湧水の森 yousuimori.exblog.jp

Ouchi-Massage+α 湧水 You-suiのブログへようこそ。あったかまったりマッサージや、バイタルダンスのお知らせ。心地いい毎日と、やさしい気づきをシェアしています。


by kokenomori
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2012年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ジュースのメッセージ

きのうのワークでは、かなり気が動転していたらしく、普段だったら考えられないことをやってしまいました。
a0257308_22281438.jpg


帰りの駅にて。
「ポンジュース」を買ったはずなのに、なぜか「りんごジュース」が出てきたよ!
・・・なんで~?(-_-;)



で、今日は、「明日から始まる深くて濃いワークに向けて滋養を与えよう!」と温泉に行きました。

そこで、またまた、「野菜ジュース」を買うつもりが「いちごミルク」を買ってしまい、けっこうショック。(~_~;)



もう、これはなにかのメッセージとしか思えない。



ここでパトリシアなら、「あら~まちがえちゃった。」ってあっさり買いなおすんだろうな。

そういう無駄なところにエネルギーを使わない。だからあんなにパワフルなんだよね。


ってなわけで、わたしもちゃんと「野菜ジュース」を買いなおしました。

たったそれだけだけど、自分の中で、なにかが満足。

a0257308_22281410.jpg




“似てるけど惜しい!”そういうもので自分を妥協させてしまったらいけないんだなあ~とつくづく。

これからは、似てるものじゃなくて、本当に欲しいものにちゃんと手を伸ばそうと思った瞬間でした。

ハートの声を聞かないで、我慢しちゃだめだよね~。身体悪くなっちゃうよね~。





a0257308_22281490.jpg


温泉で見つけたポスター。テルマエロマエの宣伝兼お風呂に入るときのマナー。



さんざんお風呂につかって、浮かんだり潜ったり休養もばっちり。

この胸の種がどんな風に芽を出すのかしら。

明日からのワークが楽しみです。
by kokenomori | 2012-05-28 22:28 | きょうの湧水 | Comments(0)

ピラミッドセンターにて

a0257308_21393888.jpg


先週末、山梨県にあるピラミッドセンターにて、バイタルデベロップメントのワークショップが行われました。

今年も緑がきれい。遠くから、川の音や鳥の声が聞こえてきます。

a0257308_21411796.jpg


今回のテーマは「スピリチュアルな7つの法則と、深い願いを照らす星を踊る」


一ヶ月も前から、すでにワークは内側で始まっていて。

いまで十分幸せだもの。これ以上夢なんか見なくていいじゃん。といいながら、

いろんなことをあきらめ、そこに痛みがあることにもうすうす気づいていました。

だもんで、深い願いなんて見たらたいへん。・・・と、逃げ出したい気持ちでいっぱい。(^_^;)


