湧水の森 yousuimori.exblog.jp

Ouchi-Massage+α 湧水 You-suiのブログへようこそ。あったかまったりマッサージや、バイタルダンスのお知らせ。心地いい毎日と、やさしい気づきをシェアしています。


by kokenomori
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2016年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

まずは事前に問診票でけっこう細かくいろんなことを書くの。


そこで、予想外に自分のことを見つめ直すことになった。


自分のことって案外わからないんだね。


わかってないから書けない。


うーーーーん、うーーーーんて、唸って悩んで書いた。


それもよかったみたい。





遠隔ヒーリングがはじまった。


グラウンディングを手伝ってくれたら、ずしん、と両足が重くなった。


不思議だなーーー。




この2,3日、どうにもこうにもいろんなことが決められなくて、


迷ってばかり。


ハラが決まらないと居心地悪くて、仕事も入らず余計に落ち込む。


休養しとけってことかなと受け取っていたけど、


そのとき浮かんだのは、


ぴょーーーんて、


身体を離れて、地球を離れて、もう嫌だーーーー!!人間に疲れたーーーー!!と言っている魂。



大地にちゃんと足をつけていたい。でも、それがいまはほんとうに窮屈。




なんで??


ハートがカチコチ。


長いことずっとこころを悩ませてきたこと。


どっちを向いても八方ふさがりだと感じていること。


どこかに出口があるだろうに、それがぜんぜん見えないこと。


相手といっしょにそれを探していきたいのに、それをうまく伝えられないこと。


伝える方法がさっぱりわからないこと。


伝えようとすればするほど、どんどんややこしくなっていくこと。




ヒーリングを受けていたら、


ほんとうは。。。


ほんとうは。。。


ただ、その人が大好きで、


だけど、繋がれないから悲しいんだってわかった。


価値観が違う。

生きてる世界が違う。

それならもう手放そうと思っても、

そうはしたくない。


価値観が違っても、住む世界が違っても、

出会ったのにはきっと大切な意味があるのだから。




悲しいことを悲しいと認めて、


大好きだということを認めて、


どうしたらいいのかわからないということも認めて、




そうしたら背中やハートが柔らかく息を吹き返した。



どうしたらいいのかはまだぜんぜんわかっていないんだけど、



大好きなんだとわかったから、それでいまはいいや。だいじょうぶだなーーーーって思った。




さっきまで、もう嫌だ、地球を飛び出して、逃げ出して、どこかにいっちゃいたい!と思っていた魂が、


地球からふわっと舞い上がって、自由にケラケラ笑いながら、あっちやこっちに飛び回ってるの。


あーーー、ほんとうに、地球上を自由に羽根を広げて飛び回って、いろんな人にであって幸せーーーーー♪


あたたかい風をいっぱいに受けながら、飛んでた~~~~~。



朝起きたら、背中が筋肉痛だ。


ガチガチに固まっていた鎧みたいなものが外れて、ぶーらぶーらしてる。


おもしろいなあ。。。




身体のメンテナンスしたい人。

にっちもさっちもいかない悩みがある人。

気持ちの整理をしたい人。

マリアさんの遠隔ヒーリング、おすすめです。

これはもう終わったイベントだけど、読むといいかも。
https://www.facebook.com/events/1745678295661091/



1月中は年末年始特別価格だそうです
by kokenomori | 2016-01-19 09:47 | お気に入りの一品 | Comments(0)
フェイスブックって、ときどき意表を突くよね。


もう終わったイベントを何度も流してきたり。


ん?そんなことってある?


1月13日に終わったイベント、たしかに興味あるって押した。


だからだろうか。。。


また、昨日も(18日)流れて来てて、


やっと脳に到達したので「受けてみよう」と思い立ち、見たら終わってました。(笑)



でもね、マリアさんが、遠隔だったらいつでも都合のいい時にできます♡と。。。


やさしいいーーーーー。



マリアさんはね、一回だけ、はるちゃんのたまうたでいっしょに会った人。


やさしい、どっしりとした歌をハラの底から歌う人。

湘南で毎朝ビーチクリーンをしてる人。

この極寒で、海でビキニで泳いじゃう人。



一回しか会ったことないけど、受けてみたいなあって思った。



遠隔ってわたしあまり受けたことがなくてわからない。

でも、


身体の調子を整えたいし、心の整理をしたいし、

自分になにかギフトしたいと思ったの。


で、申し込んでさっそく受けました。


あ~~~~。ドキドキする。


続きはその2へ
by kokenomori | 2016-01-19 09:11 | お気に入りの一品 | Comments(0)

ニンマリイベント

江の島のキラキラバイタルに向けていたエネルギーが自然鎮火し(笑)

普段の生活が戻ってきて、

あれ?あれれ??

なんだかなにかが変化してる。

そんなかんじ。



うまく言えないんだけど、

陽気で明るく外向きだったものが、静かにうちに向かいつつあるという感覚。


ピーターラビットが、穴の中で、マクレガーさんに食べられた父さんのことをちらっと思いながら、母さんの温かいスープの煮えるのを待っている。


そんな感覚。(笑)わかりづらいか?



昨日は雪も降り積もって、マッサージの予約もないので、じっと自宅待機していました(ぐーすか寝ていた)



わたしは、頭はぐるぐるしていても、やはり感覚人間らしく、

起こることよりも前になんとなくはキャッチしていたりする。



というわけで、2月7日に、お久しぶりのライティングの会を催すことになりました。


唐突に。


いや、

はるちゃんがね、


「ファナちゃんの感想文はとっても伝わりやすくて読ませるね」



と言ってくれたことに気をよくしての開催決定。



以前にはね、そういうマニアックな遊びをずーーーーっとやっていたのですよ。


文章を書いたりね、絵を描いたりね、チラシを作ったりね。


ぜんぶ、自作自演。




え?チラシも?


