湧水の森 yousuimori.exblog.jp

Ouchi-Massage+α 湧水 You-suiのブログへようこそ。あったかまったりマッサージや、バイタルダンスのお知らせ。心地いい毎日と、やさしい気づきをシェアしています。


by kokenomori
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2016年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

きのうの毎週金曜夜の新宿でのバイタルダンス☆ウィークリーレッスンは、第7チャクラがテーマでしたよ☆☆☆


a0257308_11272571.jpg

     


第一チャクラから始めたのが4月の頭でしたから、2ヶ月かけて、じっくりとひとつひとつのチャクラを体感してきました。


踊るたびにすこしずつ景色が変わり、ゆっくりと宇宙のエレベーターに乗っているようでした。


この時期に、チャクラダンスをみなさんといっしょに踊れたことにはきっと大きな意味があったし、
ほんとうによかったな、と感じています。



これまでわからない、知らないと思いこんでいたこと。

ぽん!と蓋があいてダウンロードされた感じ?


なにが?と聞かれてもうまく言葉にはならないのですが。


最近、

直感やインスピレーションとつながれる瞬間が、なんとなく多くなってきたような気がします。


そして、ぜんぶを必死に頑張って自分でしなくても、うまーーーく運ばれていく、

というか、そのようにしかならない、それでいいのだなあと感じています。



これは、地球全体の次元上昇のせいなのか、


バイタルダンスや、おうちマッサージを通じて出会わせていただくみなさんの智慧のおすそわけなのかな。


そういえば、ずっと感じていた漠然とした理由のない不安や、宇宙の孤児感がない。

大きな変化です。ありがたいいことですね。


あ、もちろん、クラスは参加されたかたのものなんですよ。

でも、教えるということは、より多くを学んで、多くの豊かさを受取ってるなあと思います。



そうそう、実は、クラスの前に、こんなメッセージをある方から頂いていました。



☆☆☆

Fanaさんの真上にめっちゃ巨大な宇宙船が来てます。

Fanaさんの本体です。
宇宙連合の船です。

膨大な情報が降ろされようとしています。
今までも来ていたのですが、ダウンロードしきれなかった情報が、大量に降ろされようとしています。

Fanaさんは土壌です。子宮であり母胎です。受け取る土壌が広がり準備ができました。

宇宙船から光りが降ろされます。
神のコード、神の男性性、パートナーの情報、魂のブループリント、天の設計図
多重構造です。

神の精液を受け取る。受胎する。光の柱を迎え入れる。源に還る。

Fanaさんにすごく語りかけてます。
何かをわかってほしいみたいです。
これはパートナーの気持ちでもあります。
受け取って、中に入れてほしいみたいです。
天に心を開いて応答してほしいみたいです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

うん、うん、まさに、宇宙船きてるぞ!というかんじのクラスでしたよ。

音楽も、エクササイズも、ぴったしハマりすぎて鳥肌モンでした。



蓮の花の冠を交換するときには、自然に、それぞれの希有の存在の美しさに頭が垂れました。

美しい時間をありがとう。


//////////////////////////////////////////



次回は

5月27日(金) 1915~20:45(Open 19:00)
新宿マイスタジオ 6A 
テーマ「チャクラの統合 天と地をつなぐ」
それぞれのチャクラを鎖のように編んで繋いでいきます。

お申し込み↓
http://www.reservestock.jp/page/event_series/12545


5月29日(日) 10:00~12:00(Open 9:45)
狛江 泉の森会館ホール
テーマ「チャクラの統合 天と地をつなぐ」
こちらは主に第5チャクラから上を踊り、全体を統合していきます。

お申し込み↓
http://www.reservestock.jp/events/123008


////////////////////////////////////////

5月の個人セッションデーは、22日午後、23日午後、30日 の3日間のみとなりました。
どうぞよろしくお願いします♪

コチラから↓
http://www.reservestock.jp/page/reserve_form_week/8296

・バイタルダンス個人セッション
・おうちマッサージ
・愛されボディマッサージ

いづれかをお選びくださって、カレンダーから日時を選択してね。
会場は、ご予約の方にお知らせします! 
by kokenomori | 2016-05-21 11:55 | Let's Dance! | Comments(0)
さて!この夏の岡山のバイタルダンスは!!

◆◆◆

「6/19 喜ぶカラダ☆極上バイタルダンスin岡山 うじょう高校リハーサル室」
http://www.reservestock.jp/events/114168


子連れさんも大歓迎!
「6/19 子連れOK♪ショートクラス☆バイタルダンスin岡山 うじょう高校リハーサル室」
~子どもがいても踊りたい、子どもがいるから踊りたい~

http://www.reservestock.jp/events/114161

◆◆◆


a0257308_18342858.jpg

これが、我が友、オーガナイスをしてくれているCrazy マイちゃんです♡ 


カラダいっぱい動かして、喜びいっぱいのダンスの時間とハグハグぎゅ~~!が子連れクラス

んで、

もっと気持ちよく、もっと深いところで感じられる身体もいいよね!!が大人クラス

になるといいなあ!これからじっくり仕込みます。

どうぞどうぞお楽しみに!!


