湧水の森 yousuimori.exblog.jp

Ouchi-Massage+α 湧水 You-suiのブログへようこそ。あったかまったりマッサージや、バイタルダンスのお知らせ。心地いい毎日と、やさしい気づきをシェアしています。


by kokenomori
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2017年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

こんばんは!

ファナです。

今日は泉の森での当面ラストのダンスクラスでした。



2015年の10月からはじめた泉の森での朝のバイタルダンス。

わ~~。もうそんなになるんでしたか。



今日も素晴らしいクラスでした~♡ご参加ありがとうございました!!



うれしくって、さっきお祝いしちゃいました。



最近、音楽やエクササイズがどんどん自由に遊んでくれるので、

ほんとうにクリエイティブで、

まるで、新しい細胞がぷちぷち生まれるみたい。



今日は、

内側に眠っているライオンを目覚めさせ、これがわたし、を踊りました。

やさしい呼吸が、わたしたちを包み、愛やスペースやじゅうぶんな時間、滋養を与えてくれました。




こんな素敵な場所で、こんな素敵なダンスを続けてこれたことに、ほんとうに感謝です♪






a0257308_22595665.jpg
時間ができたの~~~☆☆☆と花のように軽やかに踊りに来てくれたYちゃん。



a0257308_23003234.jpg
あふれる喜びでますますキラキラ~しなやかに舞う~Kちゃん♪




今日は参加できなかったけど、心を寄せてくださった方がたくさんいます。

ほんとうにありがとう~~~~~♡♡♡




泉の森での定期開催は、しばらくお休みを頂きますが、


季節の移り変わり感じられるこの場所で、またぜひぜひ開催したいと思います。



どうぞよろしくおねがいします♡




******
今後の予定
******

■バイタルウィークリーレッスン
毎週金曜夜 @新宿マイスタジオ 6A
http://vitaldanza.jp/?page_id=2468


■4月6日(木)17時~19時
京都バイタルダンス @京都東山いきいき市民活動センター 集会室

■6月25日(日)11時~16時
いのちが遊びたがってる!バイタルダンスとインディアンドラムワークinピラミッドセンター

■7月8~9日 宿泊型リトリート@伊豆半島 
2×4バイタルダンス (with hikaru Hara)







by kokenomori | 2017-03-12 23:45 | Let's Dance! | Comments(0)

いい子ぶりっ子?!

こんにちは


ファナです。


もう、今日になってしまったけど、


昨日、泉の森のバイタルダンスにチューニングしながらライティングをしていると、

「いい子ぶりっ子」という言葉が出てきました。

これは、おうちライティングの師として、勝手に仰いでいる魂の文章術の著者、ナタリー・ゴールドバーグも言っていますが、

わたしたちは、つい、だれかに認められるため、

あるいは褒められるために、本来の自分ではない自分を演じてしまいます。

そんな「いい子ぶりっ子」をやめて、もっと自由に書いてみない?踊ってみない?というわけです。



a0257308_06583860.jpg

明日のテーマは「ゆっくりと」ですが、

それはなにも、ゆっくりと踊る、ということではないかもしれません。

いい子ぶりっ子をやめて、ちょっとワルになってみる。笑

つまり、自分に課したルールや決まり事を、やぶってみる。

だれかのためなんかじゃなく、ただ、自分のために、


自分のリズムで、

呼吸して、地団駄を踏んで、手を振り回して、腰を振って!(笑)


あの日できなかったなら、いま。

いつかしたいなら、いま。

この身体も、この呼吸も、この手も。

あなたが「いい子ぶりっ子」じゃなく振る舞うのを、きっと待っています。

狛江・泉の森バイタルダンス「ゆっくりと」

10時からだよ~~~~カムカムカム~~~~~♪

https://www.facebook.com/events/387126101660033/



by kokenomori | 2017-03-12 06:59 | Let's Dance! | Comments(0)