人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湧水の森 yousuimori.exblog.jp

Ouchi-Massage+α 湧水 You-suiのブログへようこそ。あったかまったりマッサージや、バイタルダンスのお知らせ。心地いい毎日と、やさしい気づきをシェアしています。


by kokenomori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シャーマニズム

Patricia Martello(パトリシア・マルテーロ)が来日しての、秋のスペシャルワークショップが終わった。

今回のシャーマニズムのワークはすごかった。

彼女は、きらきらのお姫様なだけじゃなくて、
ほんまもんのシャーマンだった!!


都会人のための、現代のシャーマニズム。

レクチャーも、ダンスワークも、イニシエーションも、深くて、濃くて、すばらしい体験の連続だった。



大地の恵みのフルーツや種で、曼荼羅を作って、それを食べたり、

先祖のトーテムを踊ったりした。

母は虎だった。
その、美しく、官能的で、強くて、しなやかなパワーがわたしのスピリットとひとつになる。

父は象だった。
その、大きくて、強くて、優雅で、優しいエネルギーも、わたしの一部になる。

先祖のトーテムとつながることは、自分のなかの影や光とひとつになることなのかもしれないと思った。


ロウソクの灯りのなかで、粘土で顔を癒したあと、水を使って、生まれたての赤ん坊のように顔を
拭いてもらったとき、

薄暗がりのなかで、ぼんやりみたものは、

生まれたてのまだよく見えない目で見た父と母だった。

そしてペイントをする。仮面を脱いだ、ほんとうの自分を見つけた瞬間だった。



無意識の層に、どぼーんと入って、溶け合って、

新しく生まれ変わった身体は、まだアイデンティティを持たない、どろどろ粘土の塊のようだった。



つぎの朝起きると、きらきらの朝日がさしてきていて、それがわたしの身体にも心にも、スピリットにも
新しいいのちを吹きこんでくれたのを感じた。

わたしたちは現代のシャーマンとして、新しく歩き始めたのだと思う。

足取りはまだまだおぼつかないけど。

一本の柱が立ったのを、しずかに感じている。



シャーマニズム_a0257308_14351934.jpg


明日の夜、いよいよレギュラークラスが始動します。

今回は、仲間のしゅりちゃんとのコラボワーク。

@新宿マイスタジオ 6A (新宿西口から徒歩約5分 ファミリーマートの脇のエレベーターで6階へ)
http://shinjukustudio.jp/access/index.html

19:15~20:45(時間に遅れないないようお越し下さい。19:00から入れます。)

初回体験は1000円。着替え、タオル、水などご持参下さい。

お問い合わせ fana@vd-jp.com 070-5070-1699
by kokenomori | 2012-10-11 15:06 | Let's Dance!