湧水の森 yousuimori.exblog.jp

Ouchi-Massage+α 湧水 You-suiのブログへようこそ。あったかまったりマッサージや、バイタルダンスのお知らせ。心地いい毎日と、やさしい気づきをシェアしています。


by kokenomori
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

大きな満月、そして今朝は快晴。

部屋中に、サンキャッチャーの虹が散らばっています。

***

パトリシアの1日目、イントロダクションワーク、終わりました~。



a0257308_08455618.jpg

自由に、気ままに暮らしていると思っていても、

気づかないうちにあっちこっち固まったり、鈍感になっているもんだなあ、と気づいた日。

パトリシアのファシリテーションは、打ち寄せる波のようになめらかで、

ゆっくりと浅瀬から深い海の中へと誘われるので、

シリアスじゃなく、身体を楽しんで、感じることを自分に許してあげられる。

ほんの少しだけ抵抗を感じても、自分の足でゆっくりとそこに踏み入って開いていける。

そして、身体が開いていくと、鈍っていた五感も目覚めてくる。

触れたり、触れられたりする腕や、手のひらが、・・そう、まるでハートそのもののよう。

☆★☆

「ハートに手を置いて、その鼓動が最初の音楽で、深く呼吸して、それが最初の動き」

「喉を通る風を感じて」

ただそれだけなのに、

「それがあなたのセンシュアリティー、官能性です」

と言われた時、思わずポロリ。(涙がよ)

そうなんだ、それでいいんだって。ものすごくほっとした。

無理しなくても、頑張らなくても、ここがわたしのおうちなんだって。

原点なんですけど、ほんとうによく忘れます。

****


今日も明日も、同じ狛江の泉の森会館にて、

★13時30分~実習生によるクラス(フレッシュで涙もの、すばらしいです)

http://www.kokuchpro.com/…/9e2c9c6e4c61147350c49641e6ebba5a/
 

★16時~21時 パトリシアによるウィークエンドPart1 (さらにセンシュアル)
https://www.reservestock.jp/events/182540



****


今回は新しい方もいっぱい。

なんと!

道で配ったチラシを見て参加してくれた人もいて、びっくり。そしてとっても嬉しい。

喜びをいっぱいに満たして、溢れさせて。

今日もいっしょに踊りましょう~♪

★13時30分~実習生によるクラス

http://www.kokuchpro.com/…/9e2c9c6e4c61147350c49641e6ebba5a/
 

★16時~21時 パトリシアによるウィークエンドPart1
https://www.reservestock.jp/events/182540

****

6/25 いのちが遊びたがっている!!バイタルダンスとインディアンドラム@ピラミッドセンター

7/8~9 伊豆半島リトリート infinity ~無限大に広がる~ 温泉宿と禅寺で、バイタル&ボディワーク三昧

6/20~28 ファナの愛されボディマッサージ&おうちマッサージ+


# by kokenomori | 2017-06-10 08:48 | Let's Dance! | Comments(0)

バイタルダンスの創始者パトリシアが来日しています。


a0257308_09081944.jpg
彼女のファシリテーションは、ほんとうに魔法のように、
わたしたちの本質に光を当ててくれます。


今回は、夏の扉をうっとりと開くセンシュアルで
花々のようなダンス!


甘い香り、湧き上がる生命の輝き!をいっぱいに踊ります。




ダンス経験はまったく関係なし。振り付けもありません。


音楽とインスピレーション、イマジネーション。


自分自身の身体が教えてくれるムーブメントが、


忘れていた遊び心や自由さ、楽しさ、喜び、健康を思い出させてくれるでしょう♡



もっと人生を輝かせたい。
愛と思いやりに満ちた毎日をおくりたい。


ほんらいの自分自身に出会いたい。

そのためにならなんでもやろう!


踊ろう!踊ろう!踊ろう!



そんなあなたのご参加を心からお待ちしています。



ファナもスタッフで入ります。でも、目一杯踊りますよ♡



ご予約優先ですが、


「やっぱりどうしても!!」とジャンプインも大歓迎です!

ウエルカ~ム☆☆☆VitalDanza VitalLife VItalLove♡♡♡



========
Sacred garden of Sensuality
~センシュアリティの扉を開く~
========
【まだまだお得な前売り期間中♪】


●3日間セット
38000円→31000円
●イントロダクション
6000円→5000円
●ウィークエンド2日間
32000円→28000円
  ※ワーク開催直前までのお申込みとお振込の完了



☆お申込みはこちらまで↓
https://www.reservestock.jp/page/show_entry_form/182540/
☆ワークショップ詳細は↓
https://www.reservestock.jp/events/182540







・・・・*・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・
無料メルマガ配信中♪【愛と勇気が湧いてくるFana'sニュース】
http://www.reservestock.jp/page/step_mails/8296



# by kokenomori | 2017-06-09 09:11 | Let's Dance! | Comments(0)
6月になりました。

今月は「Passion ー情熱」をグランドテーマにし、4週に渡って踊ります。




a0257308_07454340.jpg



普通の毎日に、もっと情熱をプラスしたい。
まあいいか、ってやり過ごしていたこと。
仕方ないよねってあきらめていたこと。


ほんとうにそう?



