湧水の森 yousuimori.exblog.jp

Ouchi-Massage+α 湧水 You-suiのブログへようこそ。あったかまったりマッサージや、バイタルダンスのお知らせ。心地いい毎日と、やさしい気づきをシェアしています。


by kokenomori
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2016年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

シャーマン、ということばに、

なにかものすごく魅かれるものがある人はぜひ来て下さい。



シャーマンってなによ?


と、逆ギレしそうな人も(笑)ぜひ来て下さい。



きっと、あなたは呼ばれています。

自分と出会う旅に出かける時だと。



わたしたちは、みんな、新しい時代のシャーマンです。

自分自身の身体や、心、魂を癒やすことを通して、

地球を癒していく大きな役目を持っています。



清も濁も、聖も俗も、

表も裏も、光も闇も、

善も悪も、陰も陽も、

生も死も、喜びも悲しみも、

すべてがひとつ。

宇宙の愛そのもの。


a0257308_946385.jpg




前回の岡山では、

チャクラダンスⅠ~美味しい身体~として、

第1~第4チャクラを踊りました。

シャーマンのチャクラダンスははじめてでした。



第一チャクラの、サバイバルの恐怖と生命力

第二チャクラの、罪悪感と美しさ喜び

第三チャクラの、恥と表現、これがわたし

第四チャクラの、失った悲しみと愛


そのヒーリングパワーの大きさには、わたし自身が驚かされました。



これまで、あるのは知っていたし、でもナイことにしたり、

なんとかかんとかごまかしてきたものが、

「あっていいんだ」「だってわたしの一部だから」とはじめて感じられた。

ちょっと言葉に出来ない不思議な感覚です。


こんな感想も頂きました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Fanaさん、こんちには!

岡山バイタルダンスでご一緒させてもらったSです。

バイタルダンスを踊り、はっちゃけた夜、珍しく熱がでまして、1日寝込みました。

夜中の3時に喉から血の固まりがボコッととれて、そらからは喉の痛みも治りました。

いまではすっかり元気です!

チャクラの1〜4をしっかり使ってやると、第5チャクラまでうずうずして整っちゃうのですかね?(^ ^)

チャクラダンス、とても興味深い世界でした!!

またご一緒させてください♪ よろしくお願いします♡

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



さあ、いよいよ今回は第5~第7チャクラを踊っていきます。

前回参加されなかった方もどうぞいらしてください。

身体は一つ。

エネルギーはめぐり、内側から元気になっていきます。わたしも、地球も。


ご参加お待ちしています~~♪

11/6 岡山バイタルダンスシャーマンチャクラダンス参加者募集中~♪
http://www.reservestock.jp/events/149914


主催:小山麻衣子
ファシリテーター:Fana(じきもとかつみ)


a0257308_9552227.jpg





・・・・*・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・
無料メルマガ配信中♪
【愛と勇気が湧いてくるFana'sニュース】
http://www.reservestock.jp/page/step_mails/8296

・・・・*・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・



‥・*・おうちマッサージ+α湧水‥・*・
Fana(じきもとかつみ)

Facebook https://www.facebook.com/ouchimassage/

メルマガ http://www.reservestock.jp/page/step_mails/8296

mail rainbowdays.love☆gmail.com(☆を@に変えてください)

mobile 070☆6522☆0806
by kokenomori | 2016-10-26 10:04 | Let's Dance! | Comments(0)

大阪☆バイタルラブ

大阪で、約一年ぶりにバイタルダンスのワークショップを開催いたします。

また行きたい!と、ハートにいつも願い、想っていた大阪バイタル♡

それが、こんなかたちで叶います。


当時、たいへんお世話になった主催の方々にも、

毎月のように楽しみに通ってくださっていた参加者のみなさまにも、

ちょっとドキドキしながら、急遽決まった今回の開催をお伝えすると、

こころから応援してくださり、とても感謝しています。


「大阪バイタルのあの楽しさとfana さんははわすれられませんよ~!
また是非~♪」

と、涙が出そうな嬉しいメッセージもいただきました~~~。


またいっしょに踊れたら嬉しいです!



