湧水の森 yousuimori.exblog.jp

Ouchi-Massage+α 湧水 You-suiのブログへようこそ。あったかまったりマッサージや、バイタルダンスのお知らせ。心地いい毎日と、やさしい気づきをシェアしています。


by kokenomori
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2015年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

バイタルダンスを受ける前と受けた後って、どんなふうに変化するのだろう。。。。

オンライカラーセラピーSOPHIAを使って(対面で)セッションモニターになっていただきました。


次はこんなかた↓↓

a0257308_10125443.jpg



ダンスの前はこう ↓↓

a0257308_10143774.jpg


あ、間違えた(笑) おっさんくささが魅力です。



これでした↓↓

a0257308_10152883.jpg




そして、ウルトラリラックマさん同様、バイタルダンスを楽しんでいただきました。

その後のデータがコレ↓↓

a0257308_10173368.jpg




変化をいっしょに観て、

後日、診断結果をお知らせしました。

そしていただいた感想です。


*******

すごいねー!*\(^o^)/*

ほんとにその通りで、最近なんか特に自分のテーマでもある、世界に自分の愛を表現していくってことをやりたいって強く思ってて、でも自分は1人が好きで、その生き方はすごく孤独で制限があったんだよね。だけど、バイタルダンスを始めて、特にファナさんの周りを深い愛で包み込んでしまうような圧倒的な愛情深さを見て、愛に生きるということはこんなに心地良いことだったんだぁって細胞が思い出してるところなの。

きっとバイタルダンスを踊ることで私の細胞レベルで要らないものが剥がれ落ちて、本来の自分らしさや本当の愛の自分が出てくるのかなって思った(*^^*)ハートの愛を閉じて何年も生きてきたんだけど、それが少しずつ溶けていってるのがカラーの変化で分かるね。

カラーセラピーでここまで分かるのはすごいね。

ダンスのあとの自分の変化を見たいと思ったから全然いやじゃなかったよ。

ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

(R Aさま)

****

体験ありがとうございました!

2015年10月18日まで、オンラインカラーセラピーSOPHIAのモニターさん募集中です。
いまなら体験は無料。


9月25日、10月9日、16日 @新宿バイタルダンス
10月8日 @大阪バイタルダンス
10月15日 @新宿サロンでおうちマッサージ&愛されマッサージ

の前後に体験していただけるかた。

※ご都合の合わない方はご相談ください。
※基本対面になります。
※ダンスクラス、マッサージセッションは実費です。

お問い合わせは
rainbowdays.love@gmail.com (ファナ)
by kokenomori | 2015-09-21 10:24 | Let's Dance! | Comments(0)
バイタルダンスを受ける前と受けた後って、どんなふうに変化するのだろう。。。。

オンライカラーセラピーSOPHIAを使って(対面で)セッションモニターになっていただきました。



まず受けてくれたのは、ウルトラリラックスなこんな方です。↓↓

a0257308_9282944.jpg




これがダンスの前↓↓

a0257308_928594.jpg


いろんなことが読み取れるのですが、ここでは診断しないで
そのままダンスへレッツらゴーー♪

ちなみに、その日のテーマは「味わう~かおる~」でした。
五感を開いて、目に見えない空間の中にあるモノを受け取り味わいました。

優しく呼吸したり、

受け取ったり与えたりを楽しんだり。

また、特別に、秋の草花や木の実、雨に濡れた葉っぱを使って遊びました。

目に見えない小さな小さな世界の生き物たちが、たくさんの祝福をしてくれたような、とても神聖で素敵な時間。


そんなダンスの後のデータはこれ↓↓

a0257308_9312134.jpg



変化をいっしょに観て、

後日、診断結果をお知らせしました。

そしていただいた感想です。

****


Fanaさん
昨夜はありがとうございました♡

自分の体に色をのせる...
初めての体験。

最初に色をのせたときは、
そう言われるとそう、
縮こまっていました。
からだの冷えもあったのですが...

それに自分の感覚で色をのせるときに、周りの目を気にしていました。他の人はどうのせるのだろうかとか。

でも踊り終わると、自分の気持ちに素直になっていて、今までなんてつまらないこと気にしていたんだろうって思いました。


“もっと人と触れたい、触れられたい...”

しばらくの間、そのことは封印してました。

“子どもの頃に許してもらえなかったことを認めて欲しい”

なんとなく分かる気がします。


いつも踊り終わった後自分でも何か変わった感じがするのですが、こうやって色をのせたり、誰かに自分の変化を教えてもらえると面白いですね。でもなんだか少しくすぐったい気がします。^ ^

そうですね。また、みてもらいたいですね。こうやって定期的に変化を見てもらうのは、自分がいまどの方向に向いているのだろうかという指標になるとおもいます。

いつかfanaさんの愛されマッサージ受けたい!です。

楽しい時間をありがとうございました〜(^-^)/

(YMさま)

****

体験ありがとうございました!

