人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湧水の森 yousuimori.exblog.jp

Ouchi-Massage+α 湧水 You-suiのブログへようこそ。あったかまったりマッサージや、バイタルダンスのお知らせ。心地いい毎日と、やさしい気づきをシェアしています。


by kokenomori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

原始人!?

今日は、バイタルデベロップメントワークショップの二日目でした。

高円寺駅近くの座・高円寺にて。


この会場は、はじめて行ったけど、広くてシックで、とても素敵な場所でした。


明るくて心地いい、ほどよい広さのスペースで、

手をつなぎ、肩を抱き合い、見つめあい、手をたたき、やさしく髪に触れ、

大地とつながり、天にひろがり、自由に踊りました。


みんなの自然な笑顔やよろこびの涙が美しい、いいワークでした。


わたしたちは、夢の種をまき、ただそれを頭で考えているだけではなく、

実際に身体を動かして(踊って)いくことで、実現するパワーを手に入れました。


まるで、こどもが無心に砂山を作るように、

夢中になって踊って、形作っていきました。


わたしの夢は、最初は、漠然としたかんじでしたが、

ごまかさないで、遠慮しないで、

なにが望みなの?って自分に聞いたら

「わたしが、自由に、よろこびとともに踊ることで、みんなを元気に輝かせたい!」って心の声が返ってきました。


自分が踊ることは大好き。

でも、そのことで、人を元気にしたり、幸せになんてできっこない。

ふと、そんな弱気になりそうになったけど、


勇気を出して、会場いっぱいに、踊り、動いていくことで、

願い続けていけば、きっと叶うんだって、感じることができた。


みんなはどんな夢を描いていたのかな。

それぞれの中身はわからないけど、

そこにいるみんなひとりひとりが夢を持って、それに向かって情熱をかたむけている。

すばらしいことだと思います。


ワークが終わって、みんなでランチに行きました。

座・高円寺の2Fのカフェレストラン アンリファーブル は

赤と黒のモダンなスペース。



ああ~。写真がなくてごめんなさいっ。

どうも、人前でカメラを出すのが、昔から苦手で。

むーーー。次回はがんばります。




前菜とドリンク付で、

真鱈と有機野菜のパスタランチを食べました。(想像してください!!)

にんじんが甘くてやわらかくって、すごーく美味しかった。

シ・ア・ワ・セ♪


ここって、お誕生日には、なんとホールケーキが無料サービスだそうです。

うわーーー、ぜひ、今年のお誕生日にはここでよろしく!



で、その、ランチの席で、ワークの話や、なんやかやを、みんなで和気あいあいとおしゃべりしていたんだけど、

「さいきん、fanaちゃん、きれいになったよねえ~」と言っていただきました。

「そうそう。前はさあ、なんかおっきくて、包容力はあったんだけど、世界全体を抱いている感じだった。

なんか、大木っていうか。

巫女みたいなかんじで、近寄りがたくて。」

「でも、変わったよね。

くだらない話も聞いてもらえそうな、つきあってほしい~ってかんじに変わった。」


「大木から人間になった、っていうかんじだよねえ。」

「そうそう。まえは原始人みたいだった。でも、いまは・・・そう!なんだかエレガント!だよ~」



って・・・。えーーーと。


これはよろこんでいいものでしょうか?????


「大木」とか、「巫女」とか、そういうほうがよかったんじゃないかなー?

あ、いや、でも、「原始人」はいやだしなあ。

「近寄りがたい人」から、「つきあってほしい人」って思われるのはうれしいが。


なんか、フクザツ (^^;)
 
by kokenomori | 2012-01-27 21:49 | Let's Dance!