そして、今回は、

インナーチャイルド癒しのマスターこずえさんとのパワフルなコラボレーションです。

エネルギーがピッカピカな方です。^^



石垣島から、岡山への途中下車。

一人でも、二人でも、来てくれたらやろう!

いえ、大勢で輪になって、踊るイメージで行こう!

そんな気持ちです♡

ぜひ踊りに来てくださいね♪



a0257308_8411758.jpg



テーマは「バイタルラブ」


バイタルラブは、なにげない日常に愛をもたらす魔法です。

嫉妬や恐れ、サバイバルの恐怖から抜け出して、
もっとくつろいで、もっと柔らかくなって、
あるがままの自分でいいんだ~って感じられるようになる魔法です。

そして、自分が、自分の人生の主役になれる魔法です。

頭の考える「こうすべき」ではなくて、
身体の「こうしたい」「もうしちゃってる」にまかせて
自動操縦で、自分の人生を楽しんでいけるようになる。

どこか別の場所にあると思っていたものが、すでに手の内にあったこと、
あふれるほどに与えられていたことに気づくでしょう。

愛したいのに愛せない。
愛されたいのに愛されない。
わたしはひとりぼっち。
人生は厳しく苦しい。
なんのために生まれてきたのかわからない。

忙しくも充実した毎日のスキマに、ふっとそんなふうに感じることがあるなら、
どうぞ、バイタルラブを体験しに来てください。

受け取ること、自然に流れるに任せること、
やって来ては去るものを慈しむこと、いまここにあること。

内側から溢れてくる感情や感覚に任せて、身体が自然に動いていく。
しだいに目に見えている世界がクリアに、そして真実の姿が見えてくる。

それがバイタルダンスーバイタルラブです。

大阪のみなさん、お会い出来るのを楽しみにしてまいります。

バイタルダンスファシリテーター:Fana

◆11/2 大阪バイタルラブ with IC.癒やしのワーク◆
http://www.reservestock.jp/events/151342





・・・・*・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・
無料メルマガ配信中♪
【愛と勇気が湧いてくるFana'sニュース】
http://www.reservestock.jp/page/step_mails/8296

・・・・*・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・




‥・*・JOy of Living 湧水‥・*・
Fana(じきもとかつみ)

Facebook https://www.facebook.com/ouchimassage/

メルマガ http://www.reservestock.jp/page/step_mails/8296

mail rainbowdays.love☆gmail.com(☆を@に変えてください)

mobile 070☆6522☆0806
by kokenomori | 2016-10-26 08:47 | Let's Dance! | Comments(0)

懐かしい風に吹かれて

・・・・*・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・
無料メルマガ配信中♪
【愛と勇気が湧いてくるFana'sニュース】
http://www.reservestock.jp/page/step_mails/8296

・・・・*・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・


今朝、窓を開けたら、気持ちいい風がさあーーっと入ってきて、



電線や、屋根に朝の光が反射してキラキラ光っています。



最近、なぜかここがタイ国のような気がします。







でっかいタライで、ざぶざぶと、靴下とパンツを手洗いして干してから、



草履履きで、リュックで、ふらふらと出かけて。





屋台で辛くて美味しいご飯を食べて。



マッサージスクールで、夕方までのんびり学んだら、またプラプラ帰る。





街は、いろとりどりの花や、果物や、旗や、バスや、タクシーが溢れている。





この時期は、毎年、ロイカトーンというお祭りがあって、





夜になると、街中で、コムローイという提灯が、ひとつ、ふたつ、みっつ・・・と、ふわふわ飛んでいます。





11月末のお祭りの本番には、河に美しい灯籠が流され、





空にもいっせいに何千、何万もの提灯が風に乗って飛んでいきます。



a0257308_13551451.png








なんでこんな話になったのだろう。。。笑





また、のんびり、旅でもしたくなったのでしょうねーーー。









そうそう、こないだ、ふっとこんな妄想が。





この秋、沖縄は石垣島へ、そして岡山へ行きます。(これはホントの話)