はい。


配るためというより、作るのが楽しくって、十数年来。

プロフィールを書いたり、絵を描いたり、コンテンツを考えたり、レイアウトしたり。。。


最近ではそれがお仕事(お金)にもなっていますが、


もともとはチラシ作り遊び、でした。


これが地味に楽しいの!!!


ははは。



我ながら面白すぎる自分。



そんな自分が大好きです。



というわけで、



今年は、そういった、遊び、趣味的なちいさなニンマリイベントをこそこそとやっていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いしますね。


メルマガやFBなどで、ちらほらとアップしていきますので。。。お見逃しなく。
by kokenomori | 2016-01-19 09:02 | 今月のオススメ | Comments(0)
今朝、メルマガに配信したものですが、

これをよんでくださっているアナタにもシェアしたくて、ここにも投稿します。


***************

おはようございまーす。

Fanaです。



世間では、3連休の最終日の今日、みなさまいかがおすごしですか?


昨日は、

江ノ島deバイタルダンス〜新しい年の新しい月のダンス with はるこ’sグラウンディング



お年玉スペシャル~~~~☆☆☆☆☆☆☆





いんやーーー!!すんばらしかった。





”もしも天気がよければ海岸でしましょう”と言っていたはるこちゃんのグラウンディング・・・



が、



な、な、なんと!!



まさかの”天気がよすぎて”(笑)室内で行うことになっちゃいました!!



それほどの晴天!!



海がキラキラキラキラ、キラキラキラキラ輝いて、ずっとわたしたちを見ていました。

a0257308_10185439.jpg



グラウンディングワークを、

海でできると思っていた方、ごめんなさい!



でも、アレだけの大人数。


やさしくてやわらかなはるちゃんのファシリを味わっていただくために、やっぱり室内でやろう!との選択。


きっとまちがってなかったと信じています。



だって、ほんとうにきもちよかった。。。。。



コラボしてくれたはるちゃん!!!ほんとうにありがとう!!!





さて、しっかりと自分にアンカーした後、



いよいよ始まるダンス。。。







会場はまさかの空調コントロール効かず、



サンルームのような暖かさ(というか、熱さ!!むんむんむ~~~ん♪)







それなのに、みなさんすばらしい集中力で、



最後までじっくりと踊ってくださいました。







わたしたちは、海から産まれ、いまも海とともにあるのだと思い出すほど、



内側からあふれ出すヨロコビが、汗になり、涙になり、こぼれる笑顔になり。。。海に照り返す光と同じように輝いていました。





触れられて、ハラリ。。。ハラリ。。。。



ほどけて踊る姿もほんとうに美しかった~~~~。





わたしたちみんな、江ノ島の弁財天様と龍神に見守らながら、ゆっくりと



愛と美と豊かさに開いていきました。





手をつないで、ひとりひとりの目を覗きこんで。



ドキドキが聴こえそうなほど近づいて。



ただ、向き合うだけで伝わってくる。



あなたのほんとうの

やさしさ



あたたかさ



あなたの中の海

豊かさ。



呼吸するだけで思い出す。

あの静けさ。





もう、もう、思い出すだけでたまりません!!!(笑)





一度きりのイベント、ではなく、



どうぞどうぞ、みなさんのなかに、みなさんの日常のなかに、



たぷたぷと、たゆたう海がずっと輝いていますように。



そして、また近いうちにいっしょに踊れますように♪





さまざまなテーマで、色とろどりの音楽で旅しましょう!



お待ちしております~~~~♪


a0257308_10203866.jpg




【Fanaクラス】

毎週金曜 19時~21時 新宿マイスタジオ 6A



1/13 大阪バイタルダンスー愛と生命(いのち)の扉を開く 14時~16時半 クレオ大阪中央 音楽室



◆2/28 朝っぱらダンス 狛江 泉の森会館ホール
お申し込み先
rainbowdays.love@gmail.com




********



アフターダンスは、人数が多いのでデニーズに。。。の予定が、

やっぱり(?)シラス丼~~~~~~行きたい~~~~でしたね。



禁漁時期で生シラスがなかったのはちょっぴり残念だったけど、

a0257308_10223953.jpg




江ノ島のビールはめちゃめちゃキュート♪ Yさん、ごちそうさまでした!!



そして、我が家か!?というほどくつろいで、日が暮れるまでハワイ風のパンケーキやさんでおしゃべり。



ガールズトークに花が咲き、楽しくて楽しくて。



ボーイズも、うしろでスターウォーズや楽しい展望について盛り上がり。



みんなつやっつやの笑顔♡


a0257308_1024073.jpg





遠くからおいでくださったあなた!



近くから大喜びで参加してくださったあなた!



いつも楽しみにしていてくださっているあなた!



直前まで迷って、勇気をふりしぼって参加してくださったあなた!





ほんとうに素敵でした!!



ありがとう♡



LOve

Fana




【Fanaクラス】

毎週金曜 19時~21時 新宿マイスタジオ 6A


1/13 大阪バイタルダンスー愛と生命(いのち)の扉を開く 14時~16時半 クレオ大阪中央 音楽室


◆2/28 朝っぱらダンス 狛江 泉の森会館ホール
お申し込み先
rainbowdays.love@gmail.com
by kokenomori | 2016-01-11 10:26 | Let's Dance! | Comments(0)