湧水の森 yousuimori.exblog.jp

Ouchi-Massage+α 湧水 You-suiのブログへようこそ。あったかまったりマッサージや、バイタルダンスのお知らせ。心地いい毎日と、やさしい気づきをシェアしています。


by kokenomori
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

<   2015年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

3月のふぁなずマッサージDay は、
5日(木)、6日(金)、12日(木)、13日(金)、16日(月)です。(お時間はご相談になります。)

@阿佐ヶ谷駅から徒歩3分 スタジオプレマさん にて。



・・・・・・・・・・・

《ディープリラクゼーションマッサージ》
セッションは、お着替え、前後に簡単な禅タロットを使ったリーディングを含めトータルで120分です。 マッサージはお身体のかんじをお聞きして、タイ式マッサージ、オイル(or クリーム)マッサージ、などを組み合わせて行っています。

身体の声を聴きながら、ゆっくり丁寧に行っていきますので身体や心がよろこび、深くリラックスできます。

たいがいの方が一瞬で夢の世界へ行ってしまわれるので、終わったときに、え、もう?とおっしゃいますが、途中でサボったりはしていません。^^

マッサージを行うギバーも、受け取る方と同様に、深くリラックスしながらよろこびのなかで行うことで、ともに心地よい循環を生み出していきます。

・・・・・・・・・・・・

Newメニュー! 《リメンバリング》
イシスとオシリスの神話にもとづいた、ヒーリングセッション。通常、1時間のダンスと、関節へのタッチを行います。

痛みや悩みとして表面化した心身のアンバランスーにやさしく働きかけ、内なる力を目覚めさせ、自らを癒していくお手伝いをします。

・・・・・・・・・・・・・
☆おうちマッサージは、

ばたばた気せわしい頭をちょっとだけ置いて、

身体にくつろいで、身体に戻って、ほっとして、
あーー、ここがわたしのホームやん、あーーーーよかった、

と、思い出せる、感じられるマッサージ♡


☆いづれのコースも、120分 12000円
☆3月13日(金)は、19時すぎより新宿のスタジオにて、【花金☆バイタルダンス】です。あわせてご参加される方は、ちょこっとセット料金にしちゃいます。マッサージのあとのバイタルダンス(愛と生命のダンスワークショップ)はこれまた至福♡トータルにリフレッシュします。お試しください♪

お問い合わせ・お申し込み
070-6522-0806 rainbowdays.love@gmail.com
by kokenomori | 2015-02-28 11:31 | まっさーじ、まっさーじ♪ | Comments(0)
立春も、節分も、旧正月も、またたく間に過ぎ、

日に日に、春の香りが濃くなってまいりました。


a0257308_11431371.jpg




おひさまにあたためられた土の匂い、なのでしょうか。


それとも、芽吹く木々の生命の匂い、なのでしょうか。


冷たい風が吹くときも、


その風の通り過ぎたあとに、かすかに甘いピンク色の香りがします。


ちょっと一見厳しいけど、ほんとうはやさしいお父さんのでっかい手のような風もあれば


うふふ、と笑って、口に美味しいものを入れてくれる、お母さんのような風もあり。


自然に、宇宙に、

地球は、わたしたちは、愛され、護られてているんだなあと感じます。



うーーーーん♡♡♡

毎年毎年言いますが・・・・・・春っていいです。^^





というわけで、今回の岡山は「いっぱいの春」を踊ります。

自然と同じように美しく変化し、目覚め行く自分自身を踊ります。




音楽を感じて


身体を感じて


自分自身の内なる声を聴いて


歩いたり


遊んだり


身体を自由に動かして



誰かとつながったり


自然とつながったり



自分自身とつながったり



宇宙とつながったり





子どもになり


動物になり



女性になり



男性になり


どんなふうにもなれる





これはきらい、これはできない


そんなちいさな箱から外へ出て



これもすき、これをやってみたい


もっと、自由で、カラフルな自分に会える




バイタルダンスで春の自分



去年の春とはちょっとちがう。

去年の自分とも、ちょっとちがう。


どうぞ、新しい春の自分に出会いにきてくださいね♪



***************
2月24日(火) @岡輝公民館 1F 研修室(和室)

・10時~11時30分  子連れ参加型ショートクラス 
参加費:子連れママパパ おひとり1,000円    一般 2,000円

休息
(12時30分~1時30分 原さんの鄭子太極拳)