そしてその後は関東へ帰ってきますが、





ほんとうは、もっとずっと旅が続けばいいなあって。







「きて~~」と言われるところへ行って、みんなで踊って、



そしてまた「きて~~」と言われるところへ行って、みんなで踊って、



日本中、世界中。









・・・・生きていけるかな。笑





でも、そうして生きていきたいわたしがいます。



やべーーーー。







そして、出会う人にマッサージしたりしてね。



やべーーーー。









とにかく、





10月29日は石垣島でバイタルダンスです。



LCCで沖縄本島経由だと、うそみたいにお安いし、ホテルも民宿もゲストハウスもあるので、思い立ったら吉日ですよ。



石垣島で踊りましょう♪
http://www.reservestock.jp/events/133412






そのあと、11月1日に大阪に飛んで、ここ予定入ってません。



さっき、大阪と滋賀の方へ熱いアツイメッセージ送っておきました。笑



「大阪でバイタルダンス、やる??!!」って。


速報♪ いま、会場が見つかりそう!!ほんと?わーーーい♡




で、11月2日に岡山入り。実家で母の顔を見て、



3日はさんかく岡山にて「バイタルダンスでつながろう~~」
http://tikinavi.jp/?act=info_detail&info_id=71830

これ、県外からお引越ししてきた人や、70歳を超えた方も、20代の方もいて、
いろんなダンスが生まれるの。楽しい!!



そして、6日はこれ!
http://www.reservestock.jp/events/149914


シャーマンのチャクラダンス!第2弾!!
どんなことになるの~~??

わたしにもわかりません!





この前後、タイミングあったら、マッサージ、ライティングワークしますよ~~~。

「きて~~♡」とか、「やりたい~~~♪」とか、「うけたい~~!!」とか、

声かけてみてくださいね♪



らぶ!


‥・*・おうちマッサージ+α湧水‥・*・
Fana(じきもとかつみ)

Facebook https://www.facebook.com/ouchimassage/

メルマガ http://www.reservestock.jp/page/step_mails/8296

mail rainbowdays.love☆gmail.com(☆を@に変えてください)

mobile 070☆6522☆0806
by kokenomori | 2016-10-18 14:10 | fana's diary | Comments(0)

慈愛、そして愛へ

・・・・*・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・
無料メルマガ配信中♪
【愛と勇気が湧いてくるFana'sニュース】
http://www.reservestock.jp/page/step_mails/8296

