湧水の森 yousuimori.exblog.jp

Ouchi-Massage+α 湧水 You-suiのブログへようこそ。あったかまったりマッサージや、バイタルダンスのお知らせ。心地いい毎日と、やさしい気づきをシェアしています。


by kokenomori
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:まっさーじ、まっさーじ♪( 16 )

きのうの朝、玄関を開けると、娘が、

「おお~~~!雨と金木犀の匂いがする~~」

「ここに一日中ずっとしゃがんでいたいぃ~~~~」と叫んでました。







「そうすれば??」といったら



「そんな、コジコジみたいなことはできない」と。




案外まじめなのね。




コジコジって知ってます??

宇宙の子どもなんですよ。





さくらももこ原作の、不条理マンガともされていますが、



これは生きている哲学書です。





コジコジは、わたしのメンターの一人です。笑








a0257308_10171337.jpg






働かないと行きていけない。





嫌なことでも我慢して続けなければ大変なことになってしまう。









そんな、コジコジが笑っちゃうような思い込みや、習慣をやめて、





みんな、楽しくてやめられないことで生きていけたらいいのになあ。









”川の流れは押してはいけない。



川は流れたいように流れさせておくものだ。”







これは、コジコジ、みたいな哲学者さんのことばです。





10月の、湧水のマッサージの日程をアップしました。


○おうちマッサージ+(プラス)・・・自分軸を感じて、おうちに帰る静かで瞑想的なマッサージです。

○愛されボディマッサージ・・・細胞のひとつひとつ、皮膚から内臓から、愛され体質になれるマッサージです。

New♪
地水火風リバランシングマッサージ~4大不調を整える~
・・・タイ式、リフレクソロジーをベースに、内外の大地風水火のバランスを整えることで、もともとの心地よい身体を取り戻していくマッサージです。
最後にいっしょに気功をやりますが、これがまためちゃくちゃきもちいいわ~と好評です。


ご予約はこちらから↓↓
http://www.reservestock.jp/page/reserve_form_week/8296


ゆるゆると、内外の流れを整えて、

  うるうると、気持ちよくなりましょう~☆☆


========
無料メルマガ配信中♪
http://www.reservestock.jp/page/step_mails/8296
by kokenomori | 2016-09-30 10:44 | まっさーじ、まっさーじ♪ | Comments(0)
愛されボディマッサージの感想いただきました^^

*************

Fana様


こんばんは^^
先日は愛されボディマッサージをありがとうございました(^^♪


マッサージが始まる前から、愛されふんぱんを履いてから?!すでにゆるゆるになった私の体
ベッドで待ってる間にすでに心地よくて寝てしまいそうでした。(半分寝てました♪)

委ねすぎてすぐには体感する変化はなかったけれど
その後受けた、バイタルダンスのワーク中にふと自分の体に触れた時の柔らかさに驚き!!

私が私に愛される体、それに条件はないはずなのに条件をつけて否定してたんだと今、気づきました。
自分で「愛されたい」て言ってるんだから、自分で「愛しなさいよ」と自分に言いたくなります。

水か大地のダンスで繋がりが弱いと感じて、ふとFanaさんを見たらなんと楽しそうに自在に自身の体と踊っているではありませんか!
それを見て、私も踊りやすいイメージを脳内に映し出して踊ってみました♪
そしたら楽しくて楽しくて・・・

自分の体で遊ぶ、自分の体と踊る、まさに繋がるだな~と実感できました。
そしてこれが「自分(の体)を愛する」ことだと思います。

そして日曜日のワークで「喜び」を歩いて表現すると
自分に「よく2日間頑張ったね、偉いね、」と自分を褒めることはできて
それが嬉しくて、喜びのダンスになりました。

まさにFanaさんからいただいたメッセージ「自分を許せるといいね」が繋がった瞬間でした。
あとTさん((笑))

今回のバイタルダンスのワークショップ、Fanaさんの「愛され」がなかったらここまで深く沁みて来なかったかも知れません。
きっと必要なタイミングとシンクロだったのでしょう。

必然を当然のように用意してくださるFanaさまに感謝申し上げます。
ありがとうございました。

(E様)

