湧水の森 yousuimori.exblog.jp

Ouchi-Massage+α 湧水 You-suiのブログへようこそ。あったかまったりマッサージや、バイタルダンスのお知らせ。心地いい毎日と、やさしい気づきをシェアしています。


by kokenomori
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2012年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

新しいお仲間

a0257308_8511824.jpg


なんと、マングローブの苗。

湧水がマングローブの林になったら素敵。・・・ならないか。


a0257308_853081.jpg


ウォーターマッシュルーム

水にうかべて、風に揺れて、涼しげ。

こうして、どんどんお仲間が増える。

どこへ行くんだ。湧水。


おばあちゃんも、母も、花が好きで、いつも庭にはところせましと咲き乱れてた。

素敵な庭園、とかじゃぜんぜんなくて、珍しい花を見つけたら植えずにはいられなかった様子。

おじいちゃんは呆れて、植物園じゃないんだから世界中の花を植えんでもえかろう、と嘆いていた。

血、だな。


ジャングルになりつつある湧水。暑いけどココロ穏やか。

マッサージ、その他セッションは夕方からがオススメでしょう(笑)

****************************************************
ご予約お待ちしています♪

おうちマッサージ+α 湧水
http://yousui.info/

rainbowdays.love@gmail.com
070-5070-1699

****************************************************
by kokenomori | 2012-07-30 08:59 | きょうの湧水 | Comments(0)

こくぞうくん

実家から届く母さん作のお米は、おいしいんだけど気を抜くと虫の天国に。

ときどきは虫干ししないとね。

a0257308_8344656.jpg


かぶとむしみたいな角がある。こくぞうくん。

陰干しすると、大急ぎでどこかへ逃げていきます。

a0257308_836142.jpg


白米のこくぞうくんは這うだけですが、玄米のこくぞうくんは飛びます!!

元気。玄米ぱわー、恐るべし!
by kokenomori | 2012-07-30 08:39 | きょうの湧水 | Comments(0)

ツバメ

週に4~5日出稼ぎ(笑)に行っている、祖師ヶ谷大蔵のタイマッサージ店の入りぐちに、
今年もツバメが巣を作りました。

もうすっかり大きくなって、巣からはみ出しそう。

昼間、せっせと飛ぶ練習をしてました。

これは帰宅前に撮影。

目がくりくり。


a0257308_9543523.jpg


おやすみなさい。お疲れ様。


****************************************************
ご予約お待ちしています♪

おうちマッサージ+α 湧水
http://yousui.info/

rainbowdays.love@gmail.com
070-5070-1699

****************************************************
by kokenomori | 2012-07-23 09:56 | Comments(0)

7月のヘナ会

暑さにもめげず、7月のヘナ会はスタート。窓からの風が心地いい午後です。

今回は若草色の新鮮なヘナが到着。いい香り。
a0257308_13571779.jpg


「だま」がなくなるまで、真剣に混ぜます。
a0257308_13571769.jpg


だんだん照りと艶が出てきて、いいかんじ。

a0257308_1357179.jpg

塗り終わったらラップで巻いて、1~2時間放置。

a0257308_13585781.jpg

バイタルデビューのお祝いに~と、お友達のK美ちゃんが持ってきてくれたオーガニックワインで乾杯♪
・・・て。なんかできあがっちゃってますね・・・^_^;

大人な女子会は宴タケナワ。夜は、にぎやかに、軽やかに更けて行きました。

2時間後、洗髪。
髪の仕上がりは上々。
ぱさついていた毛先がしっとりと落ち着き、Mさんも大満足(^_-)-☆

ワインのような極上の時間。楽しかったね~。ありがとう♪
by kokenomori | 2012-07-17 13:57 | ヘナで元気! | Comments(0)

蓮がきた♪

湧水に蓮の花が咲きました。

蓮っていろんな種類があるけど、これはほんとに素朴かんじ。

お花屋さんで一目ぼれして連れて帰ってきました。

電車とバスを乗り継いでえんやこら・・・。(^_^;)

重かった。泥と水で。

風が強いので、外に出せず。玄関を占領してます。

a0257308_1043457.jpg


泥の中から生まれる美しい蓮は、とっても好きな花のひとつです。

新しいつぼみがでてきてくれるといいなあ。
by kokenomori | 2012-07-16 10:04 | きょうの湧水 | Comments(0)

ヘナ会のお知らせ―7月

こんにちは~。
蒸しますね。(*^_^*)

暑い夏にはぴったりの、ヘナ会のお知らせです。

天然染料、ヘナは、白髪がナチュラルなオレンジ色に染まるだけでなく、
トリートメント効果、地肌のお掃除、浄血などなど、女性に嬉しい自然からのプレゼント。

今回は、よりトリートメント効果の高い、ローソニア成分の多いヘナが入荷しました。

ぜひ、おいでください。

a0257308_1432251.jpg


a0257308_1432232.jpg



当日は美味しいものも持ち寄って、わいわいやりましょう。

a0257308_13121489.jpg

a0257308_13121454.jpg



参加費:3000円+材料費(1000円程度、髪の長さや量で変わります)
持ち物:粉をとくボウル、泡だて器(手動)

☆☆☆☆☆★★★★★☆☆☆☆☆★★★★★

ご予約お待ちしています。

Ouchi Massage + α 湧水
rainbowdays.love@gmail.com

070-5070-1699
by kokenomori | 2012-07-07 13:12 | ヘナで元気! | Comments(0)

はじまります!

a0257308_15412611.png




a0257308_15414558.png



この秋開催の、バイタルデベロップメント スクール生による初めてのダンスワークショップです。

10名の、個性あふれるフレッシュなメンバーが、こころを合わせてお届けします。

どうぞ、応援に来て下さい。

チラシ、こちらからダウンロードできます。
http://vitaldevelopment.jp/workshop/images/omote-sv.pdf

http://vitaldevelopment.jp/workshop/images/ura-sv.pdf


バイタルデベロップメントの公式HP
http://vitaldevelopment.jp/workshop/
by kokenomori | 2012-07-05 15:43 | Let's Dance! | Comments(4)