・・・・*・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・


昨晩は、毎週金曜の夜に行っているバイタルダンス®ウィークリーレッスンでした。


テーマは「慈愛」


25個あるヒーリングルーンの石から、踊りに来てくださった方に,

袋の中の石をひとつひいて選んでもらって、

次のテーマを決めています。



だれに?というのはとくに決まってないのですが、

久しぶりに来てくださった方だったり、

はじめての方だったり、

「ひきたい!ひきたい!」とリクエストしてくださる人だったりです。^^



それにしても。。。


今回のテーマは、いままでで一番難しかった。


慈愛ー慈しむ愛

それは、溢れ出てくるもので、

言葉ではお伝えできないものでした。



朝から、いろんなお知らせが来て、

大きな存在から、見守られ愛されていることを思い出せるようなできごとが

何気ない日常にも散りばめられていることを、わたし自身が感じられるのに、

それを、どうお伝えしたらいいのか、雲をつかむようなきもち。

霧の中を歩いているような。



でも、

不思議と焦りはなく、

みんなでその甘くて柔らかい雲の中に包まれたらいいや、って思いました。



はじめての方も参加していたので、少し迷ったけど、

けっこう密着度の高いエクササイズもそのまま入れました。


「どうしますか?」とたずねると

「よくわからないので、見ています」とおっしゃってくださいました。


これがなかなか言えないで、がんばってしまって、

あとで、too much だったなあって辛くなる方もいます。


でも、片隅でじっと見てくださっていました。



そのエクササイズは、ダンス、というには静かなもの。

でも、

普段、感じることのない優しさだったり、暖かさだったり、

温かさ、守られている安心感。

自分が生まれてきた場所。

いのちの始まる場所。

男も、女もなく、

でも、男であること、女であることも愛しく感じられる。




わたしが踊ってみて、とても好きだったのは、

羽がゆっくり、ゆっくりと地面に落ちていくようなダンス。



無意識に気ぜわしい体内リズム、先へ、先へと駆り立てるマインドが、

呼吸とともに静まって、音が消えて、ものすごくゆっくりになっていく感覚。

自分というものが消えて、ただウチュウの一粒になる感覚。



そして、輪のダンス。

いつも、はじまりは終わりであって、終わりが始まりだということ。




これは、わたし自身の感じたこと。

参加されたお一人お一人が感じられたこと、

それぞれが一番の宝物だと思います。




クラスが終わって、こんなシェアをいただきました。

「慈愛って、自分を愛する自愛でもあるんですね。

わたし、実は、ちょっと火傷をしてしまって、跡が残ったら嫌だし、

どうして?!って腹も立つし、早く治って、早く早くっ!!て思ってましたけど、

ペアになった人にやさしく触れていたとき、

あー、自分にもこうやって優しく触れて撫でてあげたらいいのかもって思いました。」


それはとても素敵な気づき。


わたしたちはいつも

「早く早く」

「間違わないように、失敗しないように」

って追い立てられたり叱られたりして育った。

それがずっと続いていて、いまでも自分のことをムチ打ってしまう。


でも、

もっとゆっくり、安心して生きていいのだって思う。




で、

次回のテーマも決まりました。


帰り道、駅の改札で、「ひきたい!ひきたーーーい!」と選んでくれたもの。


なんと!!!




「愛」




でした。(笑)




慈愛から愛へ


愛に、上も下もないのでしょう。



インドの神秘家OSHOは、

セックスは種子、愛は花、慈悲は香りだといい、

仏陀は慈悲を、「愛プラス瞑想」だと言ったそうですが。




次回はそんな、「愛」をテーマに、バイタルタントラを踊ります。

a0257308_1030408.jpg




今度は少しは言葉にできると思います。^^♪



ぜひキテネ。

 
あ!明後日、10月16日(日)は狛江の泉の森会館でもクラスがあります。
テーマは「無垢ーInnocence」
https://www.facebook.com/events/116879245439043/

10月21日(金)19:15~@新宿マイスタジオ 6A
ファナのバイタル☆ウィークリーレッスン
http://www.reservestock.jp/page/event_series/12545
※10月28日、11月4日は石垣島⇒岡山バイタルのためお休みです。

Love
Fana



‥・*・おうちマッサージ+α湧水‥・*・
Fana(じきもとかつみ)

Facebook https://www.facebook.com/ouchimassage/

メルマガ http://www.reservestock.jp/page/step_mails/8296

mail rainbowdays.love☆gmail.com(☆を@に変えてください)

mobile 070☆6522☆0806
by kokenomori | 2016-10-15 10:33 | Let's Dance! | Comments(0)

月に一度のお楽しみ

・・・・*・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・
無料メルマガ配信中♪
【愛と勇気が湧いてくるFana'sニュース】
http://www.reservestock.jp/page/step_mails/8296

・・・・*・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・



昨日は、

「ほっこり♡おうちライティング」でした。



そこでは主に、

つなぶちようじさんの「ヒーリングライティング」や

ナタリー・ゴールドバーグの「魂の文章術」からのライティングエクササイズを


アレンジしてシェアしています。



10数年前に始めて、しばらくやっていなかったのを再開し、

今はまた、都内で毎月1~2回、岡山でもこれまでに2回開催いています。



そこで、昨日、



「服」、「靴」の話が出ました。



岡山出身のわたしは、頭のところにアクセントがあります。


それが、キッチリ、
地方訛りだと知り、びっくりしました。



「ぶりがつく」が、岡山弁だと知った以来の衝撃でした。



わたしたち人間は「言葉」というものを使って表現して生きているので、


どうしたってそこに大小さまざまな勘違いや行き違いや思い違いやすれ違いが起きてます。



まあ、よくわかんないけど適当でいいか、と聞き流すときもあるけど、


大事なことはあきらめないで着地点を探したりもするわけです。


「服」についても、ほーほーなるほどと納得行くまで(笑)




