※東京のアロマの学校のHPより引用させていただきました。



a0257308_17213410.jpg


サイキックマッサージトレーナー石村まてぃ(Mati)
1988年にインドに渡り、精神世界の探求に入る。
その後、サガプリヤが創始したサイキックマッサージ及びスターサファイヤのワークに出会い、トレーニングをインドやイタリアで数多く受講して後、アシスタントとしての経験を重ねて、創始者直伝・日本で最初のサイキックマッサージのトレーナーに認定されました。
また日本初のスターサファイヤ・トレーナーとしても認定されました。現在、これらのトレーニングやグループのリードをはじめ、幅広く活躍しています。
ボディワークとしては、ホリスティックマッサージやクラニオセイクラルバランシング、意識に働きかけるものとしては、ガイド瞑想やヒプノシスなど、様々なトレーニングでの経験を活かし、クライアントの状況や参加者のエネルギーなどに応じて、的確で自在な個人セッションやグループワークを行っています。(横浜在住)

http://psychicmassagetokyo.jimdo.com/





そして、中日の22日には、まてぃの個人セッションDay!

◆◆◆◆◆

6/22【岡山☆まてぃの個人セッション☆サイキックマッサージ&スターサファイア&・・・】

http://www.reservestock.jp/events/115951

◆◆◆◆◆

サイキックマッサージ
スターサファイア
トラウマセッション
クラニオセイクラル

など、お一人お一人の状態に合わせたセッションを提供してくれるとか!!


・・・↓↓コチラは、トラウマ・ヒーリングの紹介文です↓↓・・・

まず、カウンセリングで、問題と感じている事や解決していきたいことを話してもらいます。
でも、問題がない場合も、あなたの内なる強さと幸福な感覚を育て深めていきます。

そして、瞑想、ヒーリング、ヒプノシスの方法など、
何であれあなたの状況にとって最も適切と思われる技法を用います。

時々、私達は、自分自身の美しい質を認識していないことがあります。
そのような時、セッションがあなた自身を力づけるチャンスとなります。

そして、トラウマ・ヒーリングの領域では、
私は過去からの多くの緊張が、神経組織の中に残っています。

実は、それらの緊張は解放されたいのです。
また、過去からのショックとトラウマは、癒やされたがっています。
私達の内側にはとてつもないヒーリングの力があります。
それは過去の困難な出来事を完結させることを探し求める身体の知恵です。

そういった出来事は人生の状況からやってきたショックかもしれません。
より長い期間にわたり、子供の必要が満たされなかった、家族や発達上のトラウマかもしれません。

このセッションの焦点は、神経組織が、ストレスが蓄積していない、より健康的なバランスに戻るようにします。
自分を癒やし、自分を力づけることが一歩ずつ起こっていくように、あなたのボディー・マインドと感情への、対応を学びます。

カップルや親子問題・・・すべてはまず自分に働きかけることで、周りも変わります。
なぜなら、あなたの神経が穏やかで、それが伝わるのです。  by まてぃ


お申し込みはコチラから♪ 
http://www.reservestock.jp/events/115951
by kokenomori | 2016-05-19 17:37 | 今月のオススメ | Comments(0)

ニンマリイベント

江の島のキラキラバイタルに向けていたエネルギーが自然鎮火し(笑)

普段の生活が戻ってきて、

あれ?あれれ??

なんだかなにかが変化してる。

そんなかんじ。



うまく言えないんだけど、

陽気で明るく外向きだったものが、静かにうちに向かいつつあるという感覚。


ピーターラビットが、穴の中で、マクレガーさんに食べられた父さんのことをちらっと思いながら、母さんの温かいスープの煮えるのを待っている。


そんな感覚。(笑)わかりづらいか?



昨日は雪も降り積もって、マッサージの予約もないので、じっと自宅待機していました(ぐーすか寝ていた)



わたしは、頭はぐるぐるしていても、やはり感覚人間らしく、

起こることよりも前になんとなくはキャッチしていたりする。



というわけで、2月7日に、お久しぶりのライティングの会を催すことになりました。


唐突に。


いや、

はるちゃんがね、


「ファナちゃんの感想文はとっても伝わりやすくて読ませるね」



と言ってくれたことに気をよくしての開催決定。



以前にはね、そういうマニアックな遊びをずーーーーっとやっていたのですよ。


文章を書いたりね、絵を描いたりね、チラシを作ったりね。


ぜんぶ、自作自演。




え?チラシも?


はい。


配るためというより、作るのが楽しくって、十数年来。

プロフィールを書いたり、絵を描いたり、コンテンツを考えたり、レイアウトしたり。。。


最近ではそれがお仕事(お金)にもなっていますが、


もともとはチラシ作り遊び、でした。


これが地味に楽しいの!!!


ははは。



我ながら面白すぎる自分。



そんな自分が大好きです。



というわけで、



今年は、そういった、遊び、趣味的なちいさなニンマリイベントをこそこそとやっていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いしますね。


メルマガやFBなどで、ちらほらとアップしていきますので。。。お見逃しなく。
by kokenomori | 2016-01-19 09:02 | 今月のオススメ | Comments(0)
『yesのスペース、瞑想のスペースってなんですか?』

10月6日、岡山にて開催される<サイキックマッサージ一日体験会>の講師、
石村まてぃさんに聞いてみました♪♪

a0257308_1523890.jpg

(写真は春のものです。。。(*^_^*)

・・・・・・・

サイキックマッサージ創始者である サガプリヤは、イタリアでのトレーニングのはじめにこう言います。

「サイキックマッサージは、瞑想です。起こっている事は、2つだけ…臨在か、不在です。」(サガプリヤより)


臨在は瞑想のスペース、不在は欲望のスペースと言えるでしょう。

私たちは、もともと、無垢さ、柔らかさ、繊細さ、愛のような赤ん坊の持つ本質とともに、産まれてきました。

そのスペースに戻る事は、とても簡単です。ただ、思い出せば…良いのです。

しかしながら、私たちは、成長する過程で、このワールドを生きるために、さまざまな事を植え付けられてきました。

怒り、欲求不満、孤立感などにある時、私たちは、欲望のスペースにいます。

でも、ただそれに気づくだけで、直ぐに、臨在、瞑想のスペースに戻れます。

また欲望を離れた瞑想のスペースの心地良さも…。

そう。サイキックマッサージを受けた時の心地良さ、それは、お互いがそのスペースから出会うからなのです。


このシークレットは、グループで…まてぃより

詳細はこちら
https://www.facebook.com/events/1037825516248573/

お申し込みはこちら
http://www.reservestock.jp/events/82759
by kokenomori | 2015-09-20 01:58 | 今月のオススメ | Comments(0)