すべてやりきる。
全力を注ぐ。

・・・・考えただけでうんざりしちゃう?


わたしもそうでした。 笑



でも、そこを飛び出しても、 一歩踏み出したい自分がいる。


いま、みんなきっとそういうタイミングなのかも!?


愛と情熱は、バイタルダンスのキモのキモなので、


逆立ちしてたって、目をつむっていたって、朝飯前でできそうなものですが、


はっきりと意思や意見を持ち、


くっきりとした形で、しっかりと話す。


いいかげんや、テキトーや、なんとなくゴニョゴニョじゃなく。


その覚悟?・・・・みたいなもんなのかしらねえ・・・・・・・・なんて、濁していたらいかんのですよ。笑


少々、おおげさでも、しっかりと光を放って。


そのパワーを身につける。


そう、いま、切にそう感じるのです。


みんなにも、それがとても必要なような気がするのです。

とてもとても、そんな気がするのです。

なので、今月はずうっと「Pssion-情熱」です。


もうええわ、っていうくらい熱くイキたいです。



そうそう。




先週のレッスンのあと、お腹が空いたので立ち寄った○○屋さんは、



椅子に腰掛けた途端、次から次へとお客さんが入ってきました。



で、まさかの満員御礼。


こんなの見たことない。




コンビニでは、後ろにずらりと長蛇の列。


こんなに人いた?どこから湧いてきた??笑


「情熱」のヒートはすごいですよー。




いっしょに踊りましょう。



■□■□■⊡6月のバイタルダンスウィークリーレッスン

テーマ「Passion 情熱」

6月2日、16日、23日、30日
※9日はお休みです。

19時15分~21時(19時開場)

@新宿マイスタジオ6Aスタジオ
アクセス:http://shinjukustudio.jp/access/index.html

※お申し込み(一番下までスクロールして希望の日にちを選んでね)
http://www.reservestock.jp/page/event_series/12545


===========
☆21日間毎朝届くバイタルダンス♪夜まで待てない♪ Fanaのデイリーバイタルダンス®
http://www.reservestock.jp/subscribe/34314

☆ファナから届くラブレター♪☆愛と勇気が湧いてくるFana’sニュース
http://www.reservestock.jp/subscribe/33474



# by kokenomori | 2017-06-04 07:52 | Let's Dance! | Comments(0)

来週、6月8日(木)は、「ほっこり♡おうちライティング」の日です。


a0257308_07205316.jpg

今回は、深呼吸っていうすてきなサロン↑を一日貸し切って、ずうーーーーっと深呼吸できます。

・・ではなくて、笑



☆朝一番はライティングタ~~イム!


a0257308_07192475.jpg

「ライティングってなにをするの?」「写経?」「日記?」「ビジネスレターの講座?」

と、いろいろ聞かれちゃったりしますが、ようは、自由に書きたいように書くのです。



するとね、

ブログやFBに書くときには決して出てこない本音が出てきたり、

自分でも気づかなかったことが書けてしまったりするわけです。

だれにも見せないからいいわけで。

目的がないからいいわけで。

ただただ書いているだけなのに、

いつのまにか元気になれたり、勇気をもらったり、笑えてきたり、

楽しくなったり。

いつでもどこでもできるから、

ノートとペンさえあれば、一生もんの楽しみなわけです。

ほんとうはなんにも制限はないのだけど、

テーマが有るといろいろと面白いので、

毎回テーマを設けています。

今回は「リ・フレーミング2」です。

言葉のもつ背景は、実は人それぞれ。

ある言葉を聞くだけで、浮かぶ風景や、感情があります。

人は無意識にその枠組の中で言葉をとらえ、反応しているのですが。

もし、その枠組、額縁をとっかえたら。。。。???

なにが起こる????

最近はそんなことをやっています(マニアック。。。)

フレームをね、そのままそっくり変えるとね、ものすごく違和感があるの。

ゴトゴトゴトって、ドリフの舞台が変わるみたいに(ンチャチャラチャンチャラチャッチャ~~~♪)

うまくできればいいのだけど、

まあ、心は抵抗するわするわ。

でもね、思い込みの世界が広がって、

ふと、見える風景が変わっていたりするんですよね。不思議。

内側の世界が変わるとね、現実も変わっていくのです。

***

☆午後からは、セッションタイムです。


a0257308_07254244.jpg



このサロン、セッションルームがふたつあるので、

なにかやりたい方にはお貸しします。(マッサージとか、整体とか、ヒーリングとか、なんだろう?なんでもアイディア次第です)

※マッサージベッドはないので、床でマットでの施術になります。



ライティング後は、そのまま、待合でおしゃべりタイムでのんびりするもよし、

それぞれにセッションしたり、受けたりするのもよし。

わたしも、ご要望があればマッサージしますね。

その他にエントリーしてくれてるのは、原さんの、太極式陰陽気功整体


(字面を見るとなんだか難しそう?ですが、これはなかなかオススメです。)