2015年10月18日まで、オンラインカラーセラピーSOPHIAのモニターさん募集中です。
体験は無料。


9月25日、10月9日、16日 @新宿バイタルダンス
10月8日 @大阪バイタルダンス
10月15日 @新宿サロンでおうちマッサージ&愛されマッサージ

の前後に体験していただけるかた。
※基本対面になります。
※ダンスクラス、マッサージセッションは実費です。

お問い合わせは
rainbowdays.love@gmail.com
by kokenomori | 2015-09-21 10:08 | Let's Dance! | Comments(0)
『yesのスペース、瞑想のスペースってなんですか?』

10月6日、岡山にて開催される<サイキックマッサージ一日体験会>の講師、
石村まてぃさんに聞いてみました♪♪

a0257308_1523890.jpg

(写真は春のものです。。。(*^_^*)

・・・・・・・

サイキックマッサージ創始者である サガプリヤは、イタリアでのトレーニングのはじめにこう言います。

「サイキックマッサージは、瞑想です。起こっている事は、2つだけ…臨在か、不在です。」(サガプリヤより)


臨在は瞑想のスペース、不在は欲望のスペースと言えるでしょう。

私たちは、もともと、無垢さ、柔らかさ、繊細さ、愛のような赤ん坊の持つ本質とともに、産まれてきました。

そのスペースに戻る事は、とても簡単です。ただ、思い出せば…良いのです。

しかしながら、私たちは、成長する過程で、このワールドを生きるために、さまざまな事を植え付けられてきました。

怒り、欲求不満、孤立感などにある時、私たちは、欲望のスペースにいます。

でも、ただそれに気づくだけで、直ぐに、臨在、瞑想のスペースに戻れます。

また欲望を離れた瞑想のスペースの心地良さも…。

そう。サイキックマッサージを受けた時の心地良さ、それは、お互いがそのスペースから出会うからなのです。


このシークレットは、グループで…まてぃより

詳細はこちら
https://www.facebook.com/events/1037825516248573/

お申し込みはこちら
http://www.reservestock.jp/events/82759
by kokenomori | 2015-09-20 01:58 | 今月のオススメ | Comments(0)
a0257308_1161159.jpg


ファナさんへ

先日は岡山のダンス(やさしく触れましょバイタルダンス)ありがとうございました!

あれから、とこでもそこでも人々に親しみを感じて、笑顔になって見てしまいます!

良かった点は、初めて会った方と、気持ち良く触れ合う事ができ、みんなも自分も大好きになれました。

ぜんぶが素敵でした!

早速、友人や知人にすすめています。

実際にどんなことをするのかやって見せると、みんな興味を持っています。

(けいこ様)

******


>実際にどんなことをするのかやって見せると、みんな興味を持っています。




って、斬新ーー!!

けいこ様が、こーーんなことしたり、あーーんなことして、みなさんにお伝えしてくださっている様子が目に浮かんで、とっても嬉しくなりました。


バイタルダンスの楽しさを口でお伝えするのって、ほんと難しいワーーと思ったら、
ぜひ、この方法をお試しください。^^♪
by kokenomori | 2015-09-20 01:17 | Let's Dance! | Comments(0)

fanaさま


こんばんは。
感想を送ろうと思いつつ、時間があいてしまいました(´・ω・`)
愛されボディマッサージ、
おうちマッサージに引き続きとっても気持ちいい&素晴らしかったです。

おうちマッサージは、身体をもとの状態に整えていくような感じでしたが
愛されマッサージは、全身に愛をたーくさんすり込んでいくような
そんな感覚でした。

fanaさんのひと揉みひと揉みには、力強さと優しさの両方が感じられました。
大きな愛に全身が包まれている感じ・・・。
fanaさんにしかできないマッサージだと思います!