ふと、「おうちライティング」は、


人と人、ではなく、


自分と自分、の長年の誤解を解いていくプロセスなのかなーと思いました。




ちょっとしたキーワードで、おどろくほど鮮明に、


しまいこんでいた記憶や、感情や、感覚が浮き上がってきたりもして、うっかり涙が出てくることもあります。


ほっとするときもあれば、おかしくて笑いが止まらなくなったりもします。




この遊びは、大人の遊びですね。


とても豊かで、とても贅沢な。




昨日は、少ない人数ながら、新しい章に進みました。




ラーフランという男の子と鹿の話がはじまりで、


そこから幼いころへと。



これまで、ここにくると急に参加者が減り、尻すぼみになっていたのは、


踏み込むことをわたし自身が躊躇していたのだと知りました。



教えること、シェアすることは、


教えられること、受け取ることですね~~。



いっしょに体験してくださってありがとう。

豊かでした。


a0257308_1218281.jpg


月に一度、


ほんのお遊びのようですが、表現の幅が広がるということは、
ほんとうはものすごーく大きいことのような気がします。



どうしたって言葉の意味に制限されているわたしたちの、
自分の見ている地平線がずっと遠くまで広がるということですから。



今月はあと1回あります。


10月20日(木)19時から。

参加費:2000円

持ち物はノートと筆記用具だけ!



はじめての方もウエルカムです。


小田急線喜多見駅からすぐの会場にて。

ご参加希望の方は、こちらからメッセージくださいね。


http://www.reservestock.jp/page/inquiry_form/9665





‥・*・おうちマッサージ+α湧水‥・*・
Fana(じきもとかつみ)

Facebook https://www.facebook.com/ouchimassage/

メルマガ http://www.reservestock.jp/page/step_mails/8296

mail rainbowdays.love☆gmail.com(☆を@に変えてください)

mobile *07065220806
by kokenomori | 2016-10-14 12:22 | 今月のオススメ | Comments(0)

たったひとつの質問

・・・・*・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・
無料メルマガ配信中♪
【愛と勇気が湧いてくるFana'sニュース】
http://www.reservestock.jp/page/step_mails/8296

・・・・*・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・

a0257308_1915884.jpg


今日はたっぷり時間があったので、

こんなの作っちゃいました。


さっそく、たくさんの方がトライしてみてくださって、
うれしいです☆☆☆


【無料診断】あなたに今!必要なエレメントパワーは?
http://www.reservestock.jp/page/fast_answer/2466


かんたんな、たったひとつの質問に答えると、すぐに回答が返ってきます。


・あなたに多く表れているエレメントは?
・その魅力と、問題点とは?
・オススメのアクションって?


回答に、ピンとくる方もいれば、

んんん???そうかなあ~~?と、すぐには腑に落ちない方もいると思います。
(わたしもそうでした!笑)


もしかしたら普段、自分をゆっくりと感じることが少なかったり、

理想の自分と現実の自分との認識にギャップがあったりするのかもしれません。



自分のことってなかなか見えないものですよね。

しばらく、色んな場面で、いろんな瞬間に、自分を感じてみるのも素敵かもしれませんね。



どのエレメントも必要で、みんなが多かれ少なれ必ず持っているもの。

そして、それは変化していきます。季節のように。

どれが良くて、どれが悪いというものはないです。

どれも美しい自然界の愛です。


その4つのパワーをを上手に活かして、より生き生きと健やかになっていけるといいですよね♡

どうぞ気軽に遊んでみてくださいね↓↓


【無料診断】あなたに今!必要なエレメントパワーは?
http://www.reservestock.jp/page/fast_answer/2466




‥・*・おうちマッサージ+α湧水‥・*・
Fana(じきもとかつみ)