********************************

愛されボディマッサージは、

自分で自分の身体を愛すること、

自分の身体の気持ちよさを思い出すこと、

誰かに愛されるために生きるのではなく、自分らしくいることで自然に大切に愛されるようになる、

そんな体験です♪


愛されボディマッサージお申し込みはコチラ↓↓
http://www.reservestock.jp/page/reserve_form_week/8296

a0257308_11141169.jpg


a0257308_11144290.jpg


※会場は都内の落ち着いたサロンです。ご予約時に個別にお知らせします。
by kokenomori | 2016-03-23 11:15 | まっさーじ、まっさーじ♪ | Comments(0)
ふう~~☆

岡山 サガプリヤ式マッサージ講習会by認定トレーナー石村まてぃ、楽しく終了しました~~♪


a0257308_11103279.jpg


今回は、岡山をはじめ、広島、石川、神奈川、埼玉と、地方色豊か。

毎回メンバーは入れ変わるけど、どんどんいいグループが育っている感じデス。



  
初日は、自分を感じ、それを広げて相手を感じるワーク、そこからのマッサージ。

まさに、瞑想とタッチがひとつなんだと感じられる瞬間。

a0257308_1115355.jpg

これはすでに絶版になっているサイキックマッサージの初期のころのお宝本。
めぐりめぐってうちにありました~~!
(いまは、日本語に訳されて出版されています。)




ハートのマッサージって、こんなことするんだ~~!!

から始まり、

首、腕、そこから腹に下りて、足へ。

みんな真剣!

a0257308_11171218.jpg


a0257308_11194462.jpg



二日目は、まずジベリッシュで頭をクリアーに!

そして、大地から足、腰へ、そしてメインイベントの尾骨から背骨、頭頂へと。

筋肉だけでなく、骨にもはたらきかける、回路を開くマッサージ。。。。。


a0257308_11212513.jpg

a0257308_11202969.jpg




目から鱗が何枚もぱらりぱらり、でした。



普通、テクニックを学ぶグループだと、


「わからない~~~」「できない~~~」「間違ってないの????」
のマインドに行って、混沌とすることも多いのですが、



明るくて、始終、心地いい時間になったのは、


トレーナーまてぃのシンプルでわかりやすい指導と、

ちょっとくらい間違ってもいい、何をしているか、その目的が大事、という言葉にみんな励まされていました。


ほんとうにそう。


そして、岡山の、ぱっかーーーーんと開いたエネルギーが、ずっとサポートしてくれていました。


快くベッドをお貸しいただけたり、運んでくださったり、身体を貸してくださったり、
ご協力くださったみなさんも!!

ほんとうにほんとうにありがとう~~。


a0257308_1123588.jpg




次回は、6月ごろ。(岡山バイタルが6月19日ですので、6月21日、22日の二日間になりそうです!)

サイキックマッサージのもうひとつの大事な要素、「サイキックリーディング」に特化した二日間のグループを予定しています。

もちろん、チャクラのレゾナンス(共振、共鳴)度合いのチェックも必須で学びます。これがまた楽しい~~。


ジャッジメントではなく、愛と瞑想を通じてのチェックとリーディングは、それだけで深いシェアリングです。


初日は一日のみの参加も可能。

これまでインテンシブで学ばれた方は、二日目のみの参加も可能です。


ぜひご参加くださいね!詳細はまたあらためて~~~。
by kokenomori | 2016-03-18 11:25 | まっさーじ、まっさーじ♪ | Comments(0)

愚者のようなハートで♪

マッサージを習いたてのころのわたしは、

「腰がいたい」「肩がつらい」と言われたら、そこを一心不乱に揉んでました。


だけどね、

自分自身が、ものすごーーーーく身体が辛かった時、それでは治らなかった。

それどころか、深いところが冷たくなって、こころが悲しくなってしまって、もっと痛くなったりもした。



当たり前だよね。


身体に出ている痛みは、ただ単に、

揉みほぐせばどっかにいっちゃう、”じゃまなもの” ではないのだものね。





そこに、痛みや滞りがあるのは意味がある。

そこに触れられてこそ、痛みは溶けて行く。



瞑想という光と、意識という気づきを持って。



わたしはそのテクニックをちゃんと学びたいと思いました。

道具はきちんと手入れして、磨いておきたいと思いました。


■□■ 以下ご案内↓↓ ■□■



いよいよ来週頭にせまってまいりました。

岡山で、直伝サガプリヤ式マッサージが学べるチャンスです♪
 

今回は、サイキックリーディングはなく、瞑想とつながりながら、マッサージのテクニックをしっかりと学ぶ二日間です。


サガプリヤはサイキックマッサージの創始者であり、エサレン研究所で、エサレンマッサージを教えていた人です。その直伝マッサージのスピリットとテクニックを、講師まてぃが丁寧に伝授してくれます。