◆◆◆

翌、6月20日は

岡山市内の素敵な木のお家でバイタルダンス個人セッションも受けられます。

こちらはメルマガ会員さんだけの限定企画にしました。

よかったら登録して見て下さいませ。
http://www.reservestock.jp/subscribe/33474


◆◆◆





<おまけ>

マイちゃん企画で岡山でも「ほっこり♡おうちライティング」を開催することになるかもしれません。

こちらは都内で開催中のFBイベントページ
https://www.facebook.com/events/1606120479703928/


じつは、10年?15年前に岡山ではじめてシェアしたワークショップなんですよ~。
逆輸入的な♡

こちらも興味ある方はメッセージくださいね~。

マイちゃん: ohisamanoniwa911@docomo.ne.jp
Fana: rainbowdays.love@gmail.com


↑↑あら。おひさまと虹って。。。どんだけ晴れの国?^^♡


by kokenomori | 2016-05-19 18:47 | 今月のオススメ | Comments(0)
今回の岡山は、楽しいこと!もりもり盛りだくさんですよ~~♪

まずは、コレ!

◆◆◆◆◆

6/21・23 岡山☆サイキックリーディングを学ぶ二日間with認定トレーナー石村まてぃ
〜ボディリーディングを通してのシェアリング〜


http://www.reservestock.jp/events/115938


◆◆◆◆◆◆

手のひらを使って、チャクラやオーラを、五感+直感でリーディングする方法を学びます。
難しそう~~、自分にはできそうにもないよ~!!、なんて思わないでね。
時代は変わったのです~~。なんだかみんなできちゃうんです。

講師のまてぃが丁寧に教えてくれます。もちろん瞑想も!
チャクラを体験できるバイタルダンスも少しご紹介します。楽しいですよ♪

********************************
a0257308_17365376.jpg


<二日間でこんなことが学べます!>



・本来のあなたである存在とつながるワーク
チャクラについて学ぶ(サイキックマッサージ的観点より)

・あなたはビジュアルタイプ?聴覚タイプ?体感タイプ はたまた混合タイプ?

・リーディングの仕方と自分のタイプを知る

・五感を開く瞑想

・そしてリーディングの意味を知る
リーディングの意味は・・・

・観たものの翻訳の仕方と研ぎ澄ます方法を学ぶ

・その人の全体像とマップを知る サポートする伝え方



■サイキックマッサージとは?※東京のアロマの学校のHPより引用させていただきました。



a0257308_17213410.jpg


サイキックマッサージトレーナー石村まてぃ(Mati)
1988年にインドに渡り、精神世界の探求に入る。
その後、サガプリヤが創始したサイキックマッサージ及びスターサファイヤのワークに出会い、トレーニングをインドやイタリアで数多く受講して後、アシスタントとしての経験を重ねて、創始者直伝・日本で最初のサイキックマッサージのトレーナーに認定されました。
また日本初のスターサファイヤ・トレーナーとしても認定されました。現在、これらのトレーニングやグループのリードをはじめ、幅広く活躍しています。
ボディワークとしては、ホリスティックマッサージやクラニオセイクラルバランシング、意識に働きかけるものとしては、ガイド瞑想やヒプノシスなど、様々なトレーニングでの経験を活かし、クライアントの状況や参加者のエネルギーなどに応じて、的確で自在な個人セッションやグループワークを行っています。(横浜在住)

http://psychicmassagetokyo.jimdo.com/





そして、中日の22日には、まてぃの個人セッションDay!

◆◆◆◆◆

6/22【岡山☆まてぃの個人セッション☆サイキックマッサージ&スターサファイア&・・・】

http://www.reservestock.jp/events/115951

◆◆◆◆◆

サイキックマッサージ
スターサファイア
トラウマセッション
クラニオセイクラル

など、お一人お一人の状態に合わせたセッションを提供してくれるとか!!


・・・↓↓コチラは、トラウマ・ヒーリングの紹介文です↓↓・・・

まず、カウンセリングで、問題と感じている事や解決していきたいことを話してもらいます。
でも、問題がない場合も、あなたの内なる強さと幸福な感覚を育て深めていきます。

そして、瞑想、ヒーリング、ヒプノシスの方法など、
何であれあなたの状況にとって最も適切と思われる技法を用います。

時々、私達は、自分自身の美しい質を認識していないことがあります。
そのような時、セッションがあなた自身を力づけるチャンスとなります。

そして、トラウマ・ヒーリングの領域では、
私は過去からの多くの緊張が、神経組織の中に残っています。

実は、それらの緊張は解放されたいのです。
また、過去からのショックとトラウマは、癒やされたがっています。
私達の内側にはとてつもないヒーリングの力があります。
それは過去の困難な出来事を完結させることを探し求める身体の知恵です。