Facebook https://www.facebook.com/ouchimassage/

メルマガ http://www.reservestock.jp/page/step_mails/8296

mail rainbowdays.love☆gmail.com(☆を@に変えてください)

mobile 070☆6522☆0806
by kokenomori | 2016-10-09 19:24 | 今月のオススメ | Comments(0)
・・・・*・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・
無料メルマガ配信中♪
【愛と勇気が湧いてくるFana'sニュース】
http://www.reservestock.jp/page/step_mails/8296

・・・・*・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・
a0257308_13152697.jpg


心と身体のバランスを感じたくて体験しました。

受けてみて、気持ちよく楽になり、おもしろかったです。

ファナさんを通して、なにか生命みたいなものが自分に戻ってきて、循環して整っていくのを感じられました。

(40代 女性 M様)


*************

以前より、地水火風、陰陽などに興味があり、自分はどんな風になっているのか知りたかった。

身体に触れられることで、自分が何かに抵抗していたり、もしくは守っているものがあって、

緊張に表れていることに気づきました。

マッサージとともに、それがだんだん緩んでくる感覚、左右の重さや存在感が変化していきました。

受けてみて、気持ちよく楽になりました。

(30代 女性 T様)



**************

fanaさん
今日はありがとうございました

脚のストレッチをして頂いている時
今まで経験したことないような痛みが背中の左側に感じました
胸椎の7番くらいの位置です

実は施術の前半、ある人の顔が脳裏から離れませんでした
背中の痛みを感じた時
「私、この人に傷つけられたんだ」って今更ですが感じました

「仕方ない」とか「相手にも立場がある」とか考えてしまって
自分の感情を見ないようにしていたのだと思います
この痛みのおかげで、傷ついた自分を認めることが出来ました

そして背中を優しくマッサージして頂くうちに
その痛みは消えました
同時に、その人の顔も消えました

施術後、教えてくださったハワイの言葉

愛しています
ごめんなさい
私を許してください
ありがとう

教えてくださった気功のポーズと共に
この言葉も大切にします

ありがとうございました
(女性 T様)

***************

みなさま

素敵なご感想ありがとうございました。


身体はほんとうにいろいろなことを教えてくれます。

毎回、毎回、驚くことばかりです!!!


自分では手が届かない所に、風や水や土や火の力を借りて、

痛みを手放して、もっと心地よくなれる。

受ける方も、与えるわたしも、楽ちんに。

4つのエネルギーが自然に流れ出します。

ぜひ、体験してみてください♪


ただいまモニターセッション受付中(※年内)
*;・。・地水火風、他、個人セッションのお申込みはこちらから*;・。;*

http://www.reservestock.jp/page/reserve_form_week/8296

*****


【無料診断】
あなたに今!必要なエレメントパワーは?

http://www.reservestock.jp/page/fast_answer/2466




‥・*・おうちマッサージ+α湧水‥・*・
Fana(じきもとかつみ)

Facebook https://www.facebook.com/ouchimassage/

メルマガ http://www.reservestock.jp/page/step_mails/8296

mail rainbowdays.love☆gmail.com(☆を@に変えてください)

mobile 070☆6522☆0806
by kokenomori | 2016-10-09 13:15 | ご感想いただきました! | Comments(0)
========
無料メルマガ配信中♪
【愛と勇気が湧いてくるFana'sニュース】
http://www.reservestock.jp/page/step_mails/8296

===========

(メルマガ200号より加筆転載しています)


*;。・今週からまたスタートです:+。・

ファナのバイタル☆ウィークリーレッスン
http://www.reservestock.jp/page/event_series/12545

*;。・*;。・*;。・*;。・*;。・*;。・*;。・



不死鳥のダンスから蘇(よみがえ)ってきました。

いやー、今回もすごかった。




不死鳥のダンスーバイタルフェニックスを生まれて初めて踊ったのは、もう5年も6年も前のことですが、

当時は、ただがむしゃらに暴れることしかできなかったから、もうなにがなんだか!!!