・2時~4時  大人向け一般クラス
参加費:3,000円

2月25日(水) @ボディコア さん  「親子で踊ろうバイタルダンス♪」
10時~11時30分 

参加費:1ペア 3,000円 (おひとり増えるごとに500円)

*****************

持ち物:タオル、水、着替えなど

お申し込みお問い合わせ:
fana@vitaldanza.jp 070-6522-0806





by kokenomori | 2015-02-21 11:46 | Let's Dance! | Comments(0)

はぐ。

10年もその昔、

「できますよ、わたし、ぜんぜん平気」 的なハグ(実はビクビク、挙動不審)から始まったわたしのハグ人生。



その後、バイタルダンスに出会い、さまざまなシチュエーションで、


官能的なハグや

パワフルな勇気のハグ

情愛をこめてのハグや

友情のハグ



などなどの、さまざまなハグを体験し。



最近、また大きな変化を遂げましたーー!!!(笑)




頭で考えてるわけじゃないんだけど、

たぶん、

このくらい?と、見当をつけて相手とつながったとき、

ふと、自分のほうがパワーが強すぎてるなあと感じ。


ほんのすこうしづつ、うしろにエネルギーを下げていって、


ゼロポイントまできました。

お互いのパワーが拮抗している?そういう地点。


それでも、まだなお、自分のほうが強いの~~~~。


ええーーー?まだなのーーーーー?




それで、もうほんの少し、自分のエネを下げてみたら、


マイナス2くらいのところでやっと折り合いました。


うわーー、なんてひそやかで、静かなエネなんだろう・・・・。


そう感じた瞬間、



彼女から、なんともいえない、



優しくて、



かすかで、



甘い香りのエネルギーが、ふわ~~~~~~~っと、漂ってきました。




とっても気持ちよかった。



いままで、何度も何度もハグしてきて、そういう感覚、はじめてでした。




自分のボリュームが大きすぎて、相手の声を聴けてなかったのですね。



それからは、いろんな人とハグする秘かな楽しみがひとつ増えました。(笑)


どこで、おたがいのエネの折り合いがつくか。


一番気持ちいいところを見つけると、自然にエネルギーの循環?交換が起こり始めます。


それはダンスでもきっといっしょ。


お互いに、相手に向かって、ワーワー、出してばかりだと感じられない。


折り合うところを、感じながら見つけていくと、どこかに気持ちいいポイントがあって、


そこにうまーく乗っかれると、



平面だった動きが、いっきに3Dになる!!!


陰と陽が終わりなく混ざり合い始めて、めちゃくちゃ気持ちいい~~~~♡


自分と相手の、自分と世界との境界を、感じつつも、まわりに霧のように溶け出す。



・・・・快感です♡
by kokenomori | 2015-02-10 00:50 | Let's Dance! | Comments(0)

愛に還る。

心が傷ついていたり、かかえている闇が深すぎるとき、
最初、ここは少しつらいかもね・・・・!!

とある方が、そんなことをおっしゃってました。



みんな、なんでそんな笑顔なの~?
なんでそんなに笑っていられるの~???

へんな宗教じゃね?

ヤバイ商売じゃね?

とにかく、

光が強すぎて、まぶしすぎて、痛いーーー!!