またとない、貴重な機会です。ぜひご参加ください!

http://www.reservestock.jp/events/99545


News

初日は、ハートのダンスを、
そして二日目はしっかりと脚や腰、大地につながるダンスワークを

Fanaがちょこっとナビゲートします。


ダンスで開いたハートでタッチを。

そして、タッチで芽生えた光を、しっかりと根付かせら為に、肥沃な大地を耕します。


タッチ&ダンス☆☆

ダンス&タッチ☆☆


とっても豊かな二日間になりそうです。


a0257308_10511738.jpg


迷っている方、愚者のように、無垢なこどものようなハートで飛び込んできてね!


しっかりとホールドします。
by kokenomori | 2016-03-11 11:04 | まっさーじ、まっさーじ♪ | Comments(0)
大阪でお便りを書いています。


昨日は、新宿サロンで「愛されボディマッサージ」でした。

お客様はなんと大阪から。

楽しいですね!!



お会いしたのは夏以来でしたが、すっかり印象が変わっていらっしゃいました。


以前は周囲を覆っていた、分厚い繭(まゆ)のようなシールドが透けて、


「もしもし」と、かけた電話が


「はいはい」


と、つながるかんじ。


とてもうれしかったです。



そして、きのうのセッションでは、はっきりと


「自分の中心とつながりたい」「自分のことがわからない」「自分をもっと愛したい」「愛されたい」


そんな心の声が聴こえたような気がしました。




実は、セッション会場に向かう前から、


今日はマッサージの前にいっしょにハート呼吸の瞑想をする提案をしたいな、とアイディアもありました。


が、結局はいっしょにグラウンディング瞑想をすることになりました。



マッサージをするときも、

バイタルダンスのファシリテーションをするときも

いつも大切にしていること。



それは、


自分の選ぶ場所と


自分の姿勢と


呼吸。


に気づいているということ。



瞬間、瞬間、できるだけ意識的であるということ。




そして、そこから



ハートの声、衝動にしたがって動く。





正しい場所にいると正しいことが起こる。



流れのようにするすると。



そこには努力も、無駄な力もいらないかんじ。




グラウンディングからの愛されボディマッサージは、


とてもとても美しいセッションでした。




遠くから訪れてくださってありがとう。


やわらかい、繊細なところを見せてくださって、ありがとう。



・・・・・・・・・・・・・・


さあ、今日はどんな出会いがあるでしょう。


どんな瞬間が待っているのでしょう。


どきどきします。


「もっと自分を好きになりたい」
「もっと愛される自分になりたい」
そんなあなたのために↓↓

大阪おうちマッサージ&愛されボディマッサージ@中之島サロン 開催中!!
http://www.reservestock.jp/events/89889
by kokenomori | 2015-11-10 10:01 | まっさーじ、まっさーじ♪ | Comments(0)

fanaさま


こんばんは。
感想を送ろうと思いつつ、時間があいてしまいました(´・ω・`)
愛されボディマッサージ、
おうちマッサージに引き続きとっても気持ちいい&素晴らしかったです。

おうちマッサージは、身体をもとの状態に整えていくような感じでしたが
愛されマッサージは、全身に愛をたーくさんすり込んでいくような
そんな感覚でした。

fanaさんのひと揉みひと揉みには、力強さと優しさの両方が感じられました。
大きな愛に全身が包まれている感じ・・・。
fanaさんにしかできないマッサージだと思います!

マッサージを受けてから、自分の身体に対して、愛おしいという感覚や、神聖なものなんだ、という感覚が
自然に湧き上がって来ました。

同時に、今までの自分がいかに身体を大事にしてこなかったかということをたくさん思い出すようになりました。
これまでずっと、かなり無理をさせて来たし粗雑に扱ってきたのだ、ということを痛感しました。
心の中で、自分の身体に何度も「ごめんね」と謝りました。

そして、「これからは大事に愛おしんであげたい!」と強く思うようになりました。

fanaさんのマッサージは、精神的にもたくさんの気づきを与えてくれます。


実は、わたし。。。。

・・・・・・・・・・・

ハートをノックするメッセージの後半は、


本日配信の愛と勇気が湧いてくるFana'sニュース☆Vol.24にて全文掲載させていただいてます。

ぜひご登録ください。

Hさま、たいせつな体験をシェアくださってありがとうござました!!
by kokenomori | 2015-09-09 07:34 | まっさーじ、まっさーじ♪ | Comments(0)
メルマガにも載せましたが、こちらにもご紹介しますね。