陰陽のバランスをとってくれたり、痛みや気になっている箇所のねじれ(心身ともに)

をいいかんじにほどいてくれます。


マッサージではなく、かるく触れるかんじ。ぜひお試しくださいませ。

***

☆ご要望があって、夜もライティングタイムを設けます。19時~

お仕事帰りや、お寝坊さんで朝は無理!という方もぜひ。

料金もろもろ詳しくはこちらを見てね。↓↓

深呼吸で深呼吸「ほっこり♡おうちライティング~自分と仲良くなる書き方~」


会場は、お申込み下さったかたへお知らせします。

rainbowdays.love☆gmail.com




ではでは、6月8日はぜひ、ノートとペンを握りしめて、集合くださ~~い♡







# by kokenomori | 2017-06-04 07:29 | 今月のオススメ | Comments(0)

Fanaです。こんにちは。



今日の空は薄曇り。・・・の向こうから、ときどき薄日がさしてきてます。



連休最後の一日が始まりました。

あ、もっとお休みの方もいらっしゃいますか?



わたしは、マッサージ仕事です。


連休最終日だからめっちゃ忙しいだろうと思われます。^^;



お手柔らかに・・・と、念じつつ、




金曜夜のクラスのことシェアしてみます♪





「ダンス・ウィズ・ウルブス」ー狼と踊る


というキーワードだけをキャッチして、通信のなかなかままならない秩父から、


踊りに来てくださった方がお客様でしたよ♡





5月5日こどもの日、そして立夏の日でもある日、


わたしたちの身体は大きく、夏に向かって変化し始め、


その特別な時を、ともに踊り、祝えたことをとてもうれしく感じました♪




大地の祭壇には、様々な場所から集まった、


木や、石、化石、水晶、土の色の身につけていた帽子、


獣の皮、木の実、果実、珊瑚などが並びました。




途中、呼ばれたものたちを手にとって、いっしょに歩いたり、踊ったりしたので、石や木は自然に位置を変え、


ワークが終わってふと見ると、木は背骨、石や化石がひとつひとつの関節、


ふさふさと毛が風になびく、まるで平原を駈ける狼の姿のようでした。



a0257308_10160872.jpg




不思議だったのは、祭壇をつくっていたとき、見覚えのない水晶の玉がひとつ、袖口からこぼれ落ちたこと。


どこからやってきたのでしょう・・?




小さな炎を囲み、ラ・ロバの物語を聞いて、内なる魂の旅の夢見へと出かけました。



森を抜け、抜け道をくぐり、ある人、そして動物にも会いました。





深い魂の淵から戻ってきて描いた壁画は、さまざまなことを話しかけてくれ、



それといっしょに踊ることで、わたしたちの皮膚や筋肉、髪の毛や瞳がキラキラと輝きだし、


俊敏な動きーみずみずしい野生を取り戻していくようでした。







それでも、



この豊かで、あたたかで、安心な場所に、



いつまでも浸っていてはいけないといいます。




目覚め、そして、野生と女と男、同時にすべてを併せ持ちこの世界を生きる


その招待だといいます。





**



引き続き、5月は、「Creativityー野生と創造性の目覚め」をテーマに踊ります。



次回5月12日(金)はこんな物語

http://vitaldanza.jp/?p=4519



音楽、声、音を使うワークです。


新宿マイスタジオでお待ちしています。




◆ウィークリーレッスン5月「Creativityー野生と創造性の目覚め」

5月5日、12日、19日、26日@新宿マイスタジオ 6A 19時15分スタート

http://www.reservestock.jp/page/event_series/12545




******

【夏のイベント】

◎ドラムとボイスのとみながゆうこちゃんとの遊んじゃおうコラボです♪

午前中はドラムと唄!美味しいご飯。美味しい身体。午後からはバイタルダンス!

初夏のピラミッドセンターは深い緑と川の匂い。めっちゃきもちいーです!

6/25 いのちが遊びたがっている☆バイタルダンスとインディアンドラムワークinピラミッドセンター





◎源泉かけ流し温泉と禅寺。モダンな宿坊にお泊りバイタルダンスや太極拳で超リフレッシュ~~~♪

7/8~9 伊豆半島リトリート





****

平日午前中が狙い目です。↓↓

◎自分の身体知ってますか?身体はあなたを知ってます。

おうちマッサージ+、愛されボディマッサージ、地水火風リバランシングマッサージ、ほか個人セッション





****

自分と仲良くなる書き方WS

ほっこり♡おうちライティング

5月20日(土)10時~12時@八丁堀マコちゃんのオステオパシーサロン

参加費2000円


※定員4名なので、希望される方はお早めに~。残席2名様です。

お問い合わせ






# by kokenomori | 2017-05-07 10:17 | Let's Dance! | Comments(0)