のだそうです。



うーーーーん、とってもわかる気がするなあ。笑



別のある方が、先日、とっても素敵なシェアをしてくださって、わたしはとっても共感し、感動しました。


「みんながあまりにも楽しそうに、うれしそう~に踊っているのをみると、
どんどん気持ちが冷めていって、引いていって (わかる~~~笑)

ほんとうは、それがほしくてほしくてたまらないんだって気づいて、

でも、ほしいといえなくて

わたしは平気って顔で、輪から離れて、独りでぽつんといて、

さみしくてさみしくって、ずーーっと泣いていました!!!!」

(でも、いまの自分は・・・!というお話に続きます)




彼女は、笑いながらシェアしてくれてたんだけど、

わたしは、それを聞いて、

みんなもそれを聞いて、

いーーっぱいお腹の底から笑って、


・・・・・そして、涙がぼろぼろ流れて止まらなかったです~~!!!


うわ~~~~ん!

悲しい涙じゃないですーー。


うれし泣き。




溢れるほどの光と溢れるほどの愛に触れると、

もう、もう、どうしていいかわからずに、そそくさと逃げ帰ってた自分。



逃げ帰りながら、帰り道で、おいおい、泣いてた自分!!!!笑



もうすっかり忘れていたけど、思い出させていただきまして、感無量でした。




よく、あきらめず、ここまで歩いてきたなあ、自分。



やめてしまう人だってきっといるだろうなあ~~~。



でも、また、何年もして、ひょっこり帰ってくる人もいるみたい~~。


そして、また、手をつないで、笑って、いっしょに踊れる~~♡



感じていることはそれぞれだけど、


お互いがエナジーサポートしあって、身体を通していろんなことに気づけて。




愛になる、とか、愛そのものだと気づくとか、愛でいる、とか、

いろーーーんな言い方があるけど、



まさにみんな、生まれた場所に、

愛に、

還っていこうとしてるんだなあ、とふと思いました。




パーソナルなところでは、いろいろとぶつかるところや食い違うころがあるかもしれないけど。


容赦なく、手をつながれ、

容赦なく、笑いに包まれ、

容赦なく、抱きしめられ、



それしかない、それでいいのだーーーーと。




いやいやーーー、パワフルです。
by kokenomori | 2015-02-09 23:35 | Let's Dance! | Comments(0)
パトリシアウィークが終わって、息つく間もなくどんどんと。

人生はけっして流れを止めることはない~~のだ~~~。

いろんなことが同時進行。

忙しいというより、さくさく、さくさく、小気味いい感じです。


さてさて、雪原に散らばっていた情報が収まる場所に収まり(笑)
3月来日のマルちゃんのチラシができましたーーーーー!!!!


a0257308_173712.jpg


美しくやさしく、でっかく、子どものように無邪気で、
雄々しく素敵なマルセーロが日本に来るよ!

また、あの楽しい日々がまた始まるよ!!



明日、愛情いっぱい封筒に詰め込んで発送され、
みなさまのお手元には来週早々に届く予定です。お楽しみに~~♡




ワタシ、

この2か月ほど、物覚えが悪くなり、あ~~、このままぼけるんかな?と思っていたけど、パトリシアウィークが終わったら、元通り、というか、以前よりすっきり明快になってほっとしております。

考える脳の回路が一旦お休みして、
感じる脳にスイッチしたみたい。

おもしろいなあああ~~~♪



これまでずっと聞いていた慣れ親しんだ音楽が違うかんじに聞こえるようになった~~。

これまでも聞こえていたはずなのに、もっといろんな音が聞こえるようになった~~。

でも、左目が開きにくい、重い~~。



ワークの中で、自分をがんじがらめにしていた紐を切ったけど、まだお別れの儀式はできてない。

燃やすかな。木の根元に埋めるかな~~。

・・・ゆっくり、ね。♡



うーーーーん。

いまは一番、

富士山のふもとの雪であそびた~~~~~~~い!!!
ソリ遊びがいいな!

お仕事片づけたら、飛んでいこう!!!
by kokenomori | 2015-02-07 01:10 | アトリエ | Comments(0)