◆◆◆



数年前に一目惚れして、思わずナンパしてしまった素敵女子のファナ(直本 勝美) 、そしてタットサット (赤塚哲也)による、陰陽エナジーバランシングマッサージ、受けてみました。

その日は早朝から驚異的に忙しくて、ヨレヨレのガチガチモード。2人からマッサージを受けるという、慣れないシチュエーションにも何だか緊張。

パンイチもしくは全裸で受けるのですが(イヤンな人は着衣でも)あまりに汗だくで絞れそうなぱんつを人目に晒すのが全裸とどっこいどっこい恥ずかしく、悩んだ末に男らしく全裸をチョイス。

ひー。私ガッチガチだわぁ。と思いながら横たわったのでした。

始まり、目はつぶったままだったけど、ふたりの手の感触がはっきりと違って、ああ男性の手と女性の手ってこんなに違うんだなぁ、としみじみ味わう。

ガチガチモードが抜けないながらも、体を「動きたいままに動かしたい」欲求は感じてて、でもジタバタしたらマッサージの邪魔だろうから、首だけをほんのーーーり、微妙ーーーに、ゆっくり動かしたりしていた。

少しずつ呼吸が深くなっていくのを感じつつ、マッサージが進んでいくと、、、

右脚をぶらーんと、マッサージベッドから降ろされてしまった。

えー、ちょっとちょっとー、私の脚どこに持ってくのー、と戸惑う。いい子にしてたのに崩されてしまったような、心もとない感じ。

そして更に右の太もものところをマッサージされていると、くすぐったくてこらえきれず、ぶっははと笑ってしまった。

太ももをマッサージする手は容赦なく緩められることなく、そのままそのまま、出しちゃって〜的なことを言われ、ひたすら笑う私。

あー、ハラから声出てるな、ちゃんと繋がってる声だな、と笑いながら思っていた。

ガチガチだった私がすっかりそこでほぐれてしまった。右太ももで何かを固めて、良い子にしてたんだなぁ。。

マッパだし、変な格好させられてるし、笑い止まらないしで何だかもう、守るものなしというか、隠すものなしというか。あっはは〜、ぼよよ〜ん、という感じですっかり緩んでモードが切り替わった。

不思議なことに、左の太ももをマッサージされても、全然くすぐったくなかった。

あ、当然ながら4つの手によるマッサージは大変気持ちいいのです。贅沢。そして最初はっきりと感触の違った二人の手は、いつしか不思議と区別がつかなくなっていた。。

そのへんからうとうと、してたんだろうか。

タットちゃんが私に「お腹の中には本当の欲求とニセモノの欲求があるから、ちゃんと区別しないとダメだよ」というようなことを語りかけている、と思っていたんだけど、途中でハッと気付いた。あれ?タットちゃん喋ってない?

音声で聞こえてるつもりだったけど、ちゃんと意識してみたら、音声ではなかった。えっと、テレパシー?夢の中でよくあるやつだ。夢の中だと動物とかとも、これではっきりと会話できるんだよねー。

しかもお腹の中に、大きな石みたいに本当の欲求とニセモノの欲求のカタマリが詰まってる映像もはっきりと見えていて、おおー映像つきですか☆と。

えーなんかこんな鮮明なテレパシー、すごいなー!なんて感嘆しているうちに、多分ぐっすり眠ってしまっていた。

どんだけ遠いところに行ってたんだろう。目が覚めたら、あの世から戻ってきたみたいな「ここはどこ」感だった。二人がにこにこして私を見守っていた。何度も声をかけたけど、全然起きなかったらしい。

パパとママに見守られて目を覚ました子供みたいだった。

終わって起き上がったら、生まれたての子ヤギみたい。この世界にフィットするのに、まだちょっと時間がかかります、、、というくらい体がほげーとなっていた。

感じたことをシェアしてもらった、その内容は内緒。ってわけじゃ全然ないけど、何となくここには書かないでおく。

あのねー、やっぱりすごいや、ふたりにしてもらうマッサージ!  (J様)

**************

次回は、9月5日(土)岡山です。

★あと3名さま↓↓↓
http://www.reservestock.jp/events/81794

a0257308_851245.jpg

by kokenomori | 2015-09-03 08:52 | まっさーじ、まっさーじ♪ | Comments(0)
6月13日から16日、はじめての札幌に行ってまいりました。

来日中の師匠、パトリシアにもごめんね!して。





だって、どうしても行きたかったのーーー!!

