湧水の森 yousuimori.exblog.jp

Ouchi-Massage+α 湧水 You-suiのブログへようこそ。あったかまったりマッサージや、バイタルダンスのお知らせ。心地いい毎日と、やさしい気づきをシェアしています。


by kokenomori
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2014年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

テーマ「Gates of Heaven 天国の門」

地獄の門と天国の門
あなたはどちらを選びますか?

わたしは天国の門がいいなあ!^^

でも、天国や地獄はどこにあるのでしょう。

死んだら行くところ?

うちの母親は
死を恐れて、いつも心配ばかりしています。

死んだらどうしよう!どうしよう!!!!って。
死んだらもうどうしようもないのにね!


こんなお話があります。

ある、えらーいえらーい戦国の武将。
これまで戦でたくさんの人を殺してきました。

強がってるけど、こころではものすごく死ぬことを恐れている。
自分はぜったい、地獄へいくのだろうな~、コワイナ~ヤダナ~と。

で、白穏禅師に聞きます。

「天国はどこにあるのだ、地獄はどこにあるのだ」と。

すると禅師は言います。

「あなたは武将というより乞食に見えます」と。

その一言に「カっ!」となった武将は、怒りで刀を抜いて、
禅師を切り殺そうとします。

すると
「それが、あなたの地獄の門です」といいました。

a0257308_8114175.png


はっとした武将が静かに刀を鞘におさめました。

禅師は
「それが、あなたの天国の門です」といいました。
a0257308_8102187.png


天国も地獄も、どこか別のところにあり、
死んだら連れて行かれるところ、と思うより、わたしはこのお話が大好きです。

身体を持って生きている。
この地球に生まれてきた。

そのことを苦しい、つらいことにすることもできる。

でも、どんなことがあっても、きっとそれは意味がある。

そう思ったらすべてがギフトになります。
すべてが体験になります。

バイタルダンスを踊ること。
それは、一瞬一瞬を生きること。

もう、ここにはないものを嘆くのでもなく、
まだ、ここにないものを憂うのでもなく、

裸足になって踊る。そばにいるひとを抱きしめる。
笑いたければ笑う。泣きたければ泣く。

こころのままに踊り、祝う。

今夜もそんなとってもシンプルなクラスになることでしょう。
どうぞ、楽しみにおいでください。

***************

◆時間:19:15~21:00(open 19:00)

◆場所:新宿マイスタジオ 6階 6A
新宿区西新宿7-9-17 伊藤ビル
http://shinjukustudio.jp/access/index.html
(1階はイタリアンレストラン。奥のエレベーターをご利用ください。)

◆一回/2,500円 回数券/11,500円(5回 3ヶ月間有効)
◇初回体験1,000円

◆持ち物:着替え(動きやすい服装)・タオル・飲み物
裸足で踊るので、シューズは不要です。

◆お問合せ:fana(ジキモトカツミ)
fana@vitaldanza.jp /070-6522-0806
by kokenomori | 2014-09-12 08:13 | Let's Dance! | Comments(0)