そういった出来事は人生の状況からやってきたショックかもしれません。
より長い期間にわたり、子供の必要が満たされなかった、家族や発達上のトラウマかもしれません。

このセッションの焦点は、神経組織が、ストレスが蓄積していない、より健康的なバランスに戻るようにします。
自分を癒やし、自分を力づけることが一歩ずつ起こっていくように、あなたのボディー・マインドと感情への、対応を学びます。

カップルや親子問題・・・すべてはまず自分に働きかけることで、周りも変わります。
なぜなら、あなたの神経が穏やかで、それが伝わるのです。  by まてぃ


お申し込みはコチラから♪ 
http://www.reservestock.jp/events/115951
by kokenomori | 2016-05-19 17:37 | 今月のオススメ | Comments(0)
昨夜の、新宿でのバイタルダンス☆ウィークリーレッスンは、

「第6チャクラ~第三の目を踊る」でした。



意識の方向を、ほんのちょっと変えるだけで、普段何気なくやっていることは、

不思議がいっぱい。



そう、この世は、目に見えているもの、頭で理解できることだけが全て・・・ではないのです。



歩くこと


踊ること


手をつなぐこと


目を見交わすこと


触れること


身体の向きを変えること


目を開けること


閉じること


音を聞くこと



どんなささいな動きだって、思考ではなく、感覚で。

直感で行ってみると、ふだん感じたことのない微細な違いや変化に気づきます。




そう。 このチャクラが輝き出すと、

直感が働き出す、

神聖な目でものを見ることができる、

愛のビジョン、インスピレーションとつながる、

人やものごとの本質が見分けられる




ようになる~~~♪

ヤッホ~~~~~♪



ゆうべ参加してくださったのは、


その気になれば目隠ししても見えるので、すいすい歩けちゃう人と、


目を閉じて触れるだけで、血液の流れや体内の細胞の動きも感じ取れてしまう、


すでに第三の目のしっかり開いた方々でした。




でもね、

第一チャクラから順に、このダンスを踊る意味は、人として魂を成長させるため♡

ほかのチャクラとバランスが取れていけばいくほど、その突出したチャクラもより有効に活かせるし、

人生はより豊かに愛にあふれたものになっていくのです。




そういえば、昔、この第六チャクラだけが異常なほど開いている(と感じられる)若い女性に会いました。


その額の目は、ものすごいパワーで彼女を支配し、じろじろと、すべての行動を見張られているような、
管理されているような感覚。


彼女自身も、パートナーとの関係を伺っても、それはそれは過酷な人生。



サイキックマッサージの創始者であるサガプリヤという人の著書「マスターズタッチ」にも出てきますが、

そういった、前世のどこかの時代の秘教スクールで、サイキックな能力だけを無理やり開いた経験のある魂があるそうです。

はっきりとそうだとは言えないけど、この子の前世ももしかしたらそうなのかなー??と思いました。




でもね。

それにはそれの意味があるのでしょう?


きっと、もういちど身体を持って、この地球に生まれ、

大地に根を張り、ちゃんと自分の足で立って歩き、ひとつひとつをていねいに体験し直すために生まれてきたんじゃないかなあ。





いや。話を元に戻しましょう(笑)


とにかく、ため息の出るような美しいクラスでした。


a0257308_9204712.jpg

                  ソメイヨシノのさくらんぼ



わたしたちは、みんな、この地球に生まれ落ちた一粒の種。


大地に生まれ、根を生やし、自分を敬い、ハートからわかちあい、

目に見えるものだけでなく、聖なるものとつながり、宇宙へと広がっていく。



どんな花がさくのか。いつ、どこで、どんな実をつけるのか。

そのどれもがユニークで、夢と、希望と、可能性に満ちているんだなーーーと、改めて感じられた昨日でした。


次回のウィークリーレッスンは、5月20日(金)19時~21時(スタート19時15分)

@新宿マイスタジオ 6A 
テーマ「第7チャクラ~宇宙へ、そして源へ」

http://www.reservestock.jp/page/event_series/12545


バイタルダンス☆プライベートセッション
http://yousuimori.exblog.jp/22639247/



☆★☆サイキックマッサージの認定トレーナー石村まてぃによる
サイキックリーディングが学べる講習会を開催します。☆★☆


愛と瞑想のスペースから行うとき、
リーディングは、シェアリングーわかち合いになります。(by まてぃ)


お申し込みはコチラから↓↓

 6/21・23 岡山☆サイキックリーディングを学ぶ二日間with認定トレーナー石村まてぃ

 6/22【岡山☆まてぃの個人セッション☆サイキックマッサージ&スターサファイア】


※5月20日までにお申し込みお振り込みの方には早割があります。

※インテンシブグループに参加された方には再受講割引があります。

※一日だけの参加もできます。ただし条件あり。ご相談ください。
  rainbowdays.love@gmail.com
by kokenomori | 2016-05-14 09:51 | Let's Dance! | Comments(0)