北の大地で、陰陽エナジーバランシングマッサージ!!!



相棒のタットサットとはほんの一日、スケジュールが合うだけ。

織姫と彦星のはかない出会いのようでした(笑)



しっかし、北海道はさすが、開拓の地。


出会う人出会うモノ、そこで生きる人間はもとより、植物も、動物もみんな、なにかがでかい!!!


キャパというか、ハートというか、魂がね、でかいんです。



陰陽エナジーバランシングマッサージだってね、



そりゃあもう。





海のものとも山のものともわからないものを、「受けてみよう!」と


来てくださったあなた!!!




勇敢です!!





それだけでもすばらしいのに、





「痛い」「うまくいっていない」「困っている」


現実のできごとはそう見えていても。


お身体に触れさせていただくと、そこには美しい花が。


いまにもつぼみを開きそうにしている。


甘い蜜を秘めている。


もっと自由に、流れたがっている。


セレブレーション(お祝い)が起こっている!!!!





それに水と陽の光をあてました。そーっと、やさしくね。





人生を切り拓くそのパワフルなエナジー。


すぐに目に見えてなにかが変化したように感じられなくても


焦らないでくださいね。





自分のボディ、ハート、ではすでに始まっています。





だから、もっと自分にやさしくして。

毎日を新鮮な感覚で味わってみてください♡





陰と陽、そして実は、今回初めて、3つ目のスピリットを感じながらのマッサージが起こりました。


ぬ、おおおおおおおおおお!!!


バラバラなふたつの極が理解しあい、ともに尊重しあい、愛をかわす。

そのために必要な要素があるの、それって・・・・・・?



長年の疑問に光明を感じたひとときでした!!



たくさんの可能性を秘めたこのマッサージ、今後の展開がとてもとても楽しみです。

a0257308_10441015.jpg


スープカリーの香りに腰砕けのタットサット


a0257308_10444194.jpg


オイスターバーで乾杯!!



★☆★陰陽エナジーバランシングマッサージとは?




天と地、太陽と月が出会う4ハンドミラクル
ー男女2人のセラピストの4つの手で行われるマッサージです。



女性セラピストは陰エナジー(女性的な静のエナジー)の化身となり、
男性セラピストは陽エナジー(男性的な動のエナジー)の化身となり、
あなたの身体の呼びかけに応えながら施術をします。



陰と陽



ふたつの極性をもつあなたの内側の世界が、人の姿を借りて外側に現れて、あなたに触れる。

それは、これまでに体験したことのない世界へあなたをいざない、

気づきの中で、ともに、起こることのアートを味わい楽しむ時間になるでしょう。

☆★☆
体験の感想コメントはコチラ↓
http://yousuimori.exblog.jp/21283456/




あと3名様♡

7月2日 @ 大阪 中ノ島サロン

https://www.facebook.com/events/866735766727169/
by kokenomori | 2015-06-17 10:45 | まっさーじ、まっさーじ♪ | Comments(0)
a0257308_13154611.jpg


天と地、太陽と月が出会う4ハンドミラクル
 ー男女2人のセラピストの4つの手で行われるマッサージです。

女性セラピストは陰エナジー(女性的な静のエナジー)の化身となり、
男性セラピストは陽エナジー(男性的な動のエナジー)の化身となり、
あなたの身体の呼びかけに応えながら施術をします。

陰と陽

ふたつの極性をもつあなたの内側の世界が、人の姿を借りて外側に現れて、あなたに触れる。

それは、これまでに体験したことのない世界へあなたをいざない、

気づきの中で、ともに、起こることのアートを味わい楽しむ時間になるでしょう。



^^^^セラピストプロフィール^^^

タットさん(赤塚哲也)