a0257308_21473861.jpg


一緒に踊った、金木犀の樹・・・やさしいんです。

a0257308_21481327.jpg
a0257308_21483329.jpg


自然は、震えたり、構えたりしないで、自分の生を生き、風に身を任せて踊っています。

a0257308_21503839.jpg


祈りとともに願いを川に流し、宇宙に預けました。

わたしたちのたくさんの願いが、踊りながら天高く上って行きました。

・・・やっとみつけたわたしの願いも届いたかな~。


a0257308_22124651.jpg


心づくしの美味しい晩御飯。






二日目はさらに深く深くダイビング。

お水を使った、生まれ変わる儀式も行いました。


生まれ変わって水からあがったとき、

身体が重くて重くて。

ああ~。こんなに身体って重いんだね~。毎日がんばってるね~。と、
自分自身と、これまでの人生をとっても愛しく感じました。


みんなで手をつないでゆっくりゆっくり歩いていると、しだいに歩くことにも慣れて、

生まれたての魂が、少しずつ身体に慣れ、女性になっていくのを実感。

祝福を感じた瞬間でした。


a0257308_2292461.jpg



みんなのびしょぬれの産着がお日様に干されて揺れています。


a0257308_22102768.jpg
a0257308_22104745.jpg


生のハーブを摘んでティータイム。カモミール、アップルミント、マロウ・・・。


二日目の最後に、とんでもない扉が開いて、胸の真ん中に、ぽんって、自分でも想像してなかった願いが浮上してきて、びっくりして号泣してしまいました。


ここのところ、ずっと胸が痛くて、息苦しくて、なにをやっても開放されなかったのが、

触ると、小指くらいのしこりになっていました。

なんか種が植えられたみたい。・・・うわ~。


来週、っていうか、火曜日には続きが始まって、さっそく望みの樹を育てるみたい。


うわ~~~~~。
by kokenomori | 2012-05-28 22:24 | Let's Dance! | Comments(0)

タロットで遊ぼう!

a0257308_18191337.jpg

今日は「変容のタロットカード」を使って遊びました。

ひとつひとつのカードに、美しい水彩画が描かれ、OSHOの講話から引用された禅や仏教などの深遠なストーリーがあります。

絵を眺めて、気になる一枚を直感で選び、そのストーリーに耳を傾けます。

自分がいま「問題」だと感じているできごとの、ほんとうの意味に気づいていくだけで、ハートはくつろぎ、新しい可能性を受け入れるためのスペースが生まれていきます。


彼女は2年間求職中。

表面上はおっとり落ち着いているから、周りのみんなからは、がんばんなさい!と叱られてばかりでへこんでた。

でも、カードを見てみたら、ぜーんぜん悪くないの。

自分を縛っていたのは自分自身のモラリティイ。

つまり、周りの期待にこたえるために必死になるけど、

やっぱり、自分のやりたいことにしかエネルギーは生まれてこないんだよね。

そのことに気づけただけでも十分。

いろんなことが変化してくるのではないかしら。


最近思うのだけど、

「気づく」って、ほんとうにたいせつ。

ただそれだけでいいのよね。

ほかに、どうしようか、とか、どうしたら?とか、なんにもないの。


それがいまの自分なんだって、わかったら、そのまんま、それを赦していく。

それってけっこうパワフルだと思うんだ。
by kokenomori | 2012-05-25 18:19 | きょうの湧水 | Comments(0)

撮影会

金環日食を見た後は、HP用の撮影会です。

生田緑地にて~♪
a0257308_2032584.jpg


さわやかな風と鳥の声が・・・。

セッションルームもいいけれど、たまには自然の中でのマッサージも気持ちいい~。裏メニュー(*^_^*)??

そのあと、近くのMちゃんちにおじゃま。

うさぎ幼児園です。高台にあるので窓からは空しか見えず、まるで空飛ぶ教室、天空の城

a0257308_2032440.jpg

a0257308_2032471.jpg


なにもかもちっちゃくて、かわいい
不思議の国のアリスになったような気分。

a0257308_2032464.jpg

a0257308_2032549.jpg


童心に帰って、おやつをいただきました。

ここ、いいよね。

太極拳ワークショップとか、なかよしさんのカップルマッサージ講座とか、ちかぢかそんなイベント企画中。
by kokenomori | 2012-05-23 20:32 | きょうの湧水 | Comments(0)
バナナとプルーンをつぶして、

豆乳と塩とレモンで作ったおやつです。

原始的に、みんなで代わりばんこに、ことことことこと時間をかけてつぶしていると、

幼いころ庭でおままごとをしていたときのような、
それとももっと古い古い記憶が呼び覚まされるようで楽しかったです。

氷を入れて冷やしていただきました。

砂糖をつかっていない、優しい味です。

a0257308_1542358.jpg


器がありあわせで、おかゆみたいですね~^_^;
by kokenomori | 2012-05-16 15:42 | きょうの湧水 | Comments(0)