二度と踊りたくない恐怖のトラウマダンスでした~~(笑)



ところがビクビクしながら一昨年、2回目にトライしたのですが、これは驚くべき体験でした。

古い社会的な身体が死んで、灰の中から生まれたのは、シャーマンとしてのわたしでした。

自分の使命に気づき、しっかりと掴み取ったときから、

ダンスもマッサージもすべてがこれまでとは全く違った意味を持ちました。





そして、今年3回目。

スタッフでもあり、みんなのサポートをするつもりで気軽に入ったのですが、

そうは問屋が卸さない、とはこのことでしたね(笑)



幼いころの記憶をたどって、そのときの無力な自分を再体験しました。

巨大な大人。理不尽な扱い。

自分は小さくて、床に這いつくばり、

どんなに叫んでも抗っても敵わない悔しさ、あの火のような怒り。



もうとっくに昇華したはずの記憶が、身体にはしっかりと残っていました。


そして、その時の体験が、もしかしたら生きることをあきらめさせていたのかもしれません。

深い深い無意識の中で。




そこでわたしが選んだもの、それは「生きる決意」でした。

生きるとは、ただ、産み落とされて始まるだけでなく、

もういちど、自分の意思で決意するのだとその時知りました。





パトリシアにこのことを話すと、

「それこそがバイタルコードよ。」と言いました。



がんや、先天的といわれている病さえも治してしまうパワーを持っているのだと。



わたしたちが、先祖や親から無意識に受けついでしまったパターンを解除して、

自分の人生を歩むための暗号解除のコード。




「バイタル・コード」

来年の1月の来日では、それがテーマになるようです。

いまからとっても楽しみですね!!





わたし、ずっと思っているんです。



元気で、若くて、生きる希望に満ちている(けど悩みもある)

人だけじゃなく、



生きる気力を見失って、

自分の力でただ歩くことも難しくて、



生まれてきた意味を忘れて、

身体をもっていることの苦しさの中にいる人にも、

バイタルダンスを知ってほしいし、踊ってほしいって。


自分を苦しめている魔法を解いて、

生きていてよかった、生まれてきてよかった、

って思い出してほしいって。


a0257308_1655646.jpg



そのために、みんなのために、

わたしはもっと元気で、健康でいなくちゃいけないのだ、と話したら、



「あなたは気づいていないの?あなたのクラスの生徒さんが、

どれだけあなたを愛しているか。あなたを慕っているのか」



と、パトリシア。




そ、そ、そうでした。そうでした!!

今回も、ほんとうにたくさんの方が遠くから参加しに来て下さったし、

こうしていつも応援して見守ってくださっています。



都内のクラスはもとより、岡山、石垣島と、すばらしい自然の中でいっしょに踊れる場所がある、仲間がいる。

ほかにも、石川、福井、広島、名古屋、大阪などなどなど、いつかまた開催を心待ちにしてくれている人もいる。

ほんとうになんて幸せでありがたいことなんでしょう。



さあ、10月7日(金)は半月ぶりのウィークリーレッスンです。

テーマは「勇気」@新宿マイスタジオ6A

http://www.reservestock.jp/page/event_series/12545



ひさしぶりすぎて、なんだかドキドキします。笑

どうぞいっしょに踊って下さい!



はじめての方も、お久しぶりの方も。


元気いっぱいの方も。

もうすこし元気がほしい方も。


ウエルカム。

ウエルカム トゥマイライフ。

わたしの、あなたの、人生へようこそ!

 

ファナのバイタル☆ウィークリーレッスン

http://www.reservestock.jp/page/event_series/12545



========
無料メルマガ配信中♪
【愛と勇気が湧いてくるFana'sニュース】
http://www.reservestock.jp/page/step_mails/8296

===========
by kokenomori | 2016-10-06 16:55 | Let's Dance! | Comments(0)