瞑想家(瞑想歴35年)
鍼を手放した鍼灸師(16年延べ20,000人以上臨床経験)
NLPトレーナー
15歳で座禅、般若心経と出愛い禅宗の僧侶を志すが、小学生のことからの夢だった科学者の道へ進む。
東京農業大学農芸化学科(土壌学研究室)卒。
食品メーカー品質管理課課長職を経て、27歳で脱サラ。
31歳で鍼灸マッサージ師国家資格取得、自然治癒力回復手伝い人として活動を始める。
ホリスティックな生き方を志し、氣の世界、食の世界、農の世界、介護の世界、脳の世界、身体の世界、心の世界、瞑想の世界、、、と好奇心の赴くままに探究を続ける。
併せて、在宅介護家庭への訪問マッサージ、リハビリや、地域密着介護事業所の立ち上げに関わり、「宅老所すずかけの家」ケアマネージャーを兼務。
2010年、OSHOアクティブ瞑想と出会い、それまでの瞑想感覆るとともに、本来の自分自身を生きることを決意。
2012年、OSHOサイキックマッサージギバーとなる。
   NLPと出会い、一年間学びNLPトレーナーとなる。
2013年「1分簡単瞑想」を考案、好評を博す。
2014年夏から「OSHOサイキックマッサージ」のシェアに力を入れる。
同年「緑の隠れ家 藤野庵」で活動の他、名古屋、大阪、札幌などでマッサージをシェアしている。


ファナ(直本勝美)

おうちマッサージ+α 湧水のセラピスト
バイタルダンスファシリテーター
岡山に生まれ岡山の自然に育てられる。
幼少の時より、独自の感性で自然に交わり、遊ぶ。
小学生のとある夏の日、川のそばを通りかかったとき、気の合う仲間が集い、自由に笑い、歌い、踊り、食事をしているビジョンを観る。
高校を卒業後、就職。オリジナルであってはならないー8年間の公務員生活で心身ともに疲弊し、退職。自分らしく生きることを模索し始める。
出産を機に、内なる野性に目覚める。
ひどい腰痛に悩まされ、さまざまな治療を試すも、痛みを取ろうとすればするほど、痛みが増すことに気づく。
あきらめの境地に達した35歳のとき出逢った整体師の手によって、細胞がお祭りを始めハートがフルオープンになるとともに、痛みを手放すことが出来る。
以降、無性に人に触れたい、踊りたい欲求に目覚め、マッサージとダンスを始める。
大きな虹の下をくぐるという不思議な体験とともに未知の世界へいざなわれ、OSHOの弟子となる。
タイ式マッサージ、オーラソーママッサージ、ディープリラクゼーションマッサージ、イシスとオシリスのリメンバリングマッサージ、サイキックマッサージなどを学ぶ。
現在は神奈川に在住。
都内を中心にマッサージとダンスをシェアしている。

a0257308_1319252.jpg

by kokenomori | 2015-05-28 13:19 | まっさーじ、まっさーじ♪ | Comments(0)
今回岡山で初公開しました、
タットとファナの「陰陽エナジーバランシングマッサージ」

「次回もぜひやってほしい」
「次はいつですか?」
「すごく気になりますーー!!」

などなど。

予想をはるかに超えた反応をいただいて、びっくりしています。

トップバッターで昇天してくれた美智子ちゃんからのコメント↓

a0257308_12232474.jpg


昇天したての美智子です(≧▽≦)きゃは
この直後の、高千穂天女ツアーにつながって
絶妙なタイミングで受けられて幸せでした!!

わたしの中の はなればなれの おとことおんな
少しずつ近づいて 再び出愛 溶け合うプロセス
あ~~、なんと表現したらいいのか・・・

とてもとても 美しい体験でした
タット、ファナ、ありがとう♡
______________

なんて軽やかなコメント~~♡
ありがとうございます!!!


タットサットとは5年前、サイキックマッサージのトレーニングで初めて会いました。

そのとき、わたしはいろいろなことが気にかかって、トレーニングを離脱してしまいました。
(10年も前に受けたトレーニングの再受講であったにもかかわらず)

その後、なんどとなくチャレンジはするものの前に進めないまま。

なので、今回の、タットとの再会はほんとうに不思議なご縁。


ダンスの神様に、「そろそろ踊ったら?」(そんな言い方じゃなかった?)
と導かれたタットサットと(いま、日本で一番サイキックマッサージをシェアしているであろう男)

マッサージの神様に「そろそろ本気出したら?」
と導かれたファナの(いま、日本で一番うろうろと各地でバイタルダンスをシェアしている女)


ふたつの人生が交差した瞬間でした。


友人のご実家と、

友人の友人のベッドを使わせていただき、3日間。

和室にベッドも素敵でしょ?