湧水の仲間たち

新しい土に植えかえてあげたので、植物たちがうれしそうです。

a0257308_13581089.jpg


a0257308_13581061.jpg


暴れモンステラも絶好調です。
by kokenomori | 2012-05-15 13:58 | きょうの湧水 | Comments(0)

mother's day

母の日に、娘が贈ってくれたエバーグリーンです。

a0257308_13492992.jpg


胸まであって、湧水がいっきにジャングルチックになってうれしいです。

「こんなにおっきいの、高かったんじゃないの?」って聞くと

「知れてるよ」との答え。



「だいじに育ててね」と言われたので

「母さん、感激したから、天井まで届くくらいがんばる」って言ったら

「それは無理でしょ。でも、そうなったらぜひ、報告して」と、さらりと返された。

・・・・いつのまにか、おとなだなあ。
by kokenomori | 2012-05-15 13:49 | きょうの湧水 | Comments(0)

5月の施術日

a0257308_8591471.jpg


5月/
 14日 18日  21日 25日 28日 

今月は『ファナティック・タイマッサージ』月間です。

5月のさわやかな風に胸を開いてみませんか?

ブログをみてお越しくださったかたは20%offです。

http://yousuimori.exblog.jp/15185993/


また、じつはヘナ体験も受け付けています。

ペアでお越しになるとおひとりさま500円offさせていただきます。


a0257308_923963.jpg



いったん身体エネルギーを感じ始めれば、人は、ただの人間になる。
人が属している生き物の世界ー木々、動物、鳥の一部となる。
生命力に満ち溢れ、生き生きとしてくる。
すると、あらゆることが可能になる。-OSHOー


☆☆☆☆☆★★★★★☆☆☆☆☆★★★★★

ご予約お待ちしています。

Ouchi Massage + α 湧水
rainbowdays.love@gmail.com

070-5070-1699
by kokenomori | 2012-05-10 08:59 | 今月のオススメ | Comments(0)

ゆっくり、ゆっくり

「おうちまっさーじ湧水」のHPを作っています。

プロのひとにいっぱい手伝ってもらいつつ、でも甘えてばかりもさすがにイカンなと反省しまして。

使い方からわかんないフォトショップなどなどと奮闘中です。

慣れない作業なので・・瞬殺されてしまいます。 (~o~)



なので、ゆっくりゆっくり、まるで亀の歩みです。

でも、作る作業の中で、自分のことや湧水のことを深く見つめることができて静かにたのしい。

忘れていたことを思い出したり、たいせつにしていることを再発見したりもしています。


先日、ヘナに来てくれたお友達にモデルさんをお願いして撮影したのはよかったのだけど、

ヘナ直後で、指が真っ赤。
そのうえ、夜の撮影はやっぱりどこか妖しい。(^_^;)

a0257308_99174.jpg




修正がとってもたいへん。

ギブアップ。


気持ちい~顔が絶品のお友達にモデルをお願いして、
自然のなかでマッサージする写真を再撮影の予定です。

リベンジリベンジ♪


心地よさや楽しさがほんわり伝わるページになればいいな、と思っています。
by kokenomori | 2012-05-08 09:06 | きょうの湧水 | Comments(0)

これな~んだ

a0257308_6502744.jpg




きのう、祖師谷のお店で施術してたら、急にものすごい音がして、まるでトタン小屋にいるかのようでした。

すごい雨だな、と思いながら施術を続けたんですが。


答えは「雹」です。

この写真は、そのあといらしたお客様にいただきました。



ほんの10分くらいのできごとだったようですが、

最初、雷がなって、続いていきなりバケツをひっくりかえしたような大雨。

そしたら、それが急に雹になって、バラバラ、バラッと。

一センチくらいの丸い粒粒が、暴風に吹かれて舞ったそうです。

商店街は一瞬大騒ぎだったとか。




個人的には
いしいしんじさんの「ぶらんこ乗り」を思い出して、切なくもなります。

マニアック?
by kokenomori | 2012-05-07 06:50 | きょうの湧水 | Comments(0)