マッサージを受けてから、自分の身体に対して、愛おしいという感覚や、神聖なものなんだ、という感覚が
自然に湧き上がって来ました。

同時に、今までの自分がいかに身体を大事にしてこなかったかということをたくさん思い出すようになりました。
これまでずっと、かなり無理をさせて来たし粗雑に扱ってきたのだ、ということを痛感しました。
心の中で、自分の身体に何度も「ごめんね」と謝りました。

そして、「これからは大事に愛おしんであげたい!」と強く思うようになりました。

fanaさんのマッサージは、精神的にもたくさんの気づきを与えてくれます。


実は、わたし。。。。

・・・・・・・・・・・

ハートをノックするメッセージの後半は、


本日配信の愛と勇気が湧いてくるFana'sニュース☆Vol.24にて全文掲載させていただいてます。

ぜひご登録ください。

Hさま、たいせつな体験をシェアくださってありがとうござました!!
by kokenomori | 2015-09-09 07:34 | まっさーじ、まっさーじ♪ | Comments(0)
メルマガにも載せましたが、こちらにもご紹介しますね。



◆◆◆



数年前に一目惚れして、思わずナンパしてしまった素敵女子のファナ(直本 勝美) 、そしてタットサット (赤塚哲也)による、陰陽エナジーバランシングマッサージ、受けてみました。

その日は早朝から驚異的に忙しくて、ヨレヨレのガチガチモード。2人からマッサージを受けるという、慣れないシチュエーションにも何だか緊張。

パンイチもしくは全裸で受けるのですが(イヤンな人は着衣でも)あまりに汗だくで絞れそうなぱんつを人目に晒すのが全裸とどっこいどっこい恥ずかしく、悩んだ末に男らしく全裸をチョイス。

ひー。私ガッチガチだわぁ。と思いながら横たわったのでした。

始まり、目はつぶったままだったけど、ふたりの手の感触がはっきりと違って、ああ男性の手と女性の手ってこんなに違うんだなぁ、としみじみ味わう。

ガチガチモードが抜けないながらも、体を「動きたいままに動かしたい」欲求は感じてて、でもジタバタしたらマッサージの邪魔だろうから、首だけをほんのーーーり、微妙ーーーに、ゆっくり動かしたりしていた。

少しずつ呼吸が深くなっていくのを感じつつ、マッサージが進んでいくと、、、

右脚をぶらーんと、マッサージベッドから降ろされてしまった。

えー、ちょっとちょっとー、私の脚どこに持ってくのー、と戸惑う。いい子にしてたのに崩されてしまったような、心もとない感じ。

そして更に右の太もものところをマッサージされていると、くすぐったくてこらえきれず、ぶっははと笑ってしまった。

太ももをマッサージする手は容赦なく緩められることなく、そのままそのまま、出しちゃって〜的なことを言われ、ひたすら笑う私。

あー、ハラから声出てるな、ちゃんと繋がってる声だな、と笑いながら思っていた。

ガチガチだった私がすっかりそこでほぐれてしまった。右太ももで何かを固めて、良い子にしてたんだなぁ。。

マッパだし、変な格好させられてるし、笑い止まらないしで何だかもう、守るものなしというか、隠すものなしというか。あっはは〜、ぼよよ〜ん、という感じですっかり緩んでモードが切り替わった。

不思議なことに、左の太ももをマッサージされても、全然くすぐったくなかった。

あ、当然ながら4つの手によるマッサージは大変気持ちいいのです。贅沢。そして最初はっきりと感触の違った二人の手は、いつしか不思議と区別がつかなくなっていた。。

そのへんからうとうと、してたんだろうか。

タットちゃんが私に「お腹の中には本当の欲求とニセモノの欲求があるから、ちゃんと区別しないとダメだよ」というようなことを語りかけている、と思っていたんだけど、途中でハッと気付いた。あれ?タットちゃん喋ってない?

音声で聞こえてるつもりだったけど、ちゃんと意識してみたら、音声ではなかった。えっと、テレパシー?夢の中でよくあるやつだ。夢の中だと動物とかとも、これではっきりと会話できるんだよねー。

しかもお腹の中に、大きな石みたいに本当の欲求とニセモノの欲求のカタマリが詰まってる映像もはっきりと見えていて、おおー映像つきですか☆と。

えーなんかこんな鮮明なテレパシー、すごいなー!なんて感嘆しているうちに、多分ぐっすり眠ってしまっていた。

どんだけ遠いところに行ってたんだろう。目が覚めたら、あの世から戻ってきたみたいな「ここはどこ」感だった。二人がにこにこして私を見守っていた。何度も声をかけたけど、全然起きなかったらしい。

パパとママに見守られて目を覚ました子供みたいだった。

終わって起き上がったら、生まれたての子ヤギみたい。この世界にフィットするのに、まだちょっと時間がかかります、、、というくらい体がほげーとなっていた。

感じたことをシェアしてもらった、その内容は内緒。ってわけじゃ全然ないけど、何となくここには書かないでおく。

あのねー、やっぱりすごいや、ふたりにしてもらうマッサージ!  (J様)

**************

次回は、9月5日(土)岡山です。

★あと3名さま↓↓↓
http://www.reservestock.jp/events/81794

a0257308_851245.jpg

by kokenomori | 2015-09-03 08:52 | まっさーじ、まっさーじ♪ | Comments(0)