a0257308_11531753.jpg


窓からは、風に揺れる夏草の匂い。

畳の香り。虫の声や、蛙の声。


守られ、愛でくるんと包まれた空間で、わたしのなかの引っ掛かりが静かに溶けていって。

そして、この長い長い発酵時間は決して無駄ではなかった、ということ。

それをゆっくりと味あわせていただける機会でした。



岡山でハプンした陰陽バランシングマッサージ。

なにひとつ筋書きはなく。

ただただ、起こることにイエス、といって任せていく。


その立ち位置。

そこからの動き。

ふたりの4つの手の関わり合い。

それらすべてが美しく、

どの瞬間も大切にしまっておきたいけれど、

けっしてとどめておくことが出来ない。


そんな体験を、大阪でも味わってもらえます。




◆7月2日 @大阪中ノ島サロン
10~21:30
https://www.facebook.com/events/1436008890052078/



また、札幌では6月14日、都内でも企画があります。
ご興味ありましたらお知らせください。

rainbowdays.love@gmail.com
070-6522-0806 (Fana)


a0257308_1213271.jpg


陰陽エナジーバランシングマッサージとは?


天と地、太陽と月が出会う4ハンドミラクル
 ー男女2人のセラピストの4つの手で行われるマッサージです。

女性セラピストは陰エナジー(女性的な静のエナジー)の化身となり、
男性セラピストは陽エナジー(男性的な動のエナジー)の化身となり、
あなたの身体の呼びかけに応えながら施術をします。

陰と陽

ふたつの極性をもつあなたの内側の世界が、人の姿を借りて外側に現れて、あなたに触れる。

それは、これまでに体験したことのない世界へあなたをいざない、

気づきの中で、ともに、起こることのアートを味わい楽しむ時間になるでしょう。



^^^^セラピストプロフィール^^^

タットさん(赤塚哲也)

瞑想家(瞑想歴35年)
鍼を手放した鍼灸師(16年延べ20,000人以上臨床経験)
NLPトレーナー
15歳で座禅、般若心経と出愛い禅宗の僧侶を志すが、小学生のことからの夢だった科学者の道へ進む。
東京農業大学農芸化学科(土壌学研究室)卒。
食品メーカー品質管理課課長職を経て、27歳で脱サラ。
31歳で鍼灸マッサージ師国家資格取得、自然治癒力回復手伝い人として活動を始める。
ホリスティックな生き方を志し、氣の世界、食の世界、農の世界、介護の世界、脳の世界、身体の世界、心の世界、瞑想の世界、、、と好奇心の赴くままに探究を続ける。
併せて、在宅介護家庭への訪問マッサージ、リハビリや、地域密着介護事業所の立ち上げに関わり、「宅老所すずかけの家」ケアマネージャーを兼務。
2010年、OSHOアクティブ瞑想と出会い、それまでの瞑想感覆るとともに、本来の自分自身を生きることを決意。
2012年、OSHOサイキックマッサージギバーとなる。
   NLPと出会い、一年間学びNLPトレーナーとなる。
2013年「1分簡単瞑想」を考案、好評を博す。
2014年夏から「OSHOサイキックマッサージ」のシェアに力を入れる。
同年「緑の隠れ家 藤野庵」で活動の他、名古屋、大阪、札幌などでマッサージをシェアしている。


ファナ(直本勝美)

おうちマッサージ+α 湧水のセラピスト
バイタルダンスファシリテーター
岡山に生まれ岡山の自然に育てられる。
幼少の時より、独自の感性で自然に交わり、遊ぶ。
出産を機に、内なる野性に目覚める。
ひどい腰痛に悩まされ、さまざまな治療を試すも、痛みを取ろうとすればするほど、痛みが増すことに気づく。
あきらめの境地に達した35歳のとき出逢った整体師の手によって、細胞がお祭りを始めハートがフルオープンになるとともに、痛みを手放すことが出来る。
以降、無性に人に触れたい、踊りたい欲求に目覚め、マッサージとダンスを始める。
大きな虹の下をくぐるという不思議な体験とともに未知の世界へいざなわれ、OSHOの弟子となる。
タイ式マッサージ、オーラソーママッサージ、ディープリラクゼーションマッサージ、イシスとオシリスのリメンバリングマッサージ、サイキックマッサージを学ぶ。
現在は神奈川に在住。
都内を中心にマッサージとダンスをシェアしている。
by kokenomori | 2015-05-28 12:52 | まっさーじ、まっさーじ